Entries



お花見日和!

今日は天気が良く絶好のお花見日和でしたね
お久しぶりですりんちゃんです

先日、りんちゃんもお花見に行ってきました。
時期的に早かったのかそのときはまだ満開にはなっておらず・・・
でも、とってもキレイでしたよ。

お花見まだ行ってない方にぜひオススメなのがこちらの商品

P4180002.jpg

収納バツグンでかわいらしい御重箱です
家族でカップルで手作りのお弁当を持ってお花見に行ってはいかがでしょうか?
きっと桜の木の下で食べるお弁当は格別美味しいはずですよ

この他にも様々な御弁当箱を御用意しておりますのでぜひラ・カーサに遊びに来てください










気分はバラ色

こんにちは。CANDYですこの間まで、暑いくらいだったのに。。。
今週は肌寒い日が続いているので体調気をつけてくださいね

さて、今回のおすすめは乙女チックなバラのキャンドルです
見た目お菓子みたいで、美味しそうですよね

しかも、バラの香りつきなんですよ

たまにはゆっくり、キャンドルを灯して過ごしてみてはいかがでしょうか


お久しぶりですジェンです
ホントあったかくなりました今日の雨で桜が散らないことを仕事をしながら祈ってました。
もう鶴岡は桜満開です酒田はこれからやってきますね☆ 春はやっぱりピクニックッてことで、カゴバックや軽い装いで家族や友達、恋人同士でお出かけしてみてはいかがでしょうか

空といっしょに

おひさしぶりです日和です

だんだんと暖かくなって空をみあげるのが心地よい季節ですね
ながめていると雲はいろんな顔をみせてくれます。

わたくしごとですが、最近カメラを購入しました。
きがつくと空を撮っています。
無我夢中

もうすぐ友達のバースデーなので
こっそり手紙を書こうとおもってます。
写真もそえて

そこでかわいいものご紹介いたします
P4110012.jpg

レターセットシンプルだけどかわいいがたくさん詰まってます。
5color 399yen 宛名シールつき
ぜひぜひ手にとって実感してみては?

ノーブルシリーズ

こんにちは
お久しぶりのあぽこです

暖かくなってきましたネ
学校も新学期が始まり、新たな出会いもたくさんある時期ですね。

新しくできたお友達とぜひ一緒にラカーサに遊びに来てください
一緒に楽しく雑貨を見れば、ぐぅ~んと距離が縮まりますよ


さて、今日あぽこがオススメするのはコレ

P4100012.jpg

オシャレなノーブルシリーズです

ノーブルとは高貴で上品といった意味だそうで、その言葉にふさわしく
アンティーク調でとても素敵な雑貨です

写真左から
パフュームグラスホルダーボックス
ミラースタンドフォトフレームアクセサリーホルダー
となっています。

それぞれお色がピンクとホワイトなので、色違いで集めたりしても可愛いですね

今からの時期、母の日や結婚式の贈り物にも人気が出そうです。
ぜひ、実際に見に来て下さいね

やっと春がきましたね

久しぶりのたっつです

今朝川原沿いを通ると つぼみがたくさんなっていました

間もなくお花見もできますね

自宅で春を感じたい方にはこちら



P4090008.jpg
かわいい植物達がlacasaにはたくさんありますよ
水をポットにあげるだけなので超簡単なんです苦手だわというあなたでも
できますよ
P4090009.jpg
たまご殻をやぶってハーブを育ててみるのもいいかも

春の陽気と共に・・・

みなさんお久しぶりの天花です
今の時期花粉症に悩まされてる方も多いですよね。。。
ラカーサスタッフでも辛そうな人いますから
そんな方は、おうちから出るのも億劫だと思います
でも、そんなモヤモヤ吹き飛ばして遊びに来ていただきたいと思います

春の陽気と共に。。。花粉もやって来ますが、カワイイ洋服たちも勢ぞろいですよッ
今年の天花のオススメ春コーデは

『チュニックワンピをパンツスタイルでカジュアルに着こなす』

体型カバーにもなるコーデで絶対におしゃれに見えます
そのほかにもたくさんカワイイ洋服入荷中です
遊びにきてくださいネ

お手紙を出しませんか?

こんにちは、ぽんずです


四月になりましたね
今日の山形は久しぶりのぽかぽか陽気
青空がうれしい一日でした。

暦のうえでは、三月のはじめに啓蟄という日があり、これは冬のあいだ土の中にいた
虫たちや動物たちが春の訪れとともに活動しはじめる、ということなのだそうですが、
雪国山形では、春の訪れはやはり四月になってから・・・・・・ですね


春は新しい人やものとの出会いにあふれる季節ですが、
それと同時に、懐かしい人のことを思い出すことが多いような気がします

しばらく連絡を取っていない友人、お世話になった人、
離れて暮らす家族のこと・・・・・・

そんな時、ついついメールで連絡してしまうことの多い現代ですが、
ここは心をこめてお手紙を書いてみませんか

P4030003_20090403184236.jpg素敵なレターセットが入ってきました
シンプルなデザインに上品なカラーの縁取りが効いています
ちょっとしたお礼のお手紙にもピッタリのデザインです。

春らしくキレイなカラーでカラフルにという方はこちら
P4030008.jpgビビッドカラーのワックスペーパーパックを封筒にして、元気が出ちゃいそうな
お手紙をあの人に送りましょう
小さいサイズは写真を入れるのにちょうどいいサイズなので、春のお花を撮って
プレゼントしても喜ばれそうです


どんな些細なことでも、手紙に綴るとなんだか特別なことのように感じます

メールや電話だったらちょっとした時間で終わってしまうことを、自分で選んだ便箋やポストカードに、
自分の字で、送る相手のことを思いながら綴るという作業は、もしかすると面倒なこと なのかも
知れません

でも、ある夜に書いた一通の手紙が、ポストに投函され、遠く離れた街へ郵便やさんに届けられ、
そしてまた別のある夜、読んだ誰かの心を幸せでいっぱいにする・・・・・・

そして、読み返すたびにその誰かを笑顔にする、手紙にはそんなちからがあります。



手紙を書いて、誰かの心に満開の花を咲かせて下さい

春らしいレターセット、カードなどたくさん取りそろえてご来店お待ちしております。

さて、今夜は誰に手紙を書こうかなぁ・・・・・・

Appendix

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

