Entries



夏といえば・・・・

夏といえば・・・みなさん何を思いますか
やっぱり、海

チロルは、花火・・・・と言うより、浴衣が着たくなる季節。

花火大会にだけではなく、普段も浴衣を着たいな~と思います

と言いながら、毎年1回しか着れてないんですけどね


浴衣姿に、プラスして可愛いかんざし

涼しげなセンス

可愛いがま口の財布まで見つけちゃいました
P6300008.jpg


P6300009.jpg

ラカーサには可愛い和小物たちがたくさんあって、浴衣に何をプラスするか
迷っちゃう

みなさんも花火大会の前に、可愛い小物たちを探しに来て見てはいかがですか

どーも、ご無沙汰しております。CANDYです。
さて、今回のおすすめ商品なんですが、実はこれコイルマットなんですよ
ワニってとこが、COOLですよね
自分の家の玄関先においてみてはいかがでしょうか
目立つことまちがいなしですよ




心を込めて贈り物

はじめまして!

UKIです

だんだんと暑くなってきましたね!!

六月は新生活の季節、、、ジューンブライドの時期ですし、ご出産された方も多いのではないでしょうか?!

ご親戚、お友達へのお祝いはもうお決まりですか~??

まだ。。。というあなたはぜひラカーサへお越しください

内祝いにぴったりのかわいらしいタオル、かわいいbabyへの贈り物として、お洋服も入荷しております



ラカーサの子供服はホントにかわいい!!!

ママとおそろいのお洋服もありますよ

ぜひぜひ一度見に来てください

お客様の気持ちを届けるために、スタッフ一同、心を込めてラッピングいたします

それではラカーサにてお待ちしておりま~す






指輪のお話。

皆さん、お久しぶりです!!

ラピンです



さて、今日は指輪のお話をしようと思います!!




皆さんは、それぞれの指に意味があることをご存知でしたか??





なぜ結婚指輪は左手の薬指に付けるのでしょう??



左手の薬指には《愛の絆を深める》という意味が込められています。

フィンガーリングとも呼ばれ、ハートにもっとも近い指なんだそうです。

学生時代でいう『第2ボタン』と似た感じなのかなぁ??



ここで、一つ商品紹介★

ラピンおすすめのペアリングです!!

P6210010.jpg




そして、右手の薬指ですが・・・

右手の薬指には《精神安定》の意味があるのです。

また、宝石が持つストーンパワーがもっとも現れやすい指でもあるので、誕生石の入ったリングをつけるとオススメです




次に、薬指の次に付けられてる小指。

ピンキーリングともいいますよね




右手の小指には《自己アピール》の意味が込められているんですよ♪

自分に自信が持てなかったり

自分の良さがなかなか相手に伝わらなかったり・・・

そんな人にオススメです!!


左手の小指はというと・・・

《願いを叶える》という意味が込められています

愛のお守りリングを身に着けるのに最適な指なんです



そして、こちらがラカーサにあるおすすめピンキーリング!!

P6210004.jpg






ホントは。。。

全ての指にちゃ~んと意味が込められているのですが。

長くなってしまいそうなので今日はここまで<(_ _)>


もっと知りたい人のために

ラカーサ山形店では《指に込められた力》を詳しくまとめて

アクセサリーコーナーに用意しておきますね



豆知識になると思うので

ゼヒ遊びに来てアクセサリーコーナーに立ち寄ってみてください



最後に。

アクセサリーのギフトにオススメの

こんなにかわいいジュエリーボックスもたくさんありますので♪

P6210008.jpg


大好きな彼女

大切な奥さん

仲良しの御友達

との記念日などにアクセサリーのプレゼントを考えてる方はゼヒ、アクセサリーボックスもご覧になってみてください!!

私たちが心を込めて

最高に可愛くラッピングさせていただきます(^^♪





楽しみに皆さんのご来店お待ちしております★

それでは、よい週末を。。。


消せるペン!?

こんばんわ「あぽこ」です
今日ご紹介するのは、新入荷した「フリクションボール」です




なんとこのペンは筆跡を消すことが出来るんです
消す方法はペン後部の専用ラバーでこするだけ
とってもキレイに消えます


これで「手帳に書いていた予定に変更が入った」
「大切な書類を書き間違えてしまった」なんて事になっても大丈夫です
また、クロスワードパズルや今まで本に線を引けなかった貧乏性の方にもオススメ(笑)

学生さんには黒板の板書やテスト勉強にオススメします
ノートに書き間違えてもすぐに消し、また書くことができますよ~

あとは地図のチェックなんかにも使えます


また、摩擦熱を利用して消すので消しカスが出ない点も嬉しいですね
電車の中でも消しカスを気にすることなく書き消しができます。


どのくらいキレイに消えるかは写真に上手く撮れなかったので、
ぜひLa casaに来て試してみてくださいネ
お待ちしております。




キャンドルナイト

今日の山形はジメジメ、ムシムシ、いや~なお天気でした
最近は、毎日コロコロとお天気が変わったり、地震が頻発したり、ちょっと過ごしにくいなぁ・・・と思っているぽんずです。
みなさん、体調崩されてませんか?


私は、そう、毎日がいいお天気で、地震なんて起こらなくて、みんなが楽しく笑顔でゆったり過ごす・・・・・って、とっても難しいことなんだと感じています
何かが起こらなければ、日常の有難みは分かりにくいものです。


毎日当たり前に使っている電気だって水道だって石油だって、資源には限りがあるし、わたしたちの「当たり前」の平穏な日々だって、いつ終わってもおかしくないんです


なんだか、そんな風に書くととても悲観的に感じられるかも知れませんが、
こんな今だから、資源の大切さ、平穏な日々の有り難さ、そんなことを考えながら時間を大切に使うことの大事さを感じました


みなさんは、キャンドルナイトをご存知ですか
夏至の日に、灯りを全て消してキャンドルの炎の灯りだけで過ごすイベントです
いつも当然のように無意識で点けるライトを点けないで、キャンドルの灯りの中で過ごす・・・・・・キャンドルの柔らかく優しい灯りに包まれると、いろんなことを、いつもとはまた違ったふうに、じっくり考えられる気がします。

思うことの内容はもちろん、人それぞれ
でも、こうしてエネルギーを使わず、ゆったりと過ごす時間の中で思うことはとってもとっても大切なことだと思います。

ひとりでも、家族や友達、恋人と一緒に過ごすのもすばらしいでしょう
キャンドルナイトに、ぜひ日頃忘れがちなこと、考えられないことを思いながら、ゆったりと過ごしてください

P6190013.jpg


ラカーサでは、今、キャンドルナイトに向けて素敵なキャンドルを集めたコーナーを設置しています
なりたい気分に合わせて香りを選んだり、色を選んだり、お部屋のインテリアとしてもしっくりなじむようなものを選んでもいいでしょう

ぜひ、お店で手にとってご覧になってください。
そして素敵なキャンドルナイトを・・・・・・・

もうすぐ梅雨

こんにちわチロルです。今日の酒田はカラット夏日より
暑さにめっぽう弱いチロルですが、もうすぐもっと苦手な梅雨がやってくる

湿気でジメジメ・ジトジト お部屋の臭いやカビくささが気になります。
そんな時は、『炭』でスッキリさわやかに梅雨をすごしませんか。
市販の除湿剤や消臭剤よりはるかに効果的
P6170049.jpg


炭には、”調湿作用”があるんです。梅雨時の余分な湿度を吸い取ってくれるウレシイ作用。
ぜひたっぷりの炭をお部屋に置いてみてください。梅雨時もサワヤカに快適に過ごせます。

キッチンや冷蔵庫の中の消臭対策、さらに靴や靴箱の中に炭を入れておくと消臭&除菌効果があります。


ぜひ、嫌~雨が続く前に梅雨対策をしてみてはいかがですか

ラカーサでは、炭や木酢液・アロマやルームフレグランスなどたくさんの商品を揃えお待ちしております。

P6170050.jpg

動物園!?

お出かけ日和のお天気が続いてますね
こんにちは、mammyです。
知ってましたか?数々の動物グッズ?がラ・カーサにある事を
定番のぶたの貯金箱、かえるのほうき、ワニのクッションなどなど・・・
P6150002.jpg

P6150001.jpg

そろそろやってくる、じめじめしとしとの日々
外でのお出かけがおっくうになりますよね。。
そんな時はぜひ、ラ・カーサ動物園へ!
沢山の動物達を探してみて下さい

こんばんは。りんちゃんです
今度の日曜日はいよいよ父の日ですね
みなさんはもう何をあげるか決めましたか?

私は、今回パジャマをプレゼントしようと計画中です
私の父は普段パジャマを着ないで寝ているのですが
この機会にプレゼントしてあげたいと思います



パジャマギフトの他にも店内には父の日コーナーがございます。
贈る物に困ってる方はまず、ラ・カーサへ足を運んで見て下さい。
きっと贈りたいものが見つかるはずです

P6130001.jpg

それでは、ご来店お待ちしています。

NEW

最近、暑いですよね外に出るとすぐに冷たい飲み物がほしくなってしまうチャッピーです
サーモマグに冷たい飲み物をいれて持ち歩いていますecoを意識しています
愛用しているサーモマグにNEW商品が入荷しました

マグ2

柄がカワイイですよね
って感じになりますでも、これから梅雨なんですよね
他にもいろんな色のサーモマグがそろっています

マグ1

人気の商品の一つなので、すぐに売れてしまうんです
お気に入りのマイボトルを見つけにLacasaにご来店ください
お待ちしています

今年も半分。

こんにちは天花です

今年も半分が過ぎましたネ

梅雨入りもしてジメジメしたこの頃ですがラカーサでは
入り口を入ってすぐに涼しげな風鈴の音でお客様をお出迎えしています
P6100034.jpg


もうすぐ『父の日』ですね
天花は、まだ用意してないのでそろそろ買いにいかないといけません

贈り物には今ブームのリラクゼーショングッズなどもいいですが
お父さんの生まれ育った古き良き時代を思い出して
『手拭いに扇子・下駄』のセットなどを贈ってみたらいかがでしょうか
P6110041.jpg

P6110040.jpg

P6110039.jpg


みなさんも日頃の感謝をプレゼントにして贈りましょう

日本の夏!!

こんばんはのぶです

今日も暑いなぁと思いながら出勤してきました

しかし店内に入ると涼しげな音が!!

入り口前のメインコーナーの上に風鈴が飾られていたのです

P6100034.jpg


しかしよく見て下さい…

P6100033.jpg


電気の力によりこの風鈴たちは元気に鳴っているのです(笑)


でも本当にきれいな音ですよね
いよいよ夏が来るなぁと嬉しくなります

沖縄ガラス風鈴かわいい招き猫の風鈴

そして私の地元・青森の特産物りんごのように赤くてかわいい風鈴

様々な商品が並んでいます


昔は『風鈴の音くらいで涼しくなるのかな?』と疑っていた私ですが、
今日本当に風鈴の効果を実感しました

そしてこの澄んだ音に癒されますね

是非日本の夏を味わって頂きたい商品がもう1つ
甚平です

P6100036.jpg


今週の日曜日は皆様ご存知の通り父の日ですね

LaCasaでも父の日のプレゼントにピッタリな甚平を以前から販売しておりました

とてもお客様に人気です

甚平ビールジョッキのセットもオススメですが
今年はちょっと変えて

甚平風鈴の組み合わせのプレゼントで
日頃仕事で疲れているお父さんを癒してあげてはいかがでしょうか?

そしてLaCasaにもこの涼しい風鈴の音色を聞きにいらして下さいね

グー!

こんにちは、Kです^^

昨日ラカーサにグッチ/裕三さんの調理器具シリーズが入ってきたと思ったら、あっという間に売れていきましたΣ(`Δ´*)

P6100031.jpg


ラカーサでも何度も再入荷している商品なんですが、やっぱり大人気です!!
ご自分用に買われる方も多いのですが、贈り物としてもよく売れています

そしてそしてこのシリーズは、見た目の可愛さだけじゃなく、機能性もバツグンなんです

柔軟性があって、ラクにかえせるひっくりカエル君、ご自慢の鮫肌で包丁を研いでくれるとぎジョーズ君、内側に目盛りのついてるおタマちゃん、見た目も愛らしいフッ素加工のフライパンダちゃん

こんな可愛い動物達と一緒なら、お料理がもっと楽しくなっちゃいます

さあ今日は、誰と一緒にお料理しようかな

こんにちはまさです

湿気がジメジメしていやな季節になってきました。

でも、もうすぐ蓮の季節がやってきますね

わたし蓮が好きで、去年は蓮畑を見に行きました

本当に好きで、いろいろな蓮グッツを集めています。

今気になる蓮グッツを集めてみました。

P6070005.jpg


これです。

とってもいい香りのするサシェ、スプレー、蓮の形のキャンドルホルダー、蓮のフローティングキャンドル

もうどれから買おうか迷いに迷っているものたちです。

蓮のお好きなかた、ぜひぜひラ・カーサに見におこしくださいませ。

そして、まさにどれを先に買うべきかアドバイスしてください

もう本当に迷います。。。

キャンドルホルダーは小物入れニもおすすめですよ!




妊婦さん集まれ~

お久しぶり たっつです

今日は妊婦さんにイイ情報ですよ~
大人気“おやすみ羊シリーズ”にマタニティーグッズが
la casaに入荷しました

背もたれまくら \3780

P6070001.jpg


おっぱいまくら \3675

P6070002.jpg
ちょっと見ずらいですがおっぱいまくらには赤ちゃん用枕が付いてるんです
赤ちゃんのお座り補助にも大活躍です

横向き抱き枕も入荷しましたがあっという間に完売しちゃいました
早く来ないとなくなるよ~

梅雨?

こんにちは、TARAです
なんだかどんより雲の今日です
山形の梅雨入りはいつかなぁ~と天気予報が気になる今日この頃ですね。

そんなじめじめした梅雨には、リフレッシュウォーターはいかがでしょうか?
P6050001.jpg

お部屋にシュっとひとふきかければいい香りが広がります
たんすの引き出しやロッカーなど狭い空間における、サシェも人気ですよ

嫌な匂いを爽やかな香りでふきとばしましょう
香りの種類も豊富ですので自分のお気に入りをぜひ、みつけてください

じめじめして嫌な気分、ぜひラカーサに来てHAPPYな気分になってくださいね

おまちしております。

梅雨はもう来ているんです。。。

わぁ!すごいですね。。。もう今年も半分です。
残り半年の目標は 片付ける ことを第一に掲げております。ざびです。

春は桜吹雪に乗って、どっかに飛んでいきました。
もう初夏ですか?
梅雨は目の前です。台風とのあいさつは済ましました。

ざびは傘を持ち歩きません。中学で諦めました。
可愛い子をどこかに置き忘れてしまいました。。。
一目惚れだったんですけどねぇ。花柄が良く似合うあの子にはもう出会えません。
ざびの傘離れです。。。
だからこそ、車の運転が法律で禁止されていた頃は、ずぶ濡れです。

水浸しの状態って、自分が思っている以上に体が冷えているもので、
別に特別なことなんかしていないはずのタオルは、想像以上に温かく迎えてくれます。
真新しいふわふわのタオルは本当に気持ちのいいものですね。
けど、使い古された吸収性に優れたタオルには、ホッとさせられます。
そんな良いとこ取りのタオルは、ペレ&メレシリーズです。
P6050024.jpg

一度触りに来てみてはいかがですか?

郵便です

いつもお便りをくださるお客様がいます。
季節の変わり目クリスマスわたしの誕生日などに。
こんにちは、みずたまです

個人的に猫が好きなのを知ってもらっているので、絵やイラストの入ったハガキだったり封書に猫の写真を入れてくれたり。

ふいに郵便受けに手紙が届いているととてもうれしいですね。
今回はどのポストカードで返事をしようかなー
ハガキ

父の日ギフト

こんにちはチャコです

あったかくなってきたなぁ~と思ってたら最近はなんだか肌寒いですねこれも梅雨のせいでしょうか・・・雨は嫌いです


さてさてもうすぐ父の日ですよそこで今日は私が父の日に贈りたいパジャマを紹介したいと思います
P6030024.jpg


お父さんにはいつまでもダンディーでいてほしいですよねそんな気持ちを込めてプレゼントしたいと思います


さわやかでナチュラルなパジャマから落ち着いた感じのパジャマなど、どんなお父さんにも似合うパジャマ揃えてます父の日ギフトはぜひラカーサで

Appendix

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

