Entries



☆ぽちっ☆

こんにちは☆

今日は、青空が広がり…庄内からは雪のかかった鳥海山がはっきり見えます!もうすっかり冬を感じますねっ

そんなズッシリとした?堂々とした?鳥海山が…今の自分に「今日も1日頑張れっ」と背中を押し、声をかけてくれているようで励まされます…そんな今日この頃のジブリです

自然や景色の感動は偉大だと感じます



そんな今日は、こんな”ポチ”を紹介させて頂きます。

まずはこちらっ

PB300001.jpg



お年玉ではよ~く見かける”ポチ袋”です。ラ・カーサでは、こんなに種類豊富な”ポチ”を揃えました!

『ありがとう』『おめでとう』『ほんの気持ち』『お車代』『おせんべつ』『おこづかい』などなど。浮き出る立体型の可愛いシール付きが、思わず笑顔になってしまいますねっ(3枚入り \399)


続いては、こちらっ

PB300004.jpg


人気のキャラクターが勢ぞろいの”ポチ”です!みんなが大好きなキャラクターばかり☆貰った後も、小物入れ等としても活用したくなりますねっ(5枚入り \210)




そして最後には、こちらっ

PB300008.jpg


『まめポチ袋』先程、ご紹介させて頂いたサイズの半分の大きさにも関わらず…”粋な心”を感じさせてくれる”ポチ”です☆
シンプルな和柄から、温か味のある柄など…まだまだ沢山の種類がございます。(5枚入り \210)


ほんの気持ちを込めて…様々な用途に大活躍のポチ袋。ぜひラ・カーサで素敵な”ポチ”を見つけに来ませんか






あったかおいしい冬ごはん

こんにちは、ぽんずです

どんどん寒くなってきましたね
おうちに着いて、あったかいごはんを食べる時間がなにより幸せです・・・・・・
(お母さん、ありがとうございます

寒い季節は、お鍋率がだいぶ高くなる我が家ですが。
今年は人気のタジン鍋を購入しようか考えているところです

蒸し料理。
こんなに美味しいとは
お肉もお野菜も、パクパク・・・・・・いくらでも食べられます
普段からよく食べますが、いつもに増して食べられます
PB270001.jpgかたちもユニークなタジン鍋
食卓が華やかになりますね

そんなタジン鍋にカワイイ新商品です
PB270003.jpgなかなか見ないパステルカラーのタジン鍋
大/5250yen
小/3150yen
見た目のかわいさはもちろん、軽量で持ちやすいのも魅力です
ピンクとグリーンで優しいカラーなので、ご結婚のお祝いにもオススメです



さて、節約のため外食を控える内食志向、健康に気遣うヘルシー志向の高まりが鍋人気の大きな理由のようですが、鍋料理のいいところは、家族でひとつのお鍋を囲んでみんなで食べられるところじゃないかなぁ、と私は思います
一緒に食べることで、美味しさもあったかさも何倍にもふくらんでいるのかも知れませんね

みなさんも、ココロまであったまる鍋料理をぜひお楽しみください


PB270002.jpgあ、外に出たらトナカイさんが頑張って
ソリをひいていました
私も頑張って車を運転して帰ります。
さて、今夜のごはんはなんでしょうか・・・・・・
楽しみです

楽しいケド・・・

こんにちはあぽこです
さむ~い日が続きますが皆さんお元気ですか?
季節の変わり目は風邪をひきやすくなりますし、
体調管理には十分に気をつけてくださいね

でも、寒くなってくると
クリスマスやお正月といった楽しい行事が
近づいてきた気がします

クリスマスには大切な人にプレゼントを買ってぇ
新年に向けて入り用なものをそろえてぇ

・・・あれ?お金がない

なんてコトにならないように今から貯金をしてみてはいかがですか?

そぅ
今回ご紹介するのは貯金箱たちです


PB270003_20091127190612.jpg
この中でも今回もオススメをピックアップ


PB270004.jpg
↑ 年末ジャンボで一攫千金を狙うならこのコたち
背中に宝くじが入ります

さらにご利益がありそうな金色シリーズ↓
PB270005.jpg
小判の3億円の文字はまさに年末ジャンボにうってつけ


貯金が続かないなんて方にはこちら↓
PB270006.jpg
ゲーム感覚で楽しく貯金できる
人生銀行電車銀行イケメンバンク
PB270007.jpg
インテリアにも最適地球儀型貯金箱に、
旅した気分で10万円貯まる本


PB270008.jpg
↑かわいいもの好きにはこちらの貯金箱たち


お気に入りは見つかりましたか??
この他にもオシャレな貯金箱がたくさんあるので、
ぜひラカーサにお気に入りを見つけにきてくださいね






景品に困ったら…!

皆さんこんにちは、Kです!
最近ラ・カーサでは毎日、景品用の贈り物が売れています!
これから忘新年会シーズンになるので、もっと増えてくると思います
幹事さんになられた方はゲームの景品に悩まれるかもしれません…!
そんな時は是非ラ・カーサにいらしてください!
景品にオススメのグッズがたくさんありますよ

例えば、500円くらいでは、ゴミ箱・ハンドクリーム・ブランケット・CDケース・マグカップ・ルームフレグランス・ハンカチ・タオルなんかが買えちゃいます!!

でも、やっぱり一番人気はバスギフトです!!

PB270011.jpg PB270010.jpg



500円のセットでも、入浴剤、泡立てスポンジ、マッサージローラーが全てに入っています!!
男性、女性の区別が無いのもオススメのポイントです!!
種類も沢山あるので気になられた人は、是非ラ・カーサに見に来て下さいね!

サンタクロース

ジングルベルジングルベル鈴が鳴る

どうも、陽気なチロルです

もうすぐクリスマスですね
クリスマスソングが流れてくるとワクワクしませんか

La casaは、只今クリスマス一色です。入り口では、大きなサンタさんがお出迎えです

パパさんママさんは、子供達のを探しに・・・
ちびっこ達は、『サンタさんにおもちゃお願いして』とほほ笑ましい光景もちらほら・・・

彼氏や旦那さまにも喜ばれる、素敵なを紹介します。


本皮の素敵な名刺入れ、お財布
使えば使うほど味が出てきます
PB240025.jpg


珍しい、ベルトがスケルトンの腕時計
PB240024.jpg


友達へのも探しに・・・

ぜひLa casaで素敵なプレゼントを見つけてみませんか

モコモコは乙女の味方

こんにちは
いつもラ・カーサブログを見ていただいて有難うございます
今日の天花ブログは。。。 モコモコ特集です

寒さは女の敵
おなかや手足を冷やすと冷え性の原因にもなります
そうなってしまわないためにも是非!!今日のブログを参考にして頂きたいと思います>

まずは、足元あったか靴下を紹介です
おうちでぬくぬくでもOK!ブーツの中でもぬくぬく

PB230015.jpg PB230014_20091124204004.jpg



それと、今年新登場のもこもこアームウォーマー
3つで1050円とかなりお買い得ですよ

PB230017.jpg PB230016.jpg



最後にご紹介するのは・・・天花一押しの モコモコパンツ
柄も豊富でなんといってもあったかい
お値段も手ごろの630円

PB230012.jpg PB230010.jpg



雪の降る前に是非ラ・カーサにお越しくださいネ

もこもこ着ぐるみ

こんにちは 松子です

かわいいベビーアイテムが入荷したのでさっそく、うちのモデルに着てもらいました

PB210007.jpg

フリース生地であったか着ぐるみカバーオール \2940 (80センチ)
フードにミミとカオがついていて、とってもカワイイ
お子様や、親戚の子や、知り合いの子、近所の子に、着せちゃって下さい

PB210008.jpg

そして実はポンチョもあるのです \2625 (90センチ)

PB210009.jpg

そしてやっぱりフード付き
クマさん、ブタさん、ウサギさんの3種類です
これからしばれる季節がやってきます。ベビー服もあったかアイテムたくさんそろいました
ぜひベビー服コーナーへ寄って見て下さいね

収納もかわいらしく★

日々寒さが増してきましたね
体調は崩していませんか?
こんにちはりんちゃんです

ブーツ活躍の時期がやってきました
パンプスやらブーツやら大好きなりんちゃんは毎年のように買っては増え続けている気がします
りんちゃんのように増えすぎて収納に困っている方いませんか?

今回、ご紹介したい商品はこちら

PB190002.jpg

シューズホルダー ¥1,260
インテリア感覚で収納できちゃいます





パンプスラック ¥1,680
3足収納可能です
シューズホルダーもパンプスラックも淡いピンク色です


PB190003.jpg

ブーツスタンド ¥2,100
ブーツの上にパンプスも置けちゃいます
見せる収納もありですよ

PB190004.jpg

ブーツキーパーもいろんな種類をご用意しております
お値段は¥945からございます。
もちろんブーツやパンプスもございます
ぜひラ・カーサへ遊びに来てください

ぽかぽか

今日の酒田はとっても寒いです。。。

こんにちはとらです

寒~い日にぴったりなのがこちらの商品

体ぽかぽかになること間違いなしっっ

ハーブティーです

新しく7種類のハーブティーが仲間入りしました

まずは『チャイ』が3種類です

PB180081.jpg

スパイスが体を温めてくれますよ

そして『エルダーフラワー』、『マテ』、『ネトル』、『エキナセア』の4種類です

PB180079.jpg

こちらの4種類のハーブティーはインフルエンザ予防に効果テキメンですよ

PB180078.jpg

お店のハーブティーコーナーには効果がたくさん書いてあるので、是非是非見に来てくださいねっ

寒い×2(≧ロ≦)

こんにちは☆ ホント寒くなりましたね
冬は苦手なジェンです

今回は、ママさんの強い見方クォーターリポートの育児グッズから新色商品のご紹介です
カラーはグリーンレッド・ブラウンの3色PB170051.jpg

授乳ケープ (ナーシングケープ)¥3,990- シェルポーチ ¥2,940- マルチクッション ¥4,380-
授乳ケープがあればどんな場所でも人目を気にせずオッパイあげれるし、自宅で授乳の時にはマルチックションで腕も疲れず、赤ちゃんがそのまま寝ちゃっても大丈夫ですよ

スリングもかわいいデザインが多数仲間入りしました
スリング¥6,090-PB170053.jpg
PB170052.jpg


もらってもうれしい育児グッズぜひ見に来てください

使い方分からない方はお気軽に当店スタッフにお尋ね下さいねPB170055.jpg

☆甘~い贈り物☆

こんにちは!ジブリです☆☆

先日の庄内と言えば…雷雨にヒョウ…激しい地吹雪と思いきや…パーッと晴れて大きな虹

ちょっと不思議なお天気が続いています。みなさん、体調管理には十分お気をつけくださぃませ


さて!今日は、こんな甘~い文具をご紹介します

まずはこちらっ!!

PB160038.jpg

午後のおやつを漂わせるかのような…甘~いスイーツです☆

『苺チョコレートのペンケース』(@¥988)この他にも、『抹茶チョコレート』『ミルクチョコレート』などなど…思わず微笑んでしまうようなペンケースがいっぱいです

そして、手前にあるのが『エクレアショコラ』(@\1260)マスカラ、アイライナー、リップ…女の子の必須アイテムをどこに入れようか迷ってた物は、この中に全部可愛く収納、持ち歩きできちゃいます♪この他にも、『ラズベリーエクレア』『抹茶エクレア』『ストロベリーエクレア』など、美味しそうでオシャレなポーチが沢山です♪

そして、中でも私がオススメしたいのが、先ほどご紹介した『チョコレートペンケース』こんな種類もあるんです!

PB160039.jpg

カカオ98%
カカオ90%
カカオ77%

微妙なペンケースの色合いの変化にお気づきでしょうか


続いては、可愛く持てる印鑑ケース☆(@\700)

PB160041_20091116190907.jpg


まるで、クッキーをイメージさせるような…そんなオシャレな印鑑ケース☆

それぞれ、セットにしてプレゼントにしても喜ばれそう♪♪

ぜひラ・カーサでとっておきのオシャレスイーツを探してみませんかっ

ユーモラスな仲間たち。

みなさん、こんにちわ。ラピンです
今日はどんよりしてしまいそうな程の雨模様ですね。
でも、私は朝からワクワク
だって、今日はブログ当番の日だから♪
どーしても、この子たちを紹介したくって。。



も~~、一目見たときにキュンしちゃいました




●パペットモップ 各368YEN
PB140013.jpg
指にはめて、気になるところをササ~っと♪
なんともユーモアで愛嬌ある顔に一目ぼれしてしまいました


●ハッピーツイーザーズ 各399円
PB140015.jpg
毛抜きです。
文句なしのかわいさです!!
配色もステキ
毎日のお手入れが楽しくなりそうです




実はラカーサスタッフもお揃いで購入しちゃいました(笑)
私はコレ。
↓↓↓
PB140017.jpg


皆さんも、仲良しのお友達とおそろいで一緒に持ちませんか??



やっぱりかわいlぃぃ

お友達がふえました!!

こんにちはチャッピーです

ラカーサに新しいお友達がふえました

PB120006.jpgPB120008.jpgPB120007.jpg
パンダお父さん、イヌくん、アヒルちゃんの家族です
PB120002.jpg
みんなフサフサ、フワフワでとってもカワイイ

広げてクッションに、たたんで枕にできちゃいます
PB120003.jpg
とってもカワイイ、アニマルクッションは1,575円です。
動物が大好きな方に、お子様にも人気です

お子様へのプレゼントに、お孫さんへのプレゼントに、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにもよろこばれるのではないでしょうか

来月12月のクリスマスのプレゼントにもどうぞ

ラカーサで、パンダお父さん、イヌくん、アヒルちゃん、みんなで待ってます
PB120011.jpg

MERRY CRISTMAS!!

こんにちは、Kです。
只今ラ・カーサ酒田店では、大きなサンタさんが皆様をお迎えしてくれています!

PB130031.jpg
PB130030.jpg

店内の音楽もクリスマスVer.なんです!!ラ・カーサはクリスマスムードいっぱいです!
というわけで、今回はクリスマスのオススメ商品を紹介したいと思います!!

PB130029.jpg


(大945YEN→473YEN)(小693YEN→347YEN)
まずはコチラ、クリスマスオーナメントのヒンメリです!!
以前TVでも紹介されていましたが、フィンランドの伝統的な飾りなんです!!
ひとつひとつ手作りされたヒンメリは、どこか温かさと懐かしさを感じます…。
しかも今なら50%OFFのセール中なんです!!気になる方はお早めにどうぞ!!

PB130027.jpg
PB130024.jpg

(各315YEN)
お次はスノードームです!!すごく可愛くて、色んな種類があります!!
そしてなんと言ってもこのお値段…!!たくさん買ってしまいそうです。

PB130026.jpgPB130025.jpg

(231YEN~)
クッキーでしょうか?チョコレートでしょうか??
いいえ、全てキャンドルなんです!!
キャンドルといっても、においは本物みたいな香りなんです!

PB130028.jpg

(5,250YEN)
サプライズスノーマンです。
何がサプライズなんでしょうか??
実は近づくとスノーマンのお腹が開いて、中から可愛い子供たちが出てきます!!
しかも音楽と一緒にくるくる回るんです!!

今回ご紹介出来たのはほんの一部ですが、ラ・カーサにはまだまだ楽しいクリスマス商品がたくさんあります!!是非お店に見に来てくださいね~

写真

ざびです。

今日はお散歩日和でした。
お店の中も今日は暑いぐらいで、
コートを脱ぐはめになった方、すみませんでした。
そして、ご来店ありがとうございます。

これからどんどん寒くなっていくようですが、
今は今でこの心地よい天気を存分に味わっていきたいなぁと思います。

ここ最近、御結婚お祝いのラッピングが多いようです。(もう少ししたら、クリスマスラッピングです。)
御結婚シーズンですものね。

ご自分の結婚式でももちろん。招待された結婚式の写真の整理はお済ですか?
早目にやっておかないと、やらないままになったりしちゃいますよ?

La・Casaの定番デルフォニックスのアルバムはシンプルだから、長く使っていただける商品です。
沢山の色があって、本当に迷っちゃいます。
PB100030.jpg
左)PDフォトアルバム(A4) CP ¥1,785
右)PDフォトアルバム(M) CR ¥1,470

さらに、お友達に写真のプレゼントしやすい、お手ごろ価格のアルバムもあります。
きれいな色を数多く取り揃えているので、きっとお好きな色が見つかりますよ。
PB100032.jpg
カラーフォトファイル(M) ¥231
カラーフォトファイル(S) ¥126

カバンで・・・ぬくぬく

もうすぐ冬がやって来ますね

みんな寒いの嫌い・・・って言いますが、冬が好きな冬生まれのチロルです。

寒くなって来ても外に出たい

そこで寒い日に便利なトートバッグを紹介します

『ルートート フェザー・ルー』

PB090041.jpg

キルティング素材に羽毛が入り
両サイドにポケットがついて、小物も取り出しやすく
PB090043.jpg

そして。。。スポーツ観戦時など、ももの上にこのバッグを置いて両方のポケットから手を差し込めば寒さをしのぐことも出来ます。
ダウン素材でポカポカですよ

まちどおしいもの

こんにちは日和です
朝もやがかかってましたが
今は空気はつめたいけど日ざしはあったか
しゃっきっとなります

まちどおしいもの‥‥それはクリスマス
山形店にもいよいよ登場しました
毎年おすすめのこちら
木でできたレスニーたちですPB070004.jpg
手のひらサイズ 1260yen
ミニミニサイズ 525yen

木目はそのままで手ざわりもgood窓辺に飾ったりかわいいですねぇ

PB070005.jpg
雪だるま3兄弟 ミニミニサイズです
ほうきをもってる姿が愛らしい

つづいてもミニミニ森のお友達
PB070006.jpg

ぜんぶそろえたくなっちゃうかわいさです
かわいさupしてますのでチェックしてみてくださいね
ほかにもなかまがたくさんいますよ

みなさんもお気にいりがみつかりますように‥

ざびです。
湯たんぽがほしいです。
お布団が寒い。。。足が凍りのようになりますね。
湯たんぽはエコなので、とっても地球に優しいです。
。。。ざびにも優しくしてもらいましょう。


PB070016.jpg
不細工なお顔が愛らしいライオンさん。
¥1,890


PB070017.jpg
定番おやすみ羊さん。
¥2,680

サンタがやってきた

寒くなってきましたね

でも、冬は意外と好きなたっつです


ラカーサには早くもサンタがやってきました


     PB130009.jpg

     かわいいでしょう


    PB130010.jpg

    電車に乗ったサンタもいるよ


    

    スノーマンもやって来た


    PB130028.jpg

   大きなスノーマンも居るよ


   PB130024.jpg

   こんなところにもスノーマンが



   PB130031.jpg

   他にもたくさん居るよ
   みんな探しに来てね

どれがお好みですか??

こんにちはあぽこです

いきなりですが、最近時計をご購入の方が増えてる気がします
なので今回は新しく入ってきた時計をご紹介しちゃいます


ではさっそくご紹介
最初はシンプルなこちらのシリーズです

PB130006.jpg

木製ウォールクロック \2,625
お色はホワイト、コーラルピンク、クロムイエローの3色
珍しい色なのでシンプルだけど一味違ったものをお探しの方にオススメ


お次はオシャレなこちら

PB130007.jpg

ボヤージュ ガラスウォールクロック \2,100
自由の女神とエッフェル塔がカッコいい時計です
文字盤が自由の女神は英語、エッフェル塔はフランス語で書かれているのが素敵


続いて可愛い派はこちら

PB130008.jpg

フオネ ウォールクロック \2,625
花柄にドットの針がとってもキュートな時計です
針の色はレッドとブルーの2色展開です。


最後は時計だけでは物足りない方へ

PB130003.jpg

デジタルクロックフレーム \1,260
フォトフレームと時計が一体化したこちら。
お値段もとってもリーズナブルで贈り物に大人気です


どれを買おうか迷っちゃいますね
ラカーサにはこのほかにもオシャレな時計がたっくさん

皆さんも贈り物にはもちろんご自分用に検討されてみてはいかがでしょうか?
時計を変えるだけでちょっとした模様替えになって、新鮮な気分になれますよ

もうそろそろ。。。

みなさんこんにちは天花です
もう寒くなってこたつを出したり、ストーブをつけたり
一斉に冬支度をはじめなきゃいけないですね
天花も新しくモコモコフワフワの毛布を買って今年の冬乗り越えます

さてさて。。。
今日はブログを見てくださっている皆様に
オススメの靴下を紹介させて頂きます

ここ数年流行のカラータイツ
PB070021.jpg

今年も間違いなく流行になっています
何年も流行だと履きこなしがマンネリ化してしまいますよね・・・

でも、ラ・カーサには秘密兵器があるんです
それは・・・網タイツなのです
PB070022.jpg

自分の持っているカラータイツに重ね履きするだけ
色っぽくセクシーに・・・スニーカーで足元を外せばおしゃれ上級者の仲間入り
是非、今年の足元おしゃれをラ・カーサで



☆モコモコ☆

今日は一段と寒い庄内から、暖かい話題をお届けしたいジブリです。
お久しぶりです、こんにちは

なんと本日の山形の天気予報に雪マークがあるではありませんかっ!!

とうとうやって来ましたね…寒い冬
そしてイベントの冬

みなさんは、どんな冬を過ごす予定ですか


では早速…今日はこんな可愛い文具をご紹介いたします!



モコモコでフワフワの・・・ぬいぐるみペンケースです
(@¥1,029)
PB020038.jpg



ついつい持ち歩きたくなるような可愛いらしさがたまらないですっ
プレゼントとしても喜ばれそうですねっ
PB020039.jpg


つづいては、こちらっ

PB020040.jpg


フキエくんスティックのり
なんと、30個全て柄が違うんです

可愛い柄や、レトロな柄などなど…たくさん色んな柄が揃ってます
自分だけの自分の好きな柄を見つけてみませんか










Appendix

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

