Entries



まめとうさぎとだるま

こんにちは日和です
お昼はとても気持ちのよい青空でしたね
そらをみあげると元気になるきがします

さっそくですが最近のおきにいりをご紹介します
PB290012.jpg

はやくもお正月気分
水に浮かぶキャンドル おひとつ315円
だるま・うさぎ・さくら・まめ・富士山・なすびの6種類です

もうひとつ↓↓
PB290014.jpg
こちらはジェルジェムといって
ガラスや窓に貼れるうきでたシールみたいなものです
おひとつ315円より
まめがおすすめです

ほかにもお正月用品たくさんありますよ
ことしはかわいいものプラスしてみてはいかがでしょう
ぜひぜひお待ちしております

若いってすばらしいッ(>_<)/

こんにちは
寒い寒いこんな季節、運転しているとおう
女子高生のミニミニスカート
気になって気になってしょうがないんです
だってすごく寒そうで見ていられないんですよね
私も若いときあんな寒そうな格好をしていたと思うだけで
すぐ若いって素晴らしいッって感動してしまう
今日この頃の天花なのでした

というわけで。。。今日の天花ブログは
寒~い足元改造計画
最新オススメ足元コーデをご紹介しちゃいます
PB260013.jpg PB260017.jpg

水玉の可愛いモール生地のレッグウォーマー
ブーツに合わせたり、スニーカーに履いたり

PB260015.jpg PB260016.jpg

今度は、モール生地のハイソックス
ヌクヌクとっても肌触りの良いのが特徴です

PB260018.jpg PB260019.jpg

その他にも可愛いレッグウォーマーや靴下たちが続々入荷中ですので
ラカーサに遊びに来てくださいネ

12月の石木花

お久しぶりのチロルです。

今回の石木花は、『ヤブコウジ』と『黒松』

ヤブコウジは冬に赤い実をつけ、昔から縁起のいい植物としても知られています。
PB250007.jpg

日本を代表する黒松は、正月飾りに欠かせない縁起の良い樹。
PB250004.jpg


最近では、一般家庭ではなじみの『門松』も見なくなってきました。
PB250009.jpg


ぜひ玄関に、『ヤブコウジ』&『黒松』を正月飾りにしてみてはいかがでしょう

ご無沙汰しておりました、ラピンです


山形では早速初雪が降りました★

外も冬のにおいでイッパイですよねぇ~~(●^o^●)



そんなラカーサもクリスマス一色!!

アクセサリーコーナーにも雪が降りました





シルバーや

ゴールドの

カワイィ雪の結晶たち




今年もそんなカワイイ子たちがアクセサリーメインコーナーでお出迎え



PB220006.jpg





ネックレスに

ピアスに

イヤリングに

ヘアゴムに・・・

たっくさんの雪の結晶シリーズが期間限定で揃ってマスよ





その中でもラピンおすすめが・・・






コレ!!!


PB220009_20081122170808.jpg




雪の結晶にブルーやピンクのちっちゃなビーズがくっついたピアスです

耳元でさりげなくキラキラ輝くアクセサリーってカワイィですよね??!





もうすぐクリスマス★

プレゼントに困ったらまずはアクセサリーコーナーへ足を運んでみては?



雪の結晶だけでなく

たくさんのかわいいアクセサリーが並んでますよ(^^)


ギフト用に専用のボックスにお入れして

心をこめてラッピングいたします

お声をかけてくれれば

喜んでプレゼント選びのお手伝いもさせていただきますよ



PB220008.jpg




家計を見直そう!!

お久しぶりです。
あぽこです

先日初雪も降り、冬本番って感じになってきましたね
これからますます寒くなると思いますが、お風邪など召されぬ様にお気をつけくださいませ。

さて、これからストーブの灯油代やコート代、クリスマスに忘・新年会といった出費のかさむ時期となりますが、皆様のお財布の中は寒い状態になっていませんか??

あぽこは・・・


そんな方にもまだ大丈夫な方にもオススメなのが家計簿です

PB210004.jpg

家計簿をつければ自然に節約上手になれちゃいます
それに、節約はエコにもつながるので、環境にもとっても優しいです。

さらに、家計簿と一緒に黄色いエコグッツを使えば風水的にもバッチリ

ラ・カーサには手帳と一体型家計簿、イラストでかわいい家計簿、簡単に書ける家計簿などなど、
色々な家計簿が揃ってますよ
詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。


あなたも家計簿で家計を見直し、貯金を増やしてみませんか??

冬がやってきました!!

こんにちは、山形店のぽんずです

昨日、ついに雪が降りました
今朝も起きたら一面真っ白
晩秋から一気に冬の銀世界へと変わりました

今年ももうそんな時期なんですね。

さて、そんな寒い季節にオススメの新商品がラカーサに入ってきました

このポップな湯たんぽカバーセットです


たっぷり2.6リットル入る湯たんぽとカラフルな動物のカバーのセットで、まるでぬいぐるみのような
かわいさです

エコ意識も高まって今年は今まで以上に湯たんぽの良さが見直されているんだそうです
寒い冬の夜ですが・・・かわいい湯たんぽでぬくぬく睡眠タイムを

湯たんぽの他にも、あったかブランケットやルームソックスがたくさん入ってきました
おうちでのんびり過ごす時間がますます楽しくなるアイテムを見つけに、ぜひいらして下さい
お待ちしております

そして風邪にはみなさんお気をつけ下さいね

雪ですよ~~~

みなさまこんにちわ

なんと今日の天気予報は!!!

どおりで寒いわけですよね~

そんな季節にぴったりのアクセが入荷しました

雪の結晶モチーフです!

ピアスとネックレスをおそろいでつけてもかわいいし、大切な人への贈り物にもいいかもです

UKIでした~


ぽかぽか~。。

今日はお日様に照らされてとってもぽかぽかですね
こんにちは、mammyです。
みなさん、寒さ対策はおすみですか?まだの方はぜひ
大判のストール入荷しました
色もあったか、生地もあったか、そして何よりも大きい
すっぽりと包んでくれます
こーんな感じで、二人であったまってはいかがですか
↓ ↓ ↓
PB130043.jpg

イチゴミルク

こんにちはまさです

めっきり寒くなりました

暖かシチュー食べたいです。

シチューを作るのにとってもオススメの鍋が入ってきました

こちらのかわいいお鍋です

日和チャンにイチゴミルクのにおいがする!!といわれ、

思わず鼻を近づけてしまいました

においは全くしません

でも、本当にイチゴミルクの香りがしそうなピンク色のおなべです

かわいいですよ

IH対応のホウロウ鍋なので、保温性も良く冬にピッタリのお鍋です。

ぜひ、ラ・カーサでイチゴミルクの香りがしないか試しにいらしてください

プレゼントにもオススメです。

ちいさいけれど

こんばんは。みずたまです

いよいよ酒田店でもクリスマスの商品が並び始めました。

毎年人気のかわいい木のおもちゃ。ご覧下さい



テーブルや棚の上に並べて座らせて。おもわずにっこりしてしまいますね。

さらに今年はちいさーいゲームグッズが入荷いたしました。



写真で伝わりますか?本当に小さいのです。
3センチほどのクリスマス関係者のみなさん。

ちいさいのにきちんと作られています。表情もいいかんじ。
輪投げ、ボーリング、ゲートボール、バランスゲームとございます

みんなでわいわい、ひとりでしみじみお楽しみくださいませ

花を贈ろう

コンクールや結婚式、開店祝いに誕生日・・・

お祝いやプレゼントに花は欠かせません

ラカーサでも花のラッピングをよくしています。

カゴや花瓶に入れてプレゼントしたり、花束にしたり・・・。

赤い花が良いかな、白の方が良いかな?

相手のことを思いながら花を選ぶのは楽しいですよね。

アレンジやラッピングの相談もスタッフが伺いますので、

お気軽にご相談くださいね K

PB040026.jpg

子。丑。寅。卯…‥

こんばんは

今日から11月のカレンダーになり、日々時が経つのはこんなにも早いものかと感じる松子です

2008年もあと2ヶ月…‥ネズミ(子)さんもあと61日かんばって下さい

そろそろ、ウシ(丑)さんが準備運動を開始する頃でしょうか

そして松子は来年、年女になります

年女だからどうこうではありませんが、何かひとつ始めてみようかと思います

何を始めるかは、あと2ヶ月ゆっくり考えるとして…‥


さて本日のオススメは、そうです。干支のお箸です

12種類の干支の描かれたお箸、大小2種類ずつご用意しております


PB010015.jpg

入荷後、すぐ完売した干支もありますが、今山形店では全種類揃っております

干支が変わるこれから年末にかけて、御家族分、干支のお箸でそろえてみてはいかがですか

Appendix

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

