Entries



足長おじいさんの長靴と雑貨たち

こんにちわざびです。

今日の朝、歩道に積んである雪が1m弱ありました。
基本的に、酒田はそこまで多く雪は積もりません。
久しぶりに見た光景です。小学生の頃を思い出しました。
そんな中、杖をついた74歳ぐらいのおじいさんが、横断歩道を渡るためにその雪山を登っていました。
衝撃的でした。
まったくすべる様子も無く、しっかりした足取りでのぼる、杖をついた74歳ぐらいのおじいさんの履いている長靴の安定性はすごいものです。
ゴム製がほとんどの長靴は、なんとなくすべるイメージがありました。
なかなかすべらないものですね。

センター試験を終えた皆様、お疲れ様でした。
高校受験を控えておられる皆様、何事も度胸です。
杖をついた74歳ぐらいのおじいさんの履いている長靴のようになかなかすべらない結果が、きっと春に待っていますよ。
La casaにもちょっとだけ、受験生応援コーナー作っています。
どこまでお役に立つかわからないのですが、少しでも疲れが和らぐような雑貨、たくさん置いてみました。
P1270002.jpg
かわいい単語帳は、どこに行っても応援してくれますよ。

P1270004.jpg
このノートは、書きやすさではどこにも負けません。

P1270003.jpg
煮詰まったときは、キャンドルの癒しを。

P1270001.jpg
さぁ、とことん頑張ったら、神様のお告げを訊きましょう。

杖をついた74歳ぐらいのおじいさんのように、一山も二山も越えていきましょう

Appendix

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

