Entries



アカデミー賞

お久しぶりです。
ジョニー・Wです。

最近ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ありません…
というわけで、僕が臨時のブログ更新。

さて、昨日はここ山形県を舞台として撮影された話題作
『おくりびと』がアカデミー賞を取ったということで、
ロケ地の中のひとつでもある酒田市の市役所では、
早速お祝いの看板を掲示していました。

劇中には、鳥海山を始めとした山形県のすばらしい風景がたくさん登場します。
次回ご覧になるときは、その辺にも注目して観てみて下さいね。

映画を観た感想はぜひ記録しておきたいですね。
次また観るときの参考にもなりますし、
人に紹介するときも役立ちそう。

また、自分があの歳のときは、こんな映画を観ていたんだなぁ、とか
振り返るのにも使えますね。

映画に限らず、読書でもそうですが
「この頃は暗い本ばかりよんでいたなぁ」とか
「この頃はビジネス書をたくさん読んでいたんだ」とか
記録しておくことで
自分の悩みや成長の過程を、後に振り返ることができるんです。

でも、「きちんと書かなきゃ」と思って書くと、結局三日坊主に終わってしまいがち。
「適当でいいや」くらいの軽い気持ちで書いてみては。

年月が流れると、自分だけの映画情報誌ができあがっているはずです。


ライフスタイルノートブック_シネマ
ライフスタイルノートブック「シネマ編」
\1,680

立春

始めましてこんにちは
今回ブログ初登場させて頂きますジェーンと申します。

早いもので2月ですね~。今日は立春です春にまた近付きました

ファッションもスゥイーツもスポーツも楽しめる春
P2040026.jpg P2040033.jpg


ラ・カーサで一足早い春を感じにいらして下さい(´∀`)V

春恋し

こんにちは、Kです。

本日の酒田はお日様が出ていて、だんだんと雪が溶けていっています
今まで硬かった雪の上を通ったら、今日は足が沈んでしまいました!

だんだんと春が近付いていますね

もっと暖かくなったら、友人と外に絵を描きに行きたいと思います
や温泉街、花が咲いたらもちろん桜も
今から楽しみです!

外で絵を描くとき、座れそうな場所が無かったり、長い時間座っているのでお尻が痛くなりがちなんですが、ラカーサにとても良いアイテムがありました!!

ラグマットです!!

P2030021.jpg

畳むとそのままバックのように持ち運べます。

P2030022.jpg

中は座っても痛くない&冷たくないフリースのような柔らかい生地です!

P2030023.jpg

色も4種類あります。

これからのお花見、また運動会に大活躍しそうです!!

是非ラカーサに見に来てくださいね

今月の石木花

本日の酒田の天気は、模様。最近の天気は気分屋さんで・・・見る日が無いような・・・

そんな中チロルは、毎日の植物の水やりに心癒されております。緑は良いですよ

今月は、たくさんの種類の石木花達が入って来ました。
前回のブログでは、お正月飾りで『ヤブコウジ』と『黒松』でしたが・・・

今回チロルのオススメは
『トベラ』と『ヒメウスノキ』
P2020021.jpg

トベラは、節分に戸口にさして鬼払いした風習から『扉の木』とも呼ばれます。

ヒメウスノキは、只今少しずつつぼみが開きそうになってきてます。
P2020022.jpg


そして店長命名『ジブリの森』
P2020023.jpg



『ウバメガシ』→どんぐりの木です。緑が生い茂り、本当にジブリの森みたいですよ
根元からは新芽も出てきてますよ

P2020025.jpg

これからの石木花は、新芽の成長や、花が咲き、実がなる楽しみがたくさんある時期です。

ぜひ、お部屋で植物を1つ育ててみてはいかがですか

Appendix

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

