Entries



秋真っ盛りです。
ざびです。

昨日の夜、おうちで鍋になりました。

……もうそんな時期ですよ。9月は明日が最終日ですもの。

ざびは、どんな出汁にも ゆずぽん をかけたい派です。

ゆずぽん と白菜は黄金コンビです。ちょーうまいし。。。
かけてからすぐに食べちゃだめですね。ちょっと時間を置いて、染み込ませるのがざび的に好きです。

あと、大根も薄ーく切って、さらっと鍋にくぐらせて ゆずぽん が素敵。。。
しゃきっとした歯ざわりがざびの心惑わせます。。。

P9290002.jpg (金彩刷毛目 10号鍋 ¥13,650ー)
みんなでワイワイと。

P9290003.jpg (伊吹 ¥2,625-)
1人でしっぽりと。

鍋はどんな状況でも「ほっ…」と一息つける食卓の温泉どころです。

更に今は、IHクッキングヒーター対応の土鍋も意外と増えてきています。
IHが使えない鍋の代表格の土鍋が、進化を遂げようとしています。

La Casaにもありますよ。。。



P9290001.jpg (粉引 9号鍋 ¥10,500-)
見てください。シンプルだから使いやすさが目に見えますよ。
和食以外にも洋風のお料理にも使えそうな、お洒落なデザインがテーブルの真中を飾ろうとしていますよ。
ちょっとだけ他の土鍋に比べれば値は張りますが、直火にもオーブンもOKなら贈り物にも喜ばれそうです。

他にも紹介したい土鍋があります!!ぜひLa Casaまで!!!


今日も明日も明後日も

「鍋が食べたい」

さりげなく呟いてみようと思います。



☆カラフル☆

こんにちは☆

今日の酒田はお久しぶりの雨模様ですが・・・いかがお過ごしでしょうか?

雨が降った後のあの、七色の虹が大好きで、ちょいちょい外を眺めては、ワクワクしているジブリです☆☆


今日は見えるかなー・・・


そんな今日は、七色の虹にちなんで”カラフル”なこんな文具をご紹介します

まずはこちらっ!!!

P9280010.jpg


P9280011.jpg




全8色と、シックで大人なカラーから…元気の出るようなビタミンカラーまで、とっても鮮やかな筆入れです(@¥1,050)


黄緑色の筆入れには・・・キラキラしたラメが一段と目を惹きつけます

しかも、三角形型なので、安定感もあるオシャレな筆入れです!


続いては、こちらっ!!!


P9280013.jpg





フォールディングペンケース(@1,260)☆なんと、折りたたみ式で内ポケットが全部で5個もついている優れもの

定規や消しゴムを入れたり、付箋を入れたり、大切なメモやお手紙を入れたり…小分けのポケットに入れれば、汚れる心配もないですし見付けやすいですよね

お色も全6色ととってもカラフル


寒くなり…

気分が落ち込んできそうなそんな毎日を、このカラフルな筆入れが元気にしてくれるはずっ


筆入れを変えようかなー…と迷っている方、ちょっとした気分転換も兼ねて、ぜひラ・カーサに遊びに来てみませんか

スタッフ一同、心よりお待ちしております









寒~い夜は・・・

みなさん、こんばんわ★ラピンです

めっきり秋の陽気になりました。
朝晩は寒くないですか??
ラピンは毎日お布団と仲良しです



そこで!!
今日はかわいぃラカーサのあったかグッズをご紹介♪


まずは、夜のお供にどーぞ。
かわいい湯たんぽたちをご紹介します

●ひつじの湯たんぽ 大¥2,625 小¥1,995
P9270004.jpg

ほんやら定番のひつじさんはクリームとピンクの2色。
これから結婚される方にペアでプレゼントなんていかがでしょう?

●アルパカの湯たんぽ 大¥2,625 小¥1,995
P9270006.jpg

こちらは女性に人気のアルパカさん。
かわいくてギュ!!ってして寝てしまいたいですね

●のぽぽんの湯たんぽ 大2,625 小¥2,100
P9270003.jpg

こちらはピンク、グリーン、イエロー、グレイとカラーが豊富!!
お子様にいかがでしょう?


湯たんぽは、アトピー症の人や乾燥肌の人、冷え性の人にオススメです
また、地球にも家計にも優しいエコグッズ!
今まで電気毛布を使用していた人はゼヒ、今年から湯たんぽに替えてみてはいかがでしょう??


最後に。。
バッグに一つは入れておきたい!
そんなあったかグッズをご紹介★

●香りつきほっかいろ 各¥105
P9270008.jpg

キャラクターは全部で6種類。
香りもキャラクターによって違います。
お値段もリーズナブルなので、贈り物にちょっと添えてあげたり、自分用にもとってもオススメです
いい香りがするほっかいろなんてみんなの注目の的間違いなしですね


ラカーサではどんどんあったかグッズが入荷してます。
ぜひ、ラカーサに遊びに来て心もポカポカになって帰って下さいネ
心よりお待ちしております

えっ!?けむり??

チャッピーです。あの煙は何?
P9260004.jpg
煙の正体は・・・
P9260003.jpg
加湿器でした
P9260002_20090926184114.jpg

Chimney Hybrid S (チムニーハイブリッドS)13,440円です。
とっても、存在感のある加湿器なんです高さ92cmもあるんですよ
色は、ホワイト、ピンク、ブラウンです。

ハイブリッド?このチムニーハイブリッドは、超音波モードと、ハイブリッドモード、
2種類の運転モードがあるんです

超音波モードは、超音波とヒーターの組み合わせで加湿を行います。
ハイブリッドモードは、内部の水へ約18分間加熱殺菌を行った後、加湿を開始します。
超音波モードはすぐに加湿を開始します。

これから、空気の乾燥でのどが痛くなったり、風邪をひいたり・・・
家族みんなが集まるリビングにいかがでしょうか
もし倒れてしまったら・・・と、心配ですよね。安心して下さい自動的に運転を停止する、
「転倒時自動停止機能」がついています

チムニーハイブリッド、少しでも気になった方はすぐにラカーサへ

紙こもの

こんにちはおひさしぶりです 日和です
きょうはすこし日ざしが強かったですね
みなさんはどんな連休でしたか?
きょうご紹介したいのは‥かわいい紙こものたちです

こちら→P9240004.jpg

映画のチケットをしたいあなたや
バースデーにメッセージを、と考えのあなたに
ひとことそえればグッときもちは伝わりますよ

チケットいれ 5枚いり 480yen ひとこと箋 30枚いり 300yen~

こちらもP9240007.jpg
オススメの金封ケース 1260yen

3つポケットがありまして光にかざすとほどよく透けて趣があるんです
奈良の伝統ある蚊帳(かや)生地をつかっています

ぜひぜひ手にとって、みていただきたいおすすめです

明日からお仕事頑張って(≧∀≦)

続きを読む

秋ですね

今日の酒田は雨模様。。。

こんにちはとらです

シルバーウィークも折り返し地点

皆様どのようにお過ごしでしょうか

ラカーサでは只今ランチボックスのセールを行っております

これから行楽の季節もいよいよ本番

山形名物芋煮と一緒にお弁当はいかがでしょうか??

P9220005_20090922124103.jpg

P9220003.jpg

こんなカラフルでかわいいお弁当が、なんと30%OFF!!!

ランチバッグ、お箸も30%OFFとなっております

もちろんランチバッグの中は保冷です

P9220004_20090922124050.jpg

こんなシックなお色もございます

男性の方にもおすすめですよ

雨の日も、是非ラカーサにお越しくださいませ

シルバーウィーク

シルバーウィークもなかばで、本日は『敬老の日』
みなさんおじいちゃんおばあちゃんには送りましたか

敬老の日で貰って嬉しいものランキングをで見ましたが、お花や孫からの手紙・・・
そして1位はみんなでのお食事だそうです。

夏の暑い日差しもおさまり、すっかり秋模様

山形の秋は、河川敷での芋煮会

県外の人は何の事やら分からずビックリされますが、
山形では秋になると、河川敷や河原で大きな鍋に芋煮を作りみんなで食べるのが定番です。

夏は、海でBBQ
秋は、河原で芋煮会

まだ、芋煮会に参加出来てないチロルですが・・・

今からでも、用意しておくと便利なグッズを揃えてみました。

日が沈んで寒くなって来ても大丈夫
『フリース地のレジャーマット』コンパクト畳めて持ち運びも便利
P9210002.jpg


たくさん入る『ピクニックバック』保冷機能付き
P9210004.jpg


カラフルな『3段ランチボックス』
P9210003.jpg

こんなカワイイグッズを持ってお外でご飯楽しいですね

まだまだ紹介しきれない、カワイイ商品もたくさんありますので
ぜひ、La casaにお気に入りのピクニックグッズを探しに来て見てください。



疲れ気味の方へ

こんにちわ たっつです
今日は何だか疲れが取れない人にオススメの
アイテムを紹介しようかと思います

ラカーサでおなじみおやすみ羊に新しい仲間が増えました

見た目はいつもと変わらず・・・ですが
P9210010.jpg
木製のツボ押し内臓で羊のお顔がこれまた気持ちいぃぃのです


仲間が他にもいるんです
これっっ見てください


P9200008.jpg
左から羊・ねこ・ぶた・パンダ・かえる・くまの6種類もあるんですよ
羊以外の子達はみんな帽子の部分がツボ押しなんです。
かわいいでしょう
手のひらサイズでカバンの中に入れて持ち歩けるので
みなさん買いに来てね

寂しがり屋さん必見!?

こんにちはあぽこです

今日からシルバーウイークの始まりですね
皆さんはどこかにお出掛けの予定はありますか??
ラカーサはシルバーウイークももちろん休まず営業しております
特に予定がない方、ぜひラカーサに遊びに来てみて下さい。
きっと休日を楽しく過ごせる雑貨が見つかるはずです

楽しい雑貨といえば今、あぽこイチオシがコレ

P9190003.jpg

コレなんだかわかりますか??
「グッドエッグトーキングクロック」
つまり時計なんです

見た目が鳥さんみたいで、すっごくかわいいですよね
しかも機能も優れもの
右の白い方のように立てておけばトーキングクロック、
つまり音声で時間や日にちを教えてくれるんです
しかも電波時計なので時間がくるうなんてこともありません

そして何よりすごいのが日本語と英語を話せるバイリンガルなところ
とっても優秀な時計です

もしかしてあぽこより頭がいいかも。。。


ちなみにこんな方にオススメです
寂しがり屋さん
お子様の英語教育に熱心な方
ニワトリの声で目覚めたい方
秒針の音が嫌いな方
夜中目覚めたときなど、暗い中でも時間を知りたい方
珍しい時計が欲しい方

当てはまる項目があったらさっそくラカーサにGO
実際に触れて、おしゃべりさせてみてください

スープ!

先週に引き続きぽんずですこんにちは

前回、スープマグについて書きましたが、今日もまたスープもので

ランチタイムにもスープが飲めたらいいのにな
そんな願いを叶えるアイテムです

P9170002.jpg
茶色のフタの容器がスープインランチ1995円
シリコンパッキン付きなので、汁もれしません
しかもうれしい、スプーン付きです(コンパクトにフタに収納できます

そして手前のピンクのフタの容器がマルチコンテナ798円
これももちろんシリコンパッキン付きです。
フルーツを入れるのにも最適なサイズです

そしてボーダーがかわいい専用のバッグは1575円
中がアルミシートなので、保温性に優れています
サイズもこのふたつの容器がぴったり入る大きさなので安定感バツグンです

それぞれ、ピンク、グリーン、イエロー、ベージュの4色展開です


P9170001.jpg
スープインランチにマルチコンテナ2コ、形違いのバッグが全部そろうセットもございます
こちらは4725円
贈り物で人気です


入荷してまだ間もないのですが、すでにグリーンはほぼ完売状態です

春に新しくランチボックスを買い換えた方も多いかと思いますが、
寒い季節はまた違ったランチグッズを揃えてみるのも楽しいですよ
ぜひ、手にとってご覧になって下さい
いろんなランチグッズがあるので迷うかも知れませんが・・・
その時は、くいしんぼうの私が一緒に選ばせていただきます

お店でお待ちしてます

今年の秋は…

こんにちは、Kです。
すっかり秋らしくなり、朝晩は冷え込むようになりましたね
9月の終わりにはインフルエンザが流行するということもあり、皆様体調には充分お気をつけくださいね

ところで皆様は、今年は何の秋にするかもう決まりましたでしょうか??
読書の秋食欲の秋…色々ありますが、今年から高速が1000円になったので行楽の秋はいかがでしょうか!?
山々が赤く色ずく景色を見ながらの遠出やドライブ…考えただけでもワクワクしますね


そんな車でのお出掛けにオススメしたいのが、CLUN(クルン)です!!
P9160015.jpg P9160016.jpg



クルンとした不思議な形のフレグランスなんです
熱に強いワックス素材で出来ているので、外に停めた車の中が暑くなっても大丈夫
しかも香りもなんと12種類選べます!!(アクアマリンブルーベリーラベンダーローズラズベリーピーチチェリーカモミールジャスミンライムディープフォレストミントです)

人を車に乗せるとき、車の香りは気になるもの!
クルンだったら、見た目も不思議でCUTEなので、話の種になるかも知れません…

気になられた方は、是非ラカーサに見に来て下さいね


こんな贈り物はいかがですか??

先週の昼下がり、いきなり大雨が降ったと思ったら・・・止んで大きな虹がかかりましたぁ~

しかも二重の虹です!!(山形新聞にも載っていましたねっ

すぐにデジカメを手にとりましたが・・・・時既に遅し…もう半分消えてました。やっぱり、『記録より記憶』が大切なのですかね・・・

そんなことを思う今日この頃。自然が大好きなジブリです☆☆





今日はちょっとオシャレな?大人な?贈り物にピッタリの文具をご紹介します!


OHTOのレザーコレクションよりボールペンです


P9150019.jpg



この革巻きペンは、再生革を使用しています。革製品で出た廃材となる革チップをシート状に再加工した環境製品で、自然の風合い、吸湿性を継承し、それを均質に仕上げたリサイクル素材なのです。なので、お値段も (1本 ¥1,050)とおてごろの価格なのに、高級感溢れる、ちょっぴり大人の贈り物になりそう☆

P9150020.jpg




こちらは、専用の三角ギフトBOX(@¥630)です

P9150021.jpg



自分でも愛用したくなるボールペン、ラ・カーサで見つけてみませんか??




今年のラカーサの一押しは!!

みなさんこんにちは

最近親知らずを抜くことを決意した天花です

朝晩はぐっと冷えて体調も崩しやすいので風邪など引かないように
気をつけたいものですね。。。

今日の天花ブログは『今年絶対欲しいベスト』
少しですが紹介したいと思います

P9140016.jpg

まず一つ目は、フェミニンでキュートなファーベスト
甘くなりがちなファーベストですが、インナーの色を暗めにしたり
カッコイイ帽子なんかを合わせれば簡単にコーディネイトの完成です

P9140015.jpg

もう一つ天花オススメコーデの紹介です
今年注目のブルゾンベスト
ワンランク上のおしゃれを目指すなら、このベスト
なんとリバーシブルで着れちゃうんです
色のバリエーションもあるので必見ですヨ

まだまだ店頭にはたくさんのベストご用意してます
きっとお気に入りの一着が見つかると思います

さぁ秋物はまだ早いなんて言ってると無くなっちゃいますよ
店頭でお待ちしております

P9140017.jpg

もう秋ですねっ。。。



ご無沙汰しております たっつです


先週まであんなに暑かったのに今日の山形はどんより
ちょっと憂鬱になってしまいます

でも秋の新商品を見たら曇り気分も吹っ飛んでしまいますよ
すごい勢いでかわいい雑貨たちが入荷中しているんです


P9120006.jpg
エアプランツ フラワーバッグは小さな花束にエアプランツという植物を添えました
ワックスペーパーがなんとも可愛らしいです
値段は¥1400
ちいちゃいけど紅茶とギフトにしたら喜ばれるかも

ガーデナポットはドライフラワーと造花を組み合わせたちいちゃなバスケット
木の実やりんごがかわいいですよ
値段は¥900
P9120007.jpg

他にもたくさん新商品が入荷しているのでプラっっとラカーサへ寄ってみては

秋はほっこり

9月も中旬にさしかかりました

朝晩は冷え込むこの季節。そして日に日に気温が下がるこれからの季節。

私、ぽんずがよく食べる(飲む)もの・・・・・・

それは。

スープです

最近では、手軽に栄養摂取ができるということで、
「食べるスープ」と言われる、具だくさんのスープが人気のようで
スープ専門店も増えているのだそうです。

あまり重いものは食べたくないなぁ・・・
という時でも、スープならすんなり飲めたりしますよね
それに、なんと言っても体の芯からあったまります



この秋、ラカーサにはたくさんのかわいいスープマグがやってきました

P9110008.jpgカラフルなスープマグたち
504円から
ナチュラルな木のスプーンとセットになっているものは819円から
P9110009.jpgスープマグのほかに、カレー皿、グラタン皿も揃うシリーズもオススメです
P9110007.jpgグラタン皿は819円より、カレー皿は1029円よりございます
どれも、本当に色がかわいいです
こっくりした、秋の色。

これからあったかいお料理がますますおいしくなりますね
今年は新しいテーブルウェアをそろえて、おなかもココロもほっこりあったかくしてみてはいかがでしょう




あったかおしゃれに!!

早いもので9月も半ばに差し掛かろうとしています。
もうすっかり秋めいてきましたね
こんにちは、りんちゃんです

秋といえばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋ですね
私はめっきり食欲の秋ですが・・・

でもなんと言ってもおしゃれの秋です
おしゃれが楽しくなるこれからの季節
まずは首元からおしゃれしてみませんか?
りんちゃんおすすめの商品はコレ

P9100005.jpg




ストール達です
レースモチーフ付きストール¥3,990
チロリアンテープタタキストール¥2,940です。

ストールは¥1,995からございます
他にもたくさん取り揃えております。
自分らしいコーディネートでおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?

P9100006.jpg

アロマテラピー

だんだん肌寒くなってきました庄内地方です。
昨日は天気で暑かった

そんな温度差で・・・今年初めて夏ばてというものを、体験したチロルです。

皆さん風邪などは、引いてませんか

風邪を引いてなくても、インフルエンザ対策でマスクを着用している方をちらほら見ます。

そこで。。。チロルのおすすめ

家庭で出来るアロマテラピーを使ったインフルエンザ予防

用意するのは『ティートゥリー

非常に菌に対抗する力が強く、更にウィルスにも効果を発揮

殺菌や抗ウィルスだけではなく・・・身体の抵抗力をアップさせてくれるという話もあるので
風邪や感染症の予防にもオススメ

ティートゥリーを使った除菌スプレーもおすすめですよ

アロマを使ったストレスケアで、抵抗力させ風邪なんて吹っ飛ばそう

秋はもうすぐ!!!

こんにちはとらです

昨日のまん丸なお月さま見ましたか??

まん丸なお月さまを見ていると、なんだかお団子が食べたくなるのは私だけでしょうか。。。

だんだん秋めいてきた今日この頃。。。

秋といえば運動会ですよっっ!!!

じゃーんっ

P9070100.jpg


P9070102.jpg

P9070105.jpg

カラフルなお重箱たちです

おにぎりケースは2段になっていて、下の段にちょっぴりですがおかずを入れることもできますよ

こちらは保冷バッグつきお重箱です!!!

P9070107.jpg

中のタッパーはそれぞれ使うこともできますよ

P9070106.jpg

運動会やもみじ狩りなど、秋には楽しいことがいっぱい!!!

行楽の準備は是非ラカーサにお越しくださいませ


結婚の秋

めっきり秋らしくなってきた今日この頃、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

お久しぶりです、ラピンです



秋といえば、『食欲の秋』『スポーツの秋』などなど・・・
いろんな秋がありますが、山形は『結婚の秋』でもあるのです!!

6月のジューンブライドが終わり、
この季節になると、再び結婚式のお祝いを求めてご来店される方が急増します




そこで!!
今回は結婚式にお呼ばれを控えてる方にオススメのギフトをご紹介★



●焼酎セット ¥3,675
P9050008.jpg
大人気のラジウムボトルと一緒に贈っても喜ばれます♪

●白彩ペアデザート
P9050006.jpg
お砂糖と合わせて・・・
甘党なお二人へいかがでしょう??


他にも、マグセットや汁椀セット、お茶漬け椀セット、
お箸つきだったり、風呂敷つつみのものなどなど。
全部で14種類もございます!



また、9月21日は敬老の日。
おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントするのもいいですね。

シンプルでモダンなでざいんなので、老若男女問わず、
いろんな場面で贈れるギフトセット。

近々、結婚式にお呼ばれしてて贈り物に困ってるなんて方。
まずはラカーサに足を運んでみてください。
きっと、ステキなギフトに出会えますよ

売場も秋の装いでお待ちしております♪

P9050005.jpg


足元から秋

皆さん初めまして!
ラカーサブログに初登場 山形店の新人ノッチです


9月に入り、だんだん秋めいてきましたね。
そろそろ秋ものが着たいけど、まだ暑いからなあ・・・なんて方、いらっしゃいませんか?

季節の変わりめは、気候が変わりやすいもの。
まずは足元から、秋を取り入れてみましょう


ノッチのおすすめその1、カラータイツです

P9050003.jpg


色の発色がキレイな80デニールタイツ、カラーバリエーションはなんと23色!!
服や靴に合わせて、色を揃えるのもいいですね



おすすめその2は、トレンカのオーバーニーやハイソックス
P9050004.jpg

3足¥1,050のプチプライスも魅力的

他にもたくさんの秋物ソックス、ぞくぞく入荷中です
ぜひ、ラカーサ山形店に遊びに来て下さいね

今月の…

9月21日は敬老の日です!!

ラカーサにもぞくぞくと敬老の日向けの商品が届いています!

P9010012.jpg

毎年人気なのは、本やら堂の肩たたきやお昼寝枕などの商品です!!

P9010013.jpg
◇肉球が可愛い肩たたきと
つぼ押し◇

P9010014.jpg
◇可愛い動物のつぼ押し◇

人気のものからどんどん売れていくので、どうぞお早めにのぞいてみて下さいね!!

Kでした。

Appendix

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

