Entries



あけてもあけても

こんばんは、みずたまです
小さい頃、お友達に手紙を書くときに、

ひらいたら、中にそれより小さい封筒が入っていて
また開けるともっと小さい封筒が入っていて
もう一回ひらくと・・・
やっと手紙だー!

・・・みたいなことをやっておりました。

マトリョーシカ的ですよね

中から何かが出てくる、わくわく感です。
二回目くらいには、もしかしたら次も・・・と思いつつも楽しくあけてしまうのです。

マトリョーシカはロシアでは祝い事の時に欠かせないラッキーアイテムなのだとか。

たくさん並ぶ人形は子孫繁栄
しまうときに次から次に大きくなっていくのは子どもの成長
大きい人形の中に小さいのを守っているようにみたてて家内安全

などを祈っているのだそうですよ。



ラ・カーサのマトリョーシカグッズも是非チェックしてくださいね

すっかり秋になりました。

今日は、冷たい雨が降り、肌寒い山形です
晴れた日も、空が高く感じられ、すっかり秋の気候ですね

山形店のぽんずです、こんにちは
この季節、晴れていれば外でレジャーやスポーツにぴったりの気候ですが、
変わりやすいお天気で予定通りにおでかけできなかったりすることもしばしば・・・・・・

みなさん、秋といえば・・・???
「OOの秋」
と言われて思い浮かぶのはどんなキーワードでしょう?
読書の秋
スポーツの秋
食欲の秋なんて方もいるのでは?(私はそうです


みなさんそれぞれに「OOの秋」があると思いますが、ラカーサで今人気なのが
アロマです。

夏からずっと人気でしたが、最近はおうちでゆっくりアロマを楽しむ方が多いようで、
男性の方でアロマオイルを買いにきて下さる方も増えているんです

P9260016.jpg

アロマオイルにも色々種類があるのですが、秋は定番人気のラベンダーに加えて、
ヒノキやローズウッドなど、あたたかみのある香りが人気です

秋はリフレッシュというより、おうちでのんびりリラックス
そんな気分ですよね

そしてアロマグッズで大人気なのが「アロマ・デ・バス」
その名の通り、お風呂でアロマを楽しめるアイテムなんです

P9260018.jpg

写真だと分かりにくいのですが・・・お風呂に浮かべてライトをつけるととっても幻想的
お湯の温度でアロマの香りがたって本当に癒されます。

秋の夜は、いろんなことを深~~~く考えるのにピッタリ
楽しいことも、切ないことも、自分のことも、大切な誰かのことも・・・・・・

アロマで癒されながら、なかなか忙しい毎日ではじっくり考えられずにいるいろんなことに
思いをはせてみて下さいね

豊富なアロマグッズを取り揃えてスタッフ一同お待ちしております

これからどんどん深まる秋、季節の変化を楽しみながら、みなさんがゆったりとステキな時間を
過ごせますように・・・・・・

ころころリスくん

P9240020.jpg


大きなしっぽのリス君はお掃除が大好き♪”

切り株のおうちから出てくれば、コロコロとまわりながら

ホコリや糸くずを上手にキャッチしてくれます。

P9240019.jpg


今日はイヌ君も遊びに来てくれました。

一緒にコロコロ♪“

大きなイヌ君のおかげで早くお掃除が終わりました。


P9240023.jpg



お部屋がきれいになったら、みんなが集まってきました。

やっぱりきれいなお部屋はみんな大好きです。


K

あなたの好きな香りは?

はじめましてMoNaです

先週新しい香水が入荷されました


まずは、アルマーニです

P9230010.jpg

黒い箱の方がコードオム 紫で花柄の方がコードファムです
どちらも贈り物にも喜ばれるようなパッケージですよね


P9230009.jpg

こちらは、ブルガリのジャスミンノワールです
パッケージも香りも高級感ただよってますよね


みなさんもこの秋香りを変えて気分も変えてみませんか

今年もファー小物でほっこり


こんにちわ


UKIです

今日はみなさまに新着情報



今年の秋冬もファー小物が大充実!!

イヤーマフに、クラッチバックに、襟巻きまで、ふかふかもこもこのファーがそろいました

なんとシュシュまでラビットファー

私のおすすめはやっぱりイヤーマフですだってこの可愛さ、無敵ですよ

ぜひ今年はファーのイヤーマフでガーリーに攻めてください


P9220005.jpg


ニットのバックや帽子もいっぱいありますよ~

いつものコーデにニットの小物を持つだけで、ぐっと秋らしくなりますよね

P9220008.jpg


あとは巻物も可愛いのが盛りだくさんです。ファーのポンポン付きや、フード付きのストールが流行の兆しです

P9220006.jpg
P9220007.jpg


さあ、そこのあなた、もう買い物がしたくなりましたね~

そんなときはラカーサへGO!!ですよ!!

ラカーサへ急げ

続きを読む

うれしいおくりもの

こんにちは日和です
きょうはカラッと晴れて風がきもちいですね
日本ぜんこくマークがならぶとなんだかうれしくなります

ところでラカーサにもうれしくてほっこりするもの入荷しましたよ

P9110004.jpg

みてるだけでかわいい「ハロウィンキャンドル」
おしゃべりしてるようでかわいいですね

P9110006.jpg

近づいてみましたこわくないので大丈夫ですよ
はじめて入荷したものなのでスタッフの間でも人気です

価格は735円

キャンドルは心が和みます
こんなかわいいものプレゼントしてみてはいかがでしょう

あなたのうれしくてほっこりするものはなんですか?

チェックが熱い!?

こんにちは 天花ですッ


先日は『』日本一の芋煮フェスティバル』がありましたね
芋煮といえば、山形県民にとってなくてはならない秋の風物詩ですよねぇ~

天花は早速で芋煮食べましたョ
まだの方は、お早めに

ところで今日の天花ブログは、2008秋冬オススメ靴下の紹介です
今年は、いろんな雑誌で取り上げられるくらいの「柄オン柄」という派手目の流行になってます

ナチュラルなラカーサでも流行はキチンと押さえております
店頭には、定番ソックスから去年大流行のカラータイツ・メーカー一押しのカラーレギンスなどたくさん並んでいますよ
特にオススメは、アーガイルのソックス達です

今ならカラーも種類も豊富ですので、一度靴下売り場に遊びに来てくださいネ

★食欲の秋★

こんにちは

既に食欲の秋が始まりました松子です

そして明日は山形芋煮大会ですネ

ラカーサでは会場でちょっとしたイベントを行います

お時間のある方はぜひお越し下さい

さてさて…

本日の松子オススメ商品は入荷したばかりの新商品です

“ミルクのお砂糖”シリーズです



いちごバナナ&ココアココナッツ抹茶ブルーベリー小豆白桃

アイスクリームやヨーグルト、トーストなどにかけておいしくお召し上がり頂けます

P9060003.jpg

こんなカンジでまめ串や木のお椀、うるし塗りスプーンと一緒に贈り物なんてステキですよね

やってきました食欲の秋の為に、ぜひいかがですか


何者?

最近、集中的に大雨が降るたびに、河の氾濫とか大丈夫なのかと心配しています。

どうもCANDYです。

さて、この色鮮やかな商品何に使う物だと思いますか

実は、じょうろなんです。しかも、ぞうさんなんです。誰ですかアリクイじゃないですよ

じょうろの他に、インテリアとして楽しむ事が出来ますよ

色がカラフルなので、全色そろえてみるのも楽しみですねカラーは、全部で6色です。


秋の新作

みなさまこんにちわ

お久しぶりのUKIです

ついこの前夏がきたと思ったらもう九月!!

みなさま、お子様のクローゼットには秋物入荷してますか~

ラカーサには秋物がどんどん届いてますよ~

そんな情報をいち早くラカーサブログをご覧のあなたにお届け

こんなにかわいいお洋服があなたを待ってますよ

P9030133.jpg


女の子はメルヘンカラー&モノトーン、そしてレトロポップと盛りだくさん

P9030132_20080903153653.jpg


まるで絵本の世界のよう・・・

P9030146.jpg


今シーズンの男の子服は、ナチュラルベースにアメカジテイストをプラス!

とってもかっこいいですよ~

もちろん産まれたてのBABYにも、50~60サイズのベンリードレス、ご用意しております

産まれてすぐはドレスとして、足がばたばた動いて活発になってきたらボタンをとめてカバーオールとして・・・

結構長く着れるのでとっても便利ですよ

70センチ、80センチのカバーオールもかわいいのが入ってきました

スタイとあわせておしゃれにキメてあげてください

それではラカーサでお会いできるのを楽しみにしておりまーす

PRESENT

こんにちわチロルです。

個人的な話ですが・・・9月、10月、11月と誕生日がたて続きプレゼント選びに
頭をかかえてます

あの子の好きそうな物。。。
これだったら、使ってくれるかな。。。

と考えながら、お店をグルグル

Lacasaにいらっしゃるお客様には、プレゼントを選びに来てくださる方も多く、あれもいいし・・・
これもいいし・・・どっちにしよ~うと悩んでいる気持ちがとってもよく分かります

そこで、今月誕生日の友達に贈るプレゼントがこちら。。。

ひとつは、中が見えるラッピング
もうひとつは、開けてからのお楽しみ・・・包装紙にリボンのラッピング
P9020123.jpg
P9020127.jpg


去年までは、Lacasaに探しに来てたのに今では毎日眺めながら、全部欲しくなって
しまいます。
プレゼント選びに悩んだり、迷ったりしたらお気軽にスタッフに声をかけてください。
それぞれスタッフ一押しのものを紹介させていただきます。

なべごはん

こんにちは、みずたまです

日中はまだまだ暑い日もありますが、明け方や夜が肌寒いこのごろ。

そろそろ出番が近づいています。

鍋たちの活躍時期がやってまいります!

去年も土鍋がほしいなあ、と思って小さめ鍋を眺めていたのですが、
お姉さんスタッフに、「せっかく土鍋を買うなら大きいのを買ったほうがいいよ~」
と言われました。

たしかに小さい鍋だとひとりでもすぐに食べきってしまいそう。
大きい鍋で汁たっぷりな料理はもちろんのこと、お鍋いっぱいに煮物ができたら。。。
なんて考えていると、いまにもお腹がぐうです。

ラ・カーサで取り扱いの鍋、白くてプレーンな形のはほっこり鍋といいます。
サイズが6・7・8号と小刻みなのでおうちにピッタリのサイズ見つけてください。

ほっこり!

浅めのキュイール鍋はパエリヤなんかのごはんものに挑戦するのもよさそうなようです。

みずたま

きのこ鍋や奉行様もかわいいですよ

チェック

土鍋の魅力は熱がじんわりと伝わるために煮崩れが少ないことだそうで・・・

秋も冬も、春がきても一年中大事に使いたいですね!
ミトンでつかんでそのままテーブルに運んで食卓でフタをあける、
これも楽しみな瞬間だと思います。

ほかほかのごはんの時間を


Appendix

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

