Entries



天井から○○○

こんにちは「あぽこ」です

もうすぐ秋ですね
読書の秋スポーツの秋芸術の秋と色々な秋の楽しみ方がありますが、
あぽこはやっぱり食欲の秋です

柿に梨にぶどう。。。色んな実が生る秋ですが、
ラカーサにはちょっと変わったものが生ってます





上の写真なんだかわかりますか?
ライオンとカエルです
ラカーサには動物たちが生っているのです
(正確には天井からぶら下がっているのですが。。。)

写真のぬいぐるみは「BUNGEE ANIMAL(バンジーアニマル)」といって、
上から吊り下げることができます
バネになっているので、引っ張るとびょんびょんはねて面白いですよ

しかもお腹を押すと鳴き声が
種類はネコ、ブタ、ライオン、カエルの4種類

きっと、プレゼントに送れば大喜び


ぜひ、ラカーサに足を運んで、
実際にひっぱって、鳴らして、遊んでみてください

夏の思い出を・・・

みなさん、いかがお過ごしですか?
お久しぶりです。りんちゃんです

ところで皆さん夏休みはどこかへ出掛けましたか?
家族や友達とどこかへ遠出した方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
私も旅行とまではいきませんでしたが、友達とプチ旅行してきましたぁ

そしてなんとしても旅行に欠かせないのが写真ですよね
思い出はいつまでも記憶に残しておきたいですよねぇ

きれいな景色を納めてみたり、家族や友達の笑顔を・・・
子どもの無邪気な素顔や寝顔をパチリ

そこで私が紹介したいのは写真立てです。

P8210001.jpg
P8210002.jpg

フレームが木製なので置いているだけでも暖かみが感じられますね
夏の思い出をぜひ写真立てに飾ってみてはどうでしょう?

それでは、皆様のご来店お待ちしております。

温泉へ行こう~

夏バテにもならずに、なんとか夏を乗り切ったチロルです。
まだまだ夏の暑い日は続きますが、9月になればそろそろ涼しくなるのかな~~

涼しくなってきたら温泉なんていいですね


山形には温泉がたくさんありますが、一泊二日で温泉旅行なんて行ってみたいと思うチロルですが・・・
近すぎてか旅行にはなかなか・・・・たまぁに温泉気分で、『スーパー銭湯』と言う名の
健康ランドへ行ってみたり

べてらんのおばさま達は、プラスチックのカゴにシャンプー&リンスや洗面用具を入れたお風呂セット
を持ち歩いてますが・・・

ラカーサには便利なグッズが
それは・・・
温泉バッグ

水に濡れても大丈夫

そして、下に穴があいているから水切れもバッチリ

そのうえたくさんの柄があり、めちゃくちゃカワイイんです

お風呂に行くのが楽しくなりそうです


みなさんも、自分だけのお気に入りを見つけに~


ぶたさん集合

皆様お久しぶりですのぶです

お盆休み皆様地元などに帰省されましたか?
親戚一同が集まったりと賑やかになって楽しいですよね

このお休みの間にもたくさんのお客様にご来店頂きました
ありがとうございました

今回私は大好きなぶたグッズをご紹介いたします

LaCasaには実は犬やねこと同じくらい
ぶたグッズがたくさんあるのです


まずは新商品のフェイスマグ!!
真っ黒なので置いている状態ではわからないのですが…

P8180029.jpg


ぶたの顔のマグで鼻で立つのです
おもしろいですよね

誰かがこのマグで飲んでいる姿が見たいです(笑)


P8180028.jpg


そして私も愛用中のぶたさんエコバッグこのぶたさんは本当にかわいいですよ

他にもぶたが持ち手をくわえる鍋つかみ
ぶたの顔のホットケーキや目玉焼きが焼けるミニフライパン
大きな顔のどんぶり

かわいいぶたさんが揃っています

キッチン・洋食器コーナー以外にも
ぬいぐるみやステーショナリー、ストラップなどぶたグッズたくさんありますよ

見ているだけで癒されるかわいさのぶたさん
私みたいにぶたファンの方いらっしゃいますよね

是非LaCasaに遊びに来てぶたグッズ探して下さい

ぶたさん好きの皆様ご来店お待ちしております

もうすぐ秋

こんにちはまさです

お盆も過ぎるともう秋ですね

夏のバーゲンでは何かゲットされましたか?

まさは何も・・・

今年はバーゲンにすら行かずに終わりました。。。

そんなまさが気になるバックを見つけました

これです
P8160059.jpg
アインソフさんのバック(ポーチ)です

かわいいんです

秋の装いにピッタリの色と、お出かけに丁度いい大きさで、革なので使えば使うほど味のでるバックなので、おしゃれさんにはピッタリのバックだと思います。

本当にかわいいですよ!

アインソフさんは他にお財布や大きめバック、ペンケース、などがあり、どれも素敵なものばかりですので、この機会にご自分好みのものを探しにいらしてください

革なので、使い込めば世界に一つだけの自分色のものになりますよ!!


ファンの方はお色違いでお持ちになったりしても素敵だと思いますよ



手帳はじめました

こんにちはご無沙汰していました☆日和です

朝はで花火大会の様子が気になるところでしたがようやくましたね
きのうは山形の花火がお店から見えてとってもきれいでした

ところでみなさんはNew手帳お持ちですか?
待ってました9月・10月はじまりの手帳です
さっそくですがこちら
P8150060.jpg
おすすめは中央のうし柄手帳 525円
カラーは6色!手のひらサイズでかわいいです

ふたつめは左のチェック柄手帳 998円
すこし大きめで収納ポケットがたくさん!
…ひとめぼれして まよわず購入しました

ほかにもたくさんカラーも沢山ありますよ
これからお探しの方も すこし迷ってる方も
いちどラカーサにいらしてみては?いかがでしょう

たくさんあって迷ってしまいそうですが見ているだけでも楽しくなりますよ

✽夏こそ和小物を✽



本日はあいにくの雨模様

松子です

今日は山形花火大会だというのにこのには困ったものです

が止んでくれる事を祈りながら、今日の松子のオススメは…

和小物です

和小物と聞くと、日本伝統の古臭いものと思いがちですが、

楽家あ茶にはモダンでカワイイ、若い方にもぜひオススメしたい小物がいっぱいあります


P8140058.jpg

真ん中のがま口は新商品です

まだお店に並べてまもないですが、「カワイイ」と沢山の方にお買い上げ頂いております

早い者勝ちですので、「カワイイ」と思ってしまったあなた様

ぜひ ぜひ楽家あ茶にお越し下さい

皆様こんにちは!Kです^^
暑い夏いかがお過ごしでしょうか??

まだまだ外は暑いですが、ラカーサにはどんどん秋物が入ってきています

その中で特に私が気になっているのが、ストールです

一枚しか巻いていないのに、三枚重ねて巻いているように見えるストールと、しわ加工がされている大柄チェックのストールが特にオススメです

P8120006.jpg

三枚ストールは白が入っているので今の季節にも着れますし、三色なのでコーディネートの幅が広がります
実際に巻いてみたらカッコ良く、このストールだけでオシャレな感じになりました


P8120005.jpg

しわ加工ストールは、秋に是非巻きたい“チョコ”と“ブラックグリーン”の2色があり、しわ加工のおかげで一枚でもボリュームがあります

どちらも可愛くて、どっちを買おうか悩んでしまいます

まだ今年のストールを買っていない方は、是非ラカーサに見に来てくださいね

優しいタオル

こんにちは、みずたまです

ラ・カーサでずーっと人気のバスタオル、メレペレをご存知ですか??

タオルの名産地、愛媛県今治市で作られている、今治ブランドのタオルです。

おろしたてでも水を良く吸い、洗濯を重ねると、整った毛の流れのパイルがふっくらと起き上がってきてさらにふかふかしてくるのだそうです。

なぜ、おろしたてで吸水性に優れているかと言うと??
柔軟材仕上げをしていないからです。

それなのに素のままでこんなにふっくら。ぜひさわってください

タオルのふかふかを体感するにはバスタオルが一番かなー、と思って緑色のペレを使ってみていました。

ざっくりラフな風合いの男性をイメージしたペレ

厚みがあってとてもふかふかしています。

そうすると女性をイメージしたメレも使ってみたくなって・・・使ってみました

なんというかほくほくしたかんじ。
店頭で触っていたときはペレのさわり心地の方が好きだったけど、
使ってみるとどうやらメレ派のようです。

みなさんも機会がありましたらぜひさわってみてくださいね。

内祝いなどのギフトでもとても人気ですよ


クリアランスセール開催!!!

みなさん、こんばんわ★ラピンです

早朝からセミの鳴き声が響き、
猛暑日が続く毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

お子様の夏休みも後半に差し掛かり、
そろそろお盆休みに突入しようとしていますね
連休の予定はお決まりでしょうか??

旅行なんかに出掛ける方も多いのでは?
ラピンは最近、海や水族館に行ってきましたよーー
お祭りにも行ってきました
ちょっぴり夏休み気分を満喫しております




さてさて。
「お盆は忙しくて旅行行けない!」
なんて方。
「うわ~~。。何にも予定決めてなかったよぉぉどうしよ~
なぁんて方も少なくはないはず。

そんな方はゼヒ、ラカーサに足を運んでみてはいかがですか?
今日から『夏のクリアランスセール』開催してますよ★
折込チラシを見て気になってる人もいるハズ

今しか手に入らないセール限定品や
残りわずか!!な人気商品。
定番雑貨から
秋まで着こなせちゃうようなかわいぃ洋服まで・・・
たくさんご用意してあります

また、秋物もぞくぞくと登場しております。
一足先にオータムアイテムをお探ししてみてもオススメですよ

セールは17日まで行っております!!
家族と。
お友達と。
恋人と。

たくさんのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております
そして、よい夏休みを・・・



本物の・・・!!

お久しぶりですあぽこです
今日はあぽこもどれにしようか迷っちゃう、
そんな素敵な商品をご紹介します


皆さんは発掘ってした事ありますか?
やってみたい
とは思うけど、なかなか体験できないのではないでしょうか??

でも、これをみてください



P8080057.jpg

「宇宙飛行」「黄金発見!」「伝説の宝物発見!」
これらを使えば簡単に色々なものが発掘できちゃうのです

しかも、それぞれ当たりは本物の「隕石」「金」「ダイヤモンドの原石」
とレア物ばかり

あぽこもどれを買おうか迷い中・・・全部買っちゃおうかな


あたりじゃなくても、何も発掘できないなぁんてことないから大丈夫
守護石や英雄の宝物など、
他にも興味津々な宝物が入ってるから全部集めよう


ラ・カーサ山形店にきたらあぽこに何が発掘できたか教えてネ

日本の夏と言えば。

こんにちは
毎日暑くてフルーツとアイスばかり食べてしまうぽんずです

こうも暑いと夏なんて終わってしまえばいいのに・・・・・・とちょっと思ってしまいますが、夏には夏の良さがありますよね、やっぱり

ちょうど今日、山形は花笠まつり最終日です。
昨日、何年かぶりに行ってみたのですが、花笠を持って一生懸命踊る人たちを見て、
なんだか元気をもらいました
参加する人の中にはこの日のためにたくさん練習を積んだであろう子供たちや外人さんもいて、
こうした地元の伝統的なお祭りを盛り上げようとするたくさんの人々のパワーを感じました
そしてもちろん、私自身もそれを作っていくひとりなんだなぁ。。。と改めて感じたり。

夏は、日本らしさ、地元の良さをより強く感じる季節・・・・・・と個人的には思います

さて、お祭りでは浴衣を着ている人がたくさんいたのですが、今日はそんな浴衣姿にピッタリのアイテムを紹介したいと思います
P8070054.jpg
ラカーサの和コーナーに、いろんな和アクセサリーが揃いました
花火大会やお祭りで浴衣を着るときにはもちろん、普段のコーディネートのアクセントにもなる和アクセ、たくさんのお客様にご好評頂いております
P8070056.jpg
和風で定番のかんざしだけでなく、和柄のシュシュやピンも豊富に揃っていて、見ているだけでもワクワクしちゃいます
和風の小物を身につけるといつもより女の子らしい気持ちになるから不思議ですよね

ぜひ、今年は日本らしい和アクセを見つけて、あなたの夏に彩りを・・・・・・

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております

エコの森


。。。。暑中お見舞い申し上げます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。
太陽がなかなか上機嫌で、今日も暑い日が続いております。
ざびです。
けれど、今年の夏の夜はなかなか涼しく過ごせていますね。皆さんがエコライフを頑張っているためか、はたまた地球はここまで来てしまったのか。。。
前者を信じたいものです。
私自身、なかなかエコバックを持てないでいます。
申し訳ございません。。。
可愛過ぎる柄が良いし、
お値段は安い方が良いし、
末永く持ちたいから丈夫なものが欲しい。
そんなことを思い始めると、なかなか手に入らないんです。
あれ?わがままでしたか?
「とりあえず」家中のコンセントを抜きまくっています。

ラ・カーサにエコの森ができていますよ。
皆さんに愛してもらえるエコたちが一杯生っています。
エコバックもたくさんありますよ。保冷が効く賢い子や可愛いあの子まで。。。
私も今検討中のこの子がなくならないうちに、考え抜きましょう。

旅気分・・・

こんにちわ今日も暑さに負けそうな・・・チロルです。

外に出てみたら、ピーカンのお日様に、真っ青な青空

今日は、風もあり、みなさん楽しい夏休みをエンジョイしてるのかな~

と思いながら・・・南の島に行きた~いと考えた昼休み



そんな時、旅行に行けない私でもリゾート気分を味わえる、素敵な商品を発見

P8050002_20080805175122.jpg

P8050003.jpg


窓を開け、自然の風を感じながら、可愛い観葉植物でリゾート気分を味わってみませんか

あとは、ヤドカリがいれば完璧なんですが・・・

お部屋で、小さな海を感じて癒されてみてはいかがですか

雑貨のお世話になりましょう

こんばんは。
先日おやすみの日に張り切って家中の掃除をしたら、キンニクツウになりました。
みずたまです

とてもショックです。おとろえています。

これはもう、コレを試すしかありません

バランス

その名もエクササイズバランスクッション

ふわふわのカバーの中にはエアークッションが入っています。
座っているだけで効率よくシェイプアップ
ゆるやかなカーブがつけられているので、座って脚を浮かした時におなかまわりが鍛えられる、というものです。
店頭にサンプルをご用意していますので、座っていただけますよ。

でもひとつ悲しいのは、わたくし立ち仕事のため、座る機会はほぼない・・・ということです。

まずは足首のぽぽんに足をのせてよく眠り、
疲れをとって明日も元気に頑張りたいと思います。

のぽ

Appendix

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

