Entries



来年まであと2日!!

さて、今年も残り本当にわずか。。。というか、あと2日となってしまいましたが、大掃除などはお済みでしょうか。
インフルエンザなんて大嫌いなジェンです☆
新しい年を迎えるにあたって、心機一転、腕時計も変えてみてはいかがかと思いまして、オススメさせて頂く商品はこちら
アンティーク感たっぷりのこちらはカラー展開も豊富でしかも¥2,650-なんて驚きですPC300012.jpg

ブレス変わりに付けてもオシャレ度UPです。
PC300013.jpg

男性向けな強めなこちらはベルトがラバーなのでカジュアルにも、スマートにも着こなせます。なんといってもこの文字盤が高級感あふれますよね\3,990ーPC300021.jpg


今話題の<不思議の国のアリス>モチーフが時計にも
PC300005.jpg
上から3点・・・\2,520- 下2点・・・\2,940-
映画にもなりますしね
腕時計を使わない人も生活の一部の人も、新しい一年を是非、素敵な時計にチェンジしてみてはいかがでしょうか。
では。良いお年を。。。PC300014.jpg

☆和を楽しむ心☆

クリスマスから一変し…

すっかりお正月モードで…

ピーヒョロ♪ピーヒョロ♪と賑わせているラ・カーサ酒田店より、今日も元気なジブリです☆

とは言いつつ…先日、思わぬ微熱にヒヤヒヤしておりましたが…心配もつかの間!!!一晩グッスリ寝たらスッキリ!!

自分の自然治癒力に感謝の一言です☆笑えてる今にありがとう

そして、今年も残すところあと3日。

コミュニケーションや流通手段のひとつとして、パソコンやメールが主流になってきている今日この頃。


このお正月は、気持ちを文字にして、書いて届けませんか??

まずはこちら!

たいせつな人へ贈りたい『ふところ箋』(全12種類の絵柄 @¥504)


PC290007.jpg



カードして使うもよし、ちょっとしたお祝いのお金を包んだり…小さいプレゼントを贈る時に…そして、大切なお手紙をかきたい時に…ほっこりとした和紙があたたかなキモチを伝えます

そして、この便箋は、ジャバラ状になっているので好きな所でちぎって使えます。透かし縦線入りなので、横でも縦でも書ける優れもの。郵送する時は、宛名シールを使ってくださいねっ☆


『てのひら箋』(全8種類の絵柄 @¥336 )

PC290008.jpg



旅立つ友に、出産を迎える友に、試験を望む友に…☆☆
[がんばれ][大丈夫][ありがとう]などなど、たった一言にもたくさんの想いが伝わります。お守りにもなりそうなこのミニサイズが可愛いですね。


そして、なんとこの和紙は全て越前和紙なのです!
贈る方も、贈られる方も、心温まる…そんなお正月になりそうですねっ

さて、みなさんは誰にどんな言葉を伝えたいですか??




もうすぐ2010年♪

こんにちは。
はじめまして、イルと申します。
これから末永く宜しくお願いします

楽しみにしていたクリスマスも過ぎて
あっという間に大晦日&お正月ですね
本当に1年が過ぎるのは早いものです。

PC280006.jpg

そんなお正月、テレビを見ながらこんな可愛いお手玉を
家族でしてみてはいかがでしょうか?
12個全てがなんと干支のデザインになっているんです。
飾っておくだけでも十分可愛いですよ
お値段は¥1,890となっております。

クリスマス過ぎたら・・・

サンタさんに、貰った翌日からは。。。
神様を迎える準備・・・そう、大掃除です。

私、チロルはお掃除好きなんですが・・・
やり始めると止まらず、違う所に目が行き・・・肝心な場所が掃除できなくなってしまいます。

日ごろから、少しずつやっておけばいいのに、一気にやろうとするから。。。
大掃除って終わらないんですよね


そんな私が、毎日楽しくお掃除できるグッズを紹介します。

置いておくだけでもカワイイ、ごろ寝しながらでも使える『犬のコロコロ』
PC220056.jpg


履きながら、お掃除。『モップスリッパ』
PC220055.jpg


きょうのズームイン・スーパーでも紹介された『ワイピンググローブ』
カワイイモップを手にはめて、スイスイお掃除
PC220052.jpg PC220054.jpg


そして、車でも・・デスクの上でも・・どこでも使える『フレッキーモップ』
PC220057.jpg


可愛いお掃除グッズで、楽しくお掃除しませんか

低燃費ーーー!!!

今日も酒田は雪がちらちら。。。

酒田の冬は風が強くて寒~い

こんにちはとらです

今日はそんな寒さを吹き飛ばす商品をご紹介しますっっ

じゃじゃーん

PC210050.jpg

CMでおなじみのハイジのエコバッグが登場です

大きいサイズのものはスーパーでのお買い物に

小さいものはコンビニでのちょっとしたお買い物やお弁当入れに丁度いいサイズになっております

かわいいエコバッグを持ってお買い物に行くと、いつものお買い物もなんだか楽しくなりますよ

贈り物にもとっても喜ばれるエコバッグ、是非LACASAに見に来てくださいね

PC210051.jpg

サンタさんの白いひげ

今が冬だということに気づかされました。
ざびです。
ざびは冬がとことん嫌いだったのですが、
今年は何故か。。。
久しぶりに見た雪に子供のようにはしゃいでしまいました。庭駆け回ります。
ジブリのブログに、共感のうなずきがこぼれたのは言うまでもありません。

歳を重ねるごとに、季節の移ろいが胸をざわめかせているのに気づきます。
きっと、さらに歳を重ねていけば、
花粉症のくしゃみ一つで感動の涙を流してしまうかもしれません。
毛虫一匹に肌を掻き毟るほどの愛しさに包まれるかもしれません。
でも、そんな小さな馬鹿げた変化にも一喜一憂できる大人でありたいと思っています。
毎日毎日がちょっとずつ特別な日になる
「心の余裕」
皆さんありますか?
ざびは、クリスマスプレゼントとしてサンタさんにお願いしてみようと思います。
サンタさんの袋に入らないものは、お願いしちゃダメですか?

キャンドルの炎の揺らぎには、マイナスイオン効果が含まれているそうです。
癒し効果が手軽に期待できるのです。
疲れていては、余裕なんて生まれません。
深々と降る雪の音を聞きながら、ぽやぁ~とした灯りはほっとしますね。
ざびのオススメはこれ。エッセンシャルオイル配合なので、アロマ効果期待できます。

PC160028.jpgAllure Nature ¥840

ちょっと頑張った日の自分へのご褒美です。
PC160030.jpgLIBERTAD ¥1,890


ちょっと変り種。ロウで出来たコンペイトウがかわいい。
PC160031.jpgコンペイトウ ¥630


これなら、サンタさんの袋にも入りますね。
クリスマスが楽しみです。
では、また読んで下さいね。。。

ラッピング♪

みなさんこんにちは☆
しんしんと降るボタン雪を見ながら、暖かい部屋でアイスクリームを食べるあの瞬間が大好きなジぶりです!!(この状況と気持ち…少しでも共感してもらえたら幸いです…

今日は、起きてカーテンを開けてビックリ!!

一面真っ白…今週はマークの天気予報を見てはいましたが…

こんなにも当たるとは思ってもいなかったです


寒さもいよいよ本場となってきましたが、素敵なクリスマスとお正月を迎える為にも、体調管理だけはしっかりしていきたいですね


そんな今日は、こんなクリスマスのラッピングアイテムをご紹介させて頂きます!

まずは、こちらをご覧をくださぃ☆

クリスマスと言えば…ツリー
そんなツリーを連想させてくれるグリーンが好きな方にはこちらがオススメ☆☆

PC150023.jpg




クリスマスと言えば…サンタ
そんなサンタカラーでもあるレッドが好きな方にはこちらがオススメ☆☆


PC150024.jpg



ペーパーバッグにビニールバッグ(¥210~ 5~6枚入り)♪相手を想い、いっぱい悩んで選んだプレゼントをこのバッグに詰め込んで贈りたぃ

そして続いてはこちら!!

PC150025.jpg



ラッピングの止め具としてのデコレーションにはもちろん♪壁に飾っても、ツリーの飾りとしても可愛いですねっ(¥294~)


今年のクリスマスには自分らしさを少~し取り入れて…オリジナルを楽しんでみませんかっ










ぬくぬくオシャレ★

こんばんは
りんちゃんです

毎日、本当寒いですね…

朝も起きるのが辛い季節になりました。
お布団から出るのも一苦労です

冷え性のりんちゃんは、手や足が氷のように冷たくなり
毎年この時期になると悩まされております
そんな冷え性の方にオススメしたいのはこちらの商品手袋です

PC120007.jpg

オシャレなミセスの方にぴったり

PC120008.jpg

こちらは一見指先が丸い形の手袋に見えますが、
なんと指がきちんと分かれる5本指タイプなんです

PC120006.jpg

こちらはと言いますと、手袋をはめていただくと、
なんと裏地が総ボアなんです
あったかぬくぬくですよ



もちろん子ども用もございます
子ども用は数が少ないのでお早めに

お値段は¥1,500からご用意しております
ご自分用に、クリスマスプレゼント用にいかがですか?

ラ・カーサでお待ちしております


ぬくぬくおうち時間

こんばんは、ノッチです


今日は新商品のご紹介です
毎日寒いですね あったかいお部屋で過ごす時間を、もっと幸せに心地よくするアイテムが入荷しました
こちらです


PC110004.jpg

クリスマスプレゼントにもオススメ、ふわふわあったかいお部屋着です
パステルカラーの雪柄がかわいい、フード付きワンピース
レギンスを合わせて、足元もかわいくあったかくしちゃいましょう


続いてはこちら


PC110003.jpg

もこもこ感が気持ちいい、ハート柄の上下セット
マイクロファイバー生地なので、肌触りもバツグンです。
同じ柄のワンピースもご用意しています



おうち時間を楽しむアイテム、ぜひラカーサで見つけてください



ぬくぬく~暖か

だんだん寒くってきましたね。。。みぞれ混じりの雨も降ってきて、そろそろ冬到来

やっと昨日タイヤ交換をすませ、冬仕度を済ませたチロルです

あとは、体を冷やさないように『可愛い・あったかインナー』と『ぬくぬくパジャマ』を探しに・・・

Pinky Magic

おなかを冷やさないように、ふかふかの腹巻き&モコパン発見
PC090016.jpg

こんなカワイイフリースのパジャマで、心も体もあったかぽかぽか

PC090018.jpg

みんなPinky MagicへGO

元気ですかぁ~↑↑

強風が続きますね
東北の冬っぽくなってきましたょ
おでんとか、鍋とか、ほんッとィィ季節ですジェンです
やっぱりあったかアイテムは小物でも取り入れナイトPC070003.jpg
モコモコ毛糸が癒しな感じですよ。ヘアゴム☆シュシュも頭に付けたり手につけてアクセ感覚にして楽しんで
PC070004.jpg
こんなコサージュ素敵ですねショールや洋服にだけじゃなく、カチューシャに付けたりしてもカワユイです

PC070009.jpg
こんな風に色々なジュエリーケースも多数ご用意しておりますので、大切な人、大好きな友達、家族への贈り物にお勧めデス
アクセサリーをより引きたててくれるジュエリーケースは¥150-からご用意しておりますので贈る方のイメージに合ったラッピングをお選びください

もぉ~いくつ寝~る~と~~

みなさん、こんばんわ。ラピンです

今はどこに行ってもクリスマス一色ですね
私も『今年のクリスマスは何しよ~』とかいろいろ考えてはいるのですが・・・
お仕事なんですよね

だけど、みなさんが楽しく♪
プレゼントを選んでお買い物して帰ってくれるのがとても嬉しいので頑張ってまぁす



さてさて。
クリスマスもいぃけど。。
日本人と言ったらお正月でしょ~

お年玉をもらったり
おいしいおせちを食べたり・・・
子供のころからみんなが大好きなお正月ですが。
お正月ってなんであるのか知ってますか?


お正月は『歳神様』をお迎えする日なんだそうです
知ってました??!

その歳神様っていうのが
「家族みんなが元気で暮らせる約束をしてくれる神様」
だそうで・・

そんなステキーな神様をお迎えするために
しめ飾りなどを玄関やら床の間やらにお飾りするそうです



そこで、ラピンおすすめのお正月グッズをご紹介!!

●踊る獅子舞♪ 大4200円 小2940円
PC050001.jpg
獅子の前でパチン!と手をたたいてみてください。
陽気なおはやしに合わせて獅子が愉快に踊りだします♪



きっと、歳神様も愉快な音楽につられて遊びにきてくれますよ
さぁ、みなさんもお正月の準備はじめましょう!!


願いをこめて

こんにちは日和です

突然ですが、きのうの夜空ごらんになりましたか?
月がまんまるで雲にかくれたと思ったら顔をだしてくれました
そんな夜空に願いをこめて‥

おやっPC030006.jpg
こちらにはラカーサ神社がお目見えしました

お受験&開運upコーナー

PC030007.jpg PC030008.jpg

ころころかわいい招きだるまねこふわふわの毛並みに癒されます
机のうえにおいたり玄関にもぴったりです
ふんわり桜のかおりつき

大‥1,050yen 中‥683yen 小‥399yen

右側のは 必勝だるマッチネーミングにほれました
自分に負けてしまいそうなときポッと勇気がわいてくるかも
336yen

おとなりはとらねこくたっとサシェ&アイピロー
ちょっとつかれたなぁというとき桜のかおりで気分転換できます
サシェ‥399yen アイピロー‥997yen


PC030009.jpg
ほかにもシリーズ展開しておりますニャ

受験生のみなさま
あったかくしてがんばってくださいね


一年なんてあっという間。。。

はじめのいっっぽっ!!
ざびです。

12月入りましたが、気持ちの良いくらいの青空でした。
「いらっしゃいませ」の声も、いつもよりも少し大きめです。
あぁ。。。毎日がこんな天気だと楽しいのに。。。
残念です。きっとこれから白い悪魔が降りてきます。

冬限定のうつ病があるのをご存知ですか?(夏限定もあるそうですが。。。)
秋頃からだんだんと睡眠時間が長くなったり、
食欲が通常より増したり、
やたらと泣けてきたりするそうです。
それが「冬季うつ」だそうです。春になるとほとんどの人が治るらしい。。。
難しいことは良く分かりませんが、冬眠のようなものだとざびは理解いたしました。
予防策としては、日の光に意識的にあたりましょう!
あと、大豆製品やレバーなどをしっかり取ると良いそうです。

大豆製品の代表格、納豆。
ちょうどLa・Casaに新しい納豆鉢が入荷しました。
白黒に優しそうなラインが嬉しくなる鉢です。
PC010007.jpg → → 納豆鉢 パステルライン ¥1,050

豆腐鉢もあります。
ほっこりした厚みがかわいいです。
PC010008.jpg → → 豆腐鉢 ¥1,365


さらに。


今年もやります。
12月分のレシートを集めて、お正月の三が日にLA・CASA持ってきて頂くと
合計金額20%分を金券で還元いたしますよ。
これを知っていると、ちょっとだけ今年の冬が楽しみになってきません?


インフルエンザにも負けず、「冬季うつ」にも負けず、今年の冬を乗り切りましょう。。。

Appendix

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

