Entries



明日はAPRIL!!

3月も今日で終わりですが実りのある月になりましたでしょうかジェンはなんだか怒涛のよな3月でしたが
それでもやっぱり女の子はやめられませんっ
アクセの新作ご紹介です
P3310041.jpg
アメちゃんみたいにおいしそうなネックレスとピアスはSETで付けてもとってもCUTE
ピアス¥1,050- ネックレス¥1,470-
他にもパフェやエッフェル塔など、P3310043.jpg
かわぃぃモチーフ物がたくさんです
P3310039.jpg
お花のシュシュも春らしく、爽やかな感じで揃っておりますょ
ジュエリーケース大 ¥3,675- 小2,940-P3310038.jpg

ワンピースにもパンツにも気分に合わせてあなたのオリジナルCDを楽しんでください
明日は嘘ついてもいい日っ HAPPYな嘘を是非ついて下さい

WORK SHOP JAM


こんにちわ
イルです

今日の朝、起きて外を見ると一晩で冬景色になっていてビックリ
イルはまだ背中にホッカイロを貼っています…

今日は届きたての WORK SHOP JAM の新作グラスをご紹介させて頂きます

こちらのブランドの商品、愛知県の知多半島の牧場跡地に建てられた
工房で、10数人の方々が手作りで1点1点愛情を込めて作ってます

1点ずつ違う職人さんが作る為、同じシリーズの商品でも
全く同じ物は1つもないのです
何だか芸術的で素敵ですよね

2010年 春夏の新作は涼しげなグラスがたくさん入荷してきました

P3300029.jpg

P3300028.jpg


大きいサイズは焼酎やソフトドリンク用に
小さいサイズは冷酒などのぐい呑み用にどうぞ

きらきら

こんにちは!!!とらです

今日は新しく入荷致しましたガラスのタンブラーを紹介させていただきます

まずはこちら

グラッセタンブラー:¥609

P3290026.jpg

ピンクとブルーの2色です

お次はこちら

マグノリアタンブラー:¥630

P3300027.jpg

ピンク、イエロー、グリーンの3色です

光がキラキラきれいですよ

どちらもこれからの季節大活躍間違いなしですっ

旅するように毎日を。

突然ですが、みなさん、日記はつけていますか?

日記。と聞くとそれなりに長い文章で日々の出来事を記さなければならないような
気がして、私ぽんずは全くつけておりません


しっかりつけていたのは、それこそ大昔。
小学生の頃でしょうか・・・・・・

誰かにお手紙を書くのは大好きなのですが、日記というと自分しか読まないわけで、
あまり書く意欲がわきませんでした。

何を書いたらいいのかわからない、というのも理由です。


そんなわけで、全く日記、もしくはそれに近いものを書く習慣のなかった私ですが、
最近ちょっと書いてみようかなと思い始めています。


毎晩、祖母が昔の日記を読んでは楽しそうに私との思い出を聞かせてくれること、
それから素敵なノートがお店にやってきたこと、
が原因です

P3260010.jpg
その素敵なノートがこちら。
「トラベラーズノート」

開けてみると
P3260011.jpg
こんな感じです。
大きいサイズは3,360円
小さいサイズ(パスポート大)が2,940円


使いこむほどに味と風合いが高まる革のカバーに、書きやすさに徹したシンプルなノート。

目指したのは、手にとって旅に出たくなる、そんなノートだそうです。

確かに手にとるとしっくりくる質感、そしてこれから自分が何を綴ってゆくのだろう、と
わくわくした気持ちが広がります


中のノートは罫線の入っているもの、無地のもの、
スケジュールを書き込めるもの、また、画用紙やクラフト紙などから
自分が書きやすそうなリフィルを気分にあわせて選んでいただけます。

書くのは文章に限らず、絵でも、ひらめいた素敵なフレーズでもいいと思います

好きなように、自分の書きたいことを、書きたい時に日々の中で書くことで、
自分の日常を旅するようにこのノートと過ごしてゆけるよう

私はまずは日記、といっても出来事を並べていくのではなく、
毎日いろいろ変わっていく自分の気持ちを記していこうかなぁと思っています。

いつか、読み返したときにまた同じようにうれしくなったり、悲しくなったりするんだろうな、と
思うと今からちょっと楽しみです

Ain Soph 新作入荷

こんにちは松子です

今回はAin Sophの新商品の一部を少しだけご紹介します

パラフィン加工を施したアインソフ定番レザーの長財布と二つ折り財布です 各¥13,650

P3250008_20100325175714.jpg

中を開けるとこんな仕様です

P3250009.jpg

キャメル色のレザーと袋状に縫い合わせて、少しふっくらした手触り

二つ折りの後ろはがま口になっていて、ジェネもすっきり収納

アンティーク調の金具もクラシックな印象で、革も使うだびにいい味が出てきます


お客様にもラカーサスタッフにもファンが急増中のアインソフ

個人的にはブランドのお財布も素敵だけど、職人さんが丹精込めてこしゃえだ革のお財布もいい味がでて、長く長ーく使えてオススメですよ

新しい春新しい事を始める春毎日使うお財布も新しい春に合わせて、かえてみませんか





新メンバー うささん

本日リラクゼーショングッズの“おやすみ羊シリーズ”に新メンバーが登場しました

少し前に仲間入りしてました、アルパカシリーズ・さくらんぼ羊・エンジェル羊


今回は・・…

P3240014.jpg

ハートうささん
チロルもうささんを眺めながら、ほんわかしてしまいました

『想いを込めておやすみしたら、ハートになったうさぎさん』です

しあわせいちごの香り
P3240018.jpg


プレゼントにおすすめうささんです。

そして、以前も好評でした『マザーメリーシリーズ』が入って来ました。
妊婦さんやママさんに、おすすめ
P3240020.jpg

横向き抱き枕・・・¥3.990
背もたれ枕・・・\3.780
おっぱい枕・・・\3.675

出産祝にも喜ばれますよ

いかがお過ごしでしょうか?
ざびです。

確実に春に近づいてきていることを、知っていますか?
通勤途中にある公園の桜の枝にふくらんだ蕾とか。
ふっと見上げた空を写したお山様の蒼さとか。
久しぶりに白くなった次の日の雪解けの音とか。
本当に昔は気づかなかった小さな変化が、今日は思い出となって残っていくのが分かります。
「大人になると感動することがなくなる」と、偉い先生方は言うけれど
そんな事、自分で探せば良いだけだと思うのです。
たとえば、首を傾げて雑貨を見てみればいい。ちょっと表情が柔らかくなりました。
たとえば、ちょっとした事にこだわってみれば良い。それがとっても大事なモノにかわります。
そんな毎日を過ごせる人でいなきゃなぁ。。。と思っています。

だから、ここ最近造花の魅力に引き込まれています。
LA・CASAの造花は本当に本物のようだと大好評です。
季節の花々の色は、それぞれに違っていて、表情も違っています。
いつもは気にならない造花を、是非手にとって見てください。
春の花も入ってきました。
P3220022.jpg スプレンゲリーピック ¥116-

P3220033.jpg マグノリア ¥1680-

P3220026.jpg バーベナ ¥357-

P3220031.jpg チューリップ ¥567-

今年はちょっと白っぽい色が多いですが、やっぱりかわいい!
アレンジも承っています。スタッフにお声かけ下さい。
素敵なブーケをおつくり致します。

スヌーピー好きさん集まれ☆

こんばんは
りんちゃんです

今日ご紹介したい商品は、スヌーピーバッグです
スヌーピーさん好き必見ですよ

まずは、トートバッグ
お値段は、¥2,625とお手頃
肩掛けと手持ちのどちらでも使える2WAYタイプもございます
こちらのお値段は、¥2,940です
P3190002_20100319173304.jpg

もう一つご紹介
贈り物で大人気のマミールー
ついにスヌーピー柄が登場
お値段は¥6,825です



かわいいスヌーピーと一緒に出掛けられたら楽しいですね

アクアテラポットって?

こんばんはマイマイです

最近は寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで体調も天候についてゆくのが大変ですよね

でも春は着々と近づいているのでしょうが・・・待ちどおしいです

さて、春になると何かを始めてみたくなりませんか

そんなあなたにピッタリなものをご紹介します。
P3180002.jpg

こちらが『Aqua Tera Pot アクア テラ ポット』です。

本物の植物です

植物を育てることを始めてみませんか

植物は水やりのタイミングや量が難しくダメにしてしまう方も多いと思いますが、

これは植物の植えられたカップが内側にあり外側のポットのふちに引っかかっている状態で

外側のポットは深めになっていて水を入れられます。

植物の植えられたカップに付いている給水ひもが水を吸い上げるので、

ポットの中の水を切らさないようにするだけなんです

とても簡単です

贈り物に購入されるお客様もいらっしゃいますよ

興味のある方はぜひラカーサへいらしてみてください

お待ちしております

☆こだわりの鉛筆☆

こんにちは☆

先日は中学校の卒業式ということで…
卒業生も在校生も…そして、ご家族の方も、思い思いの1日だったのではないでしょうか

そして、いよいよ入学式の香りを漂わせている庄内より、新生活の応援を込めて、こんなステーショナリーをご紹介させていただきます!

突然ですが…世界一高い鉛筆をご存知ですか?

創業240年を越えるドイツの筆記用具と画材メーカー、ファイバーカステル社。(鉛筆の硬度基準を作ったり、六角鉛筆を開発した元祖的メーカー)このメーカーが作り出したのが…「パーフェクトペンシル」。なんと、お値段が¥26,250

折れにくい芯
徹底して材質にこだわった持ちやすい消しゴム
キャップ兼エクステンダー
鉛筆削り付き

が、全て一体化した鉛筆!

この鉛筆は、世界一高い鉛筆として、文具好きの逸品として大人気☆

そこで…それに近い存在の鉛筆が、ラ・カーサにもついに登場!!!!

それがこちらっ☆☆

P3170035.jpg


こちらを分解すると…鉛筆、消しゴム、鉛筆削りに分かれます!

P3170036.jpg


そして、みなさんにも、親しんで、手軽にお使い頂きたくお値段¥1,260☆☆
これなら、ギフトとしてもマニアックな楽しい贈り物になりそうですね♪♪


珍しい文具たちも沢山取り揃えているラ・カーサ☆
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね☆☆




はじめまして

今回はじめてブログを書かせていただきます、タロと申します
よろしくお願いいたします


だんだんあったかくなってきましたね
冬寒くておうちにおこもりしていた反動でしょうか…、なんだか春はおでかけしたくなります

今回はそんなおでかけに持って行きたくなるようなバッグと、収納に便利なインナーバッグをご紹介いたします!


人気のルートートから
⇒大きめトートバッグ

新しく入荷いたしました、たっぷり入る大きめサイズです
表面にツルツルのラミ加工が施してあるので汚れにくい!

P3170031.jpg
ちょっとゴージャスな色柄
シンプルなお洋服に、このバッグをポイントとして合わせれば、ぐっと華やかになりますよ


同じくルートートから
⇒2WAYバッグ

P3170032.jpg

用途に応じて形を変えられるんです
・取り外し可能なベルトでショルダーバッグに!
・荷物が増えたら大きなトートバッグに!


バッグの中を可愛く整頓しましょう!
⇒インナーポーチ

P3170030.jpg

通帳、メモ帳、診察券やカード類など
いざバッグの中から取り出そうとすると…あれ、どこいった?ってことありませんか?
そのような悩みを解決できるのが、このインナーポーチです

たくさんのポケットがついているので、細々したものをきれいに収納することができますよ



春は新しいことを始める季節
新しいバッグで新しい毎日をスタートしませんか?

卒業。。。

庄内地区の中学校は、明日が卒業式です。

遠い昔に卒業しました…チロルです

中学校の卒業は、それぞれの目標に向かっての別れ道…

そして、新しいスタート…
新しい出会いもあります

卒業祝いのにフォトフレームはいかがでしょうか
P3160030_20100316143238.jpg


友達との思い出の写真を飾ったり
P3160026.jpg


写真を入れてプレゼント
P3160028.jpg

コラージュセットで、マスキングテープやシールを付けて
P3160029.jpg

たくさんの思い出を写真に残して・・・

1日の楽しみ。


こんにちわ
イルです

皆さん、仕事が終わって自宅に帰ってからの楽しみは何ですか
イルはペットのわんちゃんやハムスターと遊んだり、
後は食後のデザート(ただのお菓子)が楽しみです

仕事の後はビール
っという方も多いと思います
私の場合、お酒が弱いのであまり飲めないので
こんな素敵なグラスでビールを飲める方は羨ましいです
発泡酒でも大丈夫です。
P3120023.jpg

ガラス以外の器でしたらこのようなフリーカップもご用意
しております

P3120022.jpg


春よこいこいっ☆

ジェンですこんにちは
なんだかまた寒くなってきましたね体調管理していきましょう

さて今回はとってもCUTEなジュリーボックスのご紹介
ホワイトディにアクセサリーを入れてプレゼントしても粋ですねぇ
こちらのバニティボックスはハートがとても女の子らしいデザインですP3090013.jpg
時計ケースも宝箱みたいですごくドキドキしますょ
P3090014.jpg
てんとう虫ちゃんとチョウチョちゃんのジュエリボックスは羽がひらくんですリングやネックレス、ヘアゴムなんでもお好きに収納して下いなP3090012.jpg
その他おっきいのからちっさいのまで多様な商品揃えておりますので是非足を運んで見てください
雪が降ってきましたが。。。ばちこい庄内

WHTE DAY

こんにちはとらです

そろそろ季節は。。。WHITE DAYっっ

男性の皆様準備は出来ておりますか??

ギリギリでも大丈夫!!!

LacasaではWHITE DAYにぴったりの商品取り揃えておりますよ

まずはこちら。。。

P3080011.jpg

かわゆいキャンディー

ラッピングしなくてもおリボンつきでかわいいです!!!

お次はこちら。。。

P3080012.jpg

エコバッグなんていかがでしょうか

いくつあっても困らないエコバッグ。

かばんに1つ、車に1つ。。。ですよっ

その他にもLacasaにはかわいいギフトがいっぱいです!!!

じゃーんっっ

P3080008.jpg

WHITE DAYのギフトに悩んだら、ぜひLacasaに来てみてくださいね




お花畑

こんにちは日和です

あいにく雨模様ですが一歩一歩
春はちかづいていますね

ラカーサにも新たに春のアクセが登場しました


まずはこちら お花ピアス 1,050yen
P3060010.jpg
小さいけど華やかこれからの結婚式シーズンにもぴったり
べっ甲の感じで光があたるときらきら光ってみえます

つづいては お花ヘアゴム 840yenP3060008.jpg
上の写真のピアスと同じ素材でワンポイントにgoodです
シュシュとかさねずけしたり手首にブレスレットのようにしてもかわいいですね


もうひとつP3060011.jpg
フワフワお花ピアス (右下) 1,260yen リング (左上) 1,050yen
ピアスはフックタイプなのでフワフワゆれてかわいいです
リングはお花畑にいる気分になれる 乙女チック度120%
(‥ピンキーリングではありません


みなさんものおしゃれみつけにきてみてはいかがでしょう
女のコの特権ですよ


一人暮らしをはじめるなら。。。

最近なんだか
暖かい日が続きますね

一人暮らしをはじめるにはもってこいのNew商品が入荷しましたので
わたくしたっつが紹介しようかと思います


まずはやっぱり主食でしょう



P3050003.jpg
お米を入れてお水を入れたら、あとは電子レンジでちんするだけのスグレモノ
1575円

P3050004_20100305171832.jpg

パスタも二人分までは簡単にちんしちゃおう
1470円
おかずが欲しい人はこれ

P3050005.jpg

目玉焼きもちんして 840円
蒸し野菜にゆずポンなどをかけて召し上がれ
煮物の下ゆでもできるので時間のない方にもオススメです
1470円

あまり数がないのでお早めに

お花の季節

こんにちは、ぽんずです

今日も日中はぽかぽか陽気空がうすい水色で、春を感じました
春になる前の、こんなあたたかさが一番好きです。

植物も、動物も、動き始める季節ですね

さて、動き始める前に、思い出たちを一度整理してみませんか

P3040002.jpg
花びらのようなピンクや白、パープルのステーショナリーたちが集まりました
その中でも、ぱっと目にとまるのが
P3040005.jpgこちらのフォトアルバムです
シャインアルバム
<大>1890円 <小>1365円
画像で見るよりずっと鮮やかな色で、美しい光沢があります。
台紙はブラックなので、写真の色が際立ちます

ピンク系はもちろん、ホワイトやシャンパンゴールドもありますので、
ちょっと大人めのプレゼントにもぴったりだと思います

それから。

P3040003.jpg春のお花畑のようなステーショナリーが人気です
デルフォニックスの人気商品、スニーフシリーズ
春らしい新柄が登場です
今回は、ファイルからメモパッド、便箋、スクラップアルバムといろんなアイテムが柄ごとに
入ってきたので、お気に入りの柄をまとめ買いされるお客様も多いです。
すでに完売しそうな柄もありますので、なくなる前にぜひ見にきて下さいね


デルフォニックスの商品で個人的に大好きなのが、こちらのフラワーステッカーです。
10枚入り、399円
P3040004.jpgリアルフラワーを使って作られたシールです。
封をするのにも素敵ですし、シンプルなノートやポストカードに貼ってデコレーションするのにも良さそうです。
まだ、山形では道端でお花を見ることはできませんが、
こんな小さな、自分だけのお花を楽しんでみてはいかがでしょう


最近、お天気がいいからでしょうか、お店に来て下さるお客様がますます増えたような気がします
みなさん、まるで春のお花のような素敵な笑顔でお声をかけてくださるので、私もうれしくって仕方ありません

本当にありがとうございます



私も、いつも笑顔でいられるよう、お花のグッズを集めてみようかな と思います。

子供も大人も。。。

P3030014.jpg
こんにちわ。ざびです。

今日はひな祭りです。お雛様出されましたか?
P3030015.jpg

お雛様は女の子の厄除けの意味合いもあるそうです。
庄内では、旧暦の4月初旬まで出すそうです。まだまだ楽しめますよ。

小さい頃、やっぱりお雛様が楽しみだった記憶があります。
ざびの家のお雛様は、オルゴール付きの三段飾りです。面倒がりの父の案です。
学校から帰って、いつもは通り過ぎるだけの座敷を開けると、とてん。とお雛様が座っていました。
上品なお雛様一行は、いつも話の和には入れてくれませんでした。
だから、頬杖をついて静やかな話し声に聞き耳を立てて、ぽぉ。と眺めていました。
光も当ててもいないのに、ぽわん。と光って見えるから不思議なんです。
きっと、そこだけが春の世界なのかもしれないと、
うらめしく見ているざびを撮った写真が一枚あります。
今も昔も、間の抜けた顔が家族の笑いを誘っています。記憶にはないけど、良い思い出です。

P3030016.jpg

クリアレジンリーフ フォトフレーム P
S ¥2,100-
M ¥2,625-

きれいな桃色になった葉っぱがフレームになっっています。
せっかくだから、ひな祭りの思い出はこのフレームにしまって、お雛様の横においておきませんか?

思い出話も一緒に飾って、
家族で笑って過ごせば本当の厄除けになるのかもしれません。

3月に入りました☆

あっという間に3月に入りましたね

庄内もすっかり春の風を漂わせて…



いや!久しぶりの大雪です
しかも吹雪いています…


新生活に向けて、皆様も色々な準備をはじめていることと思いますが、風邪等引かないようお気をつけくださいね



さて、今回は、こんなコダワリ文具をご紹介させて頂きます!
まずは、こちら☆


P3010004.jpg


『入学専用かきかた鉛筆』(B・2B 各¥630)
しかも、ただのかきかた鉛筆ではございません!
「長すぎて書きにくそう」「鉛筆が頭に当たりそうで心配」そんなママの声にお応えして、低学年のお子様の手にぴったりな長さにした鉛筆なのです!!

また、机からコロコロ転がらない、六角、三角型。鉛筆がぐらつかず、安定して筆記できます。

更に”鉛筆の正しい持ち方”のアドバイス付きなので、この大切な時期に正しい知識を習得することができますね。

そんな、カラフルな鉛筆が11本と…

なんと赤鉛筆が1本入った12本入りがまたまた嬉しい♪
お子様には勿論、入学のお祝いにもオススメ♪♪


続いてご紹介したい文具がこちら☆☆


P3010006.jpg

『鉛筆も色鉛筆も削れるシャープナー』(¥210)

鉛筆は長い刃で…色鉛筆は短い刃で…種類や用途に合わせて削り分けられます!
削りカスも散らばらないので、筆入れに入れても大丈夫☆



ラ・カーサでは、皆様のステキな新生活のスタートを応援しています☆☆

Appendix

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

