Entries



こころ和む贈り物

こんにちは日和です
お久しぶりです

今日は昭和の日 みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか?
山形はあいにくの天気ですが見ごろをむかえましたね

さてきょうのおすすめは
P4290007.jpg
ミニ額 各1,050yen

あーと書道 イラストデザイン 栗田未来 ”くりたみく”さんの作品のご紹介です
東根市にお住まいでオリジナルの筆文字で作品をつくっている方です

額入りのものは 同じものは2つとない 1点ものなんです

P4290006.jpg
ポストカード 158yen
これからも心のこもった作品が登場しますのでお楽しみに


つづいてはP4290008.jpg
ハート扇子(黒) 3,150yen お花模様扇子 2,625yen
和柄お財布 3,045yen

母の日にも日頃お世話になっている方にも和の贈り物はいかがでしょう?
ほっとこころが和みますよ

4月も終わり。

こんにちわ
イルです

東京のほうでは4月の降水量、過去最大を記録したそうです。

酒田は雨が降ったり、強風がふいたり、晴れたり…

洗濯物を干す場所も迷いますよね

さて今日はいよいよ近くなった母の日特集

まずは、土鍋とお箸とトレー、早炊き味ご飯のセットです。

P4280002.jpg

P4280003.jpg

こちらは早炊き味ご飯と和風クマちゃんストラップのセットです

P4280001.jpg

この早炊き味ご飯の作り方ですが、

オイルを引いて温めた土鍋、鉄鍋などにそのままお米を注ぎ、
焦げないように混ぜながら香りを出します。
熱が通ったら200ccの水を注いで中火で6から7分で炊き上げ、
弱火で3分蒸します
おこげガ出来る程度に火を入れるとおいしく出来上がります
野菜やお肉海産物を入れていろいろな味にしても
美味しいですよ

母の日は夕飯を作ってお母さんに感謝の気持ちを伝えよう

ゴールデンウィーク

今週末からのゴールデンウィーク。。。長い人では、11連休だそうです。

みなさん予定は決まりましたか

チロルは、お花見に行こうかと考えてましたが…
庄内地方のは、只今満開
そして今日は、強風の為も全部飛んでいきそうな

5月1日からの連休。山形県内の天気は…や、
気温も20℃まで上がり、ようやく外遊びの気持ちいい季節になりそうです。

ピクニックやキャンプなど、自然の中でのんびり過ごす休日はいかがでしょう

カワイイお弁当や保冷バッグ、レジャーシート
P4270004.jpg P4270005.jpg


カラフルなお皿や、カトラリー、コップ代わりに…サーモマグなんていかがでしょう
P4270006.jpg

ゴミになる、お皿やおはし・コップも持っていけばECOですね


ipodyミュージックプレイヤーに、好きな音楽をいれ便利なスピーカーに繋いじゃおう

P4270007.jpg
左は、防水ケース付。 右は、くまちゃんの足から音楽が


春ならではの、暖かい陽気の外遊びお弁当や可愛い雑貨に入れてお出かけしてみませんか
自分だけのお気に入り空間を作るちゃいましょう

そろそろ。。。

なんだか今年の春は暖かくなったり雪が降ってみたり。。。

いつになったら落ち着くんですかねぇー

お花見が待ち遠しくてついぼやいてしまいました。

こんにちはとらです

さて、そろそろ母の日が近付いてまいりました!!!

そこで今日はお母さんへのプレゼントをちょっぴり提案させていただきますっ

まずはこちらっ

じゃーん
P4210006.jpg

フライパン、バタービーター、菜ばしのSETです

いつもよりちょっぴり特別なフライパンをプレゼントして、日頃の感謝の気持ちを伝えましょ

お次はこちら

P4210007.jpg

とって便利なシリコン5点SETです

こちらはブタさんのおとしぶた、お花の鍋敷き、菜ばし、ヘラ、ジョーゴのもりだくさんSET!!!

シリコンは柔らかく、熱に強いのが特徴です

お鍋に火をかけながらヘラや菜ばしを使っても、とけたりすることはありません!!!

あったらとっても便利なシリコン

母の日を機会にプレゼントしてみてはいかがですか??

最後はこちら

P4210008.jpg

かわいいお花のエプロン

このまま飾っておきたい気もしますが。。。

思い切って開けちゃってください

じゃじゃーんっとエプロンが出てきます

どんなエプロンが出てくるのかは、開けた人だけにのお楽しみです

他にも楽しいギフトがいーっぱいです

是非Lacasaで、お気に入りくを探してくださいね

悩みますよねー

そろそろお花見行けそうですね
こんにちは、タロです


みなさんは母の日、なにを贈るか決まりましたか?

まだ悩み中…という方に
今回ご紹介するのは、贈り物にぴったりのバッグです


ラ・カーサ酒田店では、母の日バッグコーナーを展開しております

P4200002.jpg


春らしい色、柄のものを中心に
価格も、お求めやすいものから、ちょっとリッチなものまで取り揃えております

P4200003.jpg


心をこめて可愛らしくラッピングいたします

お気軽にお申し付けくださいませ

☆トピアリー☆

みなさん、こんにちは★
あっという間に4月も中旬を迎え…月日の流れの早さに驚きをかくせないでいる今日この頃。

いかがお過ごしですか??


最近、店内では…

「今年の母の日は何贈る~?」

というお客様会話が聞こえてくるようになりました♪

そんな皆さんに、少しでも心のこもった納得のいく贈り物を提案したく、今回はこんな『母の日の贈り物』をご紹介させて頂きます!


名前は『TOPIARY~トピアリー~』
(@¥1,050~)

P4190002_20100419135133.jpg


そして、大人気のムーミンの置物たちと一緒に…

P4190003.jpg






こちらは本物の植物に手を加えて作られた装飾品なのです。しかも、ハンドメイドというあたたかさが伝わってくるような植物☆

なので、2週間くらいをメドに、霧吹きなどで葉に水を吹きかけてあげて、風通しのよい室内に飾るだけ♪


たった一つでも、存在感たぷりの可愛い贈り物☆

当店でも大人気のオススメ商品です!


母の日まで、あと少し…。
沢山の『ありがとう』を込めて、ラ・カーサで一緒に母の日の贈り物を探ししてみませんか??

寒さに負けるな!!

今朝はうっすらとミゾレが降っておりました。
春はまだかっって感じですね
まだ見ぬ春に向けて、こんなにかゎいいマザーズグッズを紹介させてください

まずはNEWデザインが登場 クォーターリポートのスリングはとっても夏っぽく、色鮮やかに揃ってますP4140005.jpg

スリング 綿100% 日本製 フリーサイズ ¥6,090-
左下 印鑑ケース ¥1,680-は朱肉も付いてるのでいざという時にとっても便利です 同じシリーズでポーチもあるので揃えてプレゼントも人気ですよ

そして、こんっなにCUTE(≧ω≦)なベビーブルマ 水遊びの時とかぁお部屋着とかぁ
こんのでブリブリヨチヨチ歩かれちゃったらもぅたまりませんね ねっP4140010_20100414155916.jpg


P4140011.jpg
そして、定番商品ではございますが、こちらのマルチクッションも授乳や抱っこがとっても楽チンとママさんたちに人気ですので、是非、出産のお祝や奥様、お嫁さんにクォーターリポートギフトとしてみたらいかがでしょうか 自分じゃなかなか買わないけど、もらうとうれしい育児グッズ重宝すること間違いなしですP4140012_20100414155243.jpg


P4140013.jpg
かわいすぎますっ

ペアシリーズ紹介!!

こんにちわ
イルです
春だからでしょうか毎日、風が強くて困ってしまいますね
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気をつけて下さい

もう4月に入り、ラ・カーサには結婚のお祝いを探しに
いらっしゃる方も少しずつ多くなりました
今日は、贈り物にピッタリなペアシリーズをご紹介させて頂きます

まずはこちら…
まんぷく太郎&まんぷく娘の茶碗と椀 Set / ¥3408

P4140014.jpg

顔の方にご飯、頭の方にお味噌汁を入れて頂けるようになっています
なんてキュート


次にペアおはし Set / ¥1987

P4140015.jpg

『二人幸祈』と書いたポストカード入り

最後に…
Tea time セット / ¥3862
ピーチとレモン tea もセットで

P4140016_20100414154922.jpg

お店には他にも色々なギフトをご用意しております
ラッピングしていないものも可愛くお包み出来ますので、
お気軽に声を掛けて下さい

ちょっと早い母の日

こんにちわ本日酒田は、大荒れの天気強風で咲きかけの桜も飛んでいきそうです

お花見の時期ももうすぐですが、来月には『母の日』がありますよ

みなさんはお決まりでしょうか

チロルの家は母の誕生日が4月のため『母の日』は4月にあげます。
子供の頃は4月が母の日だと思っていたくらいです

ちょっと早い『母の日』ですが、何を贈ろうか考え中…

カーネーションでアレンジした可愛いプードル
P4120002.jpg

これからの季節に大活躍
P4120003_20100412210507.jpg

UVカット ボレロストール ¥2079
アームカバー ¥1575
ストール ¥1260
手袋 ¥924
フード付ボレロ ¥2709

GWの旅行や暖かくなっていく夏に向けて、自分用でも欲しくなりました

みなさんも、お母さんに…自分に…いかがですか

雨の日には・・・

こんばんはマイマイです

新しい商品が入荷しましたのでご紹介します

かわいいポンチョ&フラットシューズです


P4080005.jpg

ポンチョは折りたたんでコンパクトに収納できショルダーバックのようになります

柄は水色と白のボーダー、白と黒のギンガムチェック、紫に大小のドット柄の3色です

P4080007_20100408192010.jpg

お値段は3,400円

スポーツ観戦にも使えますし、ちょっとしたお出掛けやガーデニングにも使えますよ
スタッフの中でもかわいいと評判です

フラットシューズも雨の日OKな素材でポンチョと同じ柄の3種類でお値段は1,800円
専用の巾着袋も付いていますので、ちょっとした旅行で雨の心配があるときになども役に立つかもしれませんね

P4080006.jpg

気持ちがブルーになる雨の日もかわいいもので楽しく過ごしてみませんか

ルームウェア

こんにちはタロです
今回は、可愛いお部屋着をご紹介します!

・半袖パーカー (¥1995)

P4070001.jpg

ホワイト、ピンク、ブルー、グレーの4色

ジップのリボンチャームがポイントになって可愛いですよ

パイル地で、肌触りがとっても気持ち良いんです
ゆったりリラックスできるかと思います



・ショートパンツ (¥840)

P4070002.jpg

無地、リボン柄、ドット、ストライプと豊富に色柄ございます

パーカーとセットにして、女性の方へのギフトとしても喜ばれると思いますよ

気温に応じて、レギンスやトレンカと合わせて履いても◎


ジャージやスウェットをやめて
お部屋でも、可愛くおしゃれに過ごしませんか?

☆デコキャン☆

こんにちは☆

4月に入り、寒さもだいぶやわらいできたように思います。
みなさん、いかがお過ごしですか??



今日は、ラ・カーサより、今、話題のこんなノートをご紹介いたします!!

小学生、中学生、高校生にとっても大人気の”デコりやすいcampasノート”をご存知ですか?!
雑誌やテレビでも取り上げられるほどの話題のノート☆☆

それがこちらっ☆☆
(@¥577⇒ 5色のノートが1セットになってます!)

P4050057.jpg



なんと、こちらのcampasノートの表紙を自分の好きな色や柄でデコレーションをして…デコった作品を携帯カメラで撮影、送信すると…

ノミネート作品の中から毎月4回にわたって賞品が当たるという素敵な企画があるのです☆


【賞品内容】
●月間グランプリ(毎月4名)…全国百貨店共通商品券!15,000円相当!!
●月間準グランプリ(毎月12名)…クッキングトイセット!
●デコcam大好き賞(20名)…エスピエ細字、6色セット!
●コクヨ特別賞(12名)…コクヨ人気商品詰め合わせ!

こちらがサンプルです!!

P4050058.jpg



オリジナルのノートを作って、新学期からまた勉強を頑張れる☆☆
そんなあなたには、ぜひオススメのノートです☆

次の休日は、お友達誘ってデコっちゃおっ☆☆




ちびっこにオススメ

今日から新年度スタートですね
こんにちわ たっつです

今日たっつが紹介したいのは

これ
ちびっこ達に大人気の
P4010011.jpg
くまの学校シリーズが新しく入荷しました
メラミン角ランチ皿、丸ランチ皿、汁碗、飯碗、マグカップ、
スプーン、フォークが揃えられますょ

P4010009.jpg
ミッフィーの陶磁器こども食器セットもオススメ
誕生日のプレゼントや出産のお祝いにも

他にもスマイリーアニマルシリーズ
などなど
P4010010.jpg

かわいい食器達がたくさん入荷したのでまだ見てない方はお早めに

Appendix

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

