Entries



あの日には・・・

こんばんわ~

お久しぶりの天花でぇ~す

みなさんもうすぐあの日がやってきますよッ
世界中の誰もが関係のある『あの日』・・・

そうですッ母の日です
このブログをご覧になっている皆様は、ご存知かと思いますが

天花のように日ごろなかなか感謝の気持ちを伝えられないあなた
何か小さいものを心を込めて贈ってみませんか
きっと気持ちが伝わるはずですッ

ちなみに・・・天花セレクションは
1位 ハンカチ
2位 バック
3位 パジャマ です

私は恥ずかしながらバックをプレゼントする予定です

ぜひ贈るものに困ったらラカーサ
まごころを込めてラッピングさせて頂きます

母の日ギフト

こんにちはチャコです


今日からGWですね~みなさんはどこかに出かける予定はありますか残念ながら私はありません・・・でもぶらり買い物にでも行こうかな~


GW明けには母の日がやってきますが贈り物は決まりましたか??今日は私が母の日にプレゼントしたいものを紹介しますこちらです↓




今年はパジャマとおやすみ羊のサシェで安眠をプレゼントしたいと思いますルームシューズもついて大変お買い得みなさんも母の日の贈り物はラカーサで


種から育てる

こんにちは
酒田市に来てもう1ヶ月が経ちました。のぶです

LaCasaで勤務を始めてから毎日慌ただしく過ごしております。

皆様も毎日お仕事や家事で疲れている方がたくさんいらっしゃると思います

そんな時はゆっくりお家で一杯でしょうか?

ビールにはやっぱり枝豆ですよね
ちなみに私はお酒が弱いのでビールは飲めません

でも飲み会などに行くと枝豆はついつい食べてしまいますよね

今日ご紹介したいのは
種から育てる。おいしいえだまめ!! 『えだまめ栽培セット』です





テレビでも紹介された商品らしくLaCasa酒田店スタッフ一同気になっております

ビールのデザインの鉢が可愛らしいですよね

この栽培セットの枝豆は室内やベランダでも育てやすい品種らしいです

枝豆自体は観賞用なのですが、上手に育てて頂けたらおつまみ用の枝豆ができるかも知れませんよ
お父さんにもお子さんにも喜ばれそうですよね

ビールがおいしい夏に向けて、かわいい枝豆の栽培を楽しんでみてはいかがでしょうか?

きっといつもより楽しくおいしいビールと枝豆を召し上がれると思います


リサとガスパールを探せ!!

初めまして、新入社員「あぽこ」です
山形店に配属になりました
これからよろしくお願いします

最近暖かくよいお天気なので、お出かけしたいって思いますよね
でも、どこかへ出かけていいか分からない・・・

そんな方にオススメなのがラ・カーサです
ラ・カーサには可愛い雑貨があふれてて本当に楽しいです

でも何か目的をもちたいのでしたら、リサとガスパールを探してみてはいかがでしょうか?
P4270011.jpg

に写っているのがクタクタリサとガスパールです。
手触りが良くって可愛い
あぽこ、一目惚れしちゃいました

誕生日や出産祝いなどの贈り物にも喜ばれますし、もちろん自分用でも
これはリサガスファンでなくともゲットです

今、店内のあちこちに隠れてるので、ぜひ探しにきてみて下さいネ。

P4270009.jpg

こんにちは、mammyです。いよいよゴールデンウイークですね!お出かけの予定はたってますでしょうか?おべんとうを持ってピクニックなんてのもいいですねぇ★ 今回とっても可愛いポーチと保冷バック入荷しました。ドット好きにはたまらないですよ♡ ピクニックが数倍楽しくなる事間違いなしです!
ぜひ見に来て下さいね。 ではでは楽しいGWを!!

みなさん、こんばんわ★
そして、はじめまして。ラピンと申します


今週は、天気も良くて暑いくらいと思いきや・・・
今日からまた天気が右下がりになるよーで

雨の日ってお出かけする気分も半減。
憂鬱になってしまう人も少なくないハズです。

私も、雨女なのでその内の一人です
が、私は雨が楽しみになるよーにとカワイィ傘を持ち歩くようにしています




そこで!!
本日は、傘をご紹介したいと思います




ますは、雨専用の傘。



右は水色のドット柄。
お色は他にもピンクもございますよ!!

左はリサガスというキャラクターの子供傘
かわいくないですかぁ??


P4240001.jpg



足元もキュートなレインブーツで
雨の日もオシャレに!
そして、カワイィ傘を片手に
お散歩してみたり
お買い物に行ってみたり・・・

お子さんのいる方は
こんなカワイィ傘で一緒に歩けたら
なんだか微笑ましいですよね??




そして、次は!!
晴れの日でも使える傘をご紹介。

初夏に向けて日ざしも強くなり・・・
なのに、突然雨に変わったり・・・・・・

この季節のお天気はどうしてもご機嫌斜めですよね。

だけど、この傘があれば
お肌の大敵『紫外線』から守ってくれ
『雨』からも守ってくれますよ!!

母の日に大好きなお母さんにプレゼントしたら
すごく喜ばれそうなアイテムですよね









ラカーサには、この他にも
シンプルなものだったり
エレガントなものだったり
カワイィものだったり・・・

男性が持てる様な傘まで!!

豊富に、しかもお手頃価格で取り揃えております★

また、持ってて便利な『折りたたみ傘』もご用意しております。



普段はビニール傘を愛用してる!!
なんて方も、今年からは傘のイメージチェンジをしてみてはいかがですか?


雨が降りそうな日は、是非ラカーサの傘コーナーへ!!
お待ちしております(^^)




日差しを浴びましょう

こんにちは、みずたまです

日が差し込みぽかぽかと暖かい毎日・・・

でもー女性の大敵、日焼けとの戦いがやってまいります!

そこでこんなハンカチいかがですか??

日差しをあびて、紫外線をキャッチするとみるみる変化が・・・




実は、お花模様の一部の色が変わりましてその濃さで、紫外線が強いですよー!!
と、お知らせしてくれるのです。

日焼けを防止する役割はありませんので、ハンカチに変化が見られたら(その前に)
日焼け止めをぬりぬり。ぜひ、目安としてお使いくださいね。

防止に役立つグッズもご用意しておりますので、ぜひGWの行楽の行き帰りなどにもお立ちよりくださいませ

春の風を感じて

こんにちは、Kです!
なんだか天気のいい日は暑いくらいになりましたね
でもやっぱり天気のいい日は外に出かけたくなります

そんな日は車でのお出かけもいいですが、ちょっとした買い物なら自転車で出かけてみてはいかがでしょうか??

P4220067.jpg



ラカーサにもオシャレな折りたたみ自転車が届きました
今回はカゴ付きなので買い物にもぴったりです

いつも車で一瞬で過ぎてしまう道にも、季節の花が咲いていたり、新しい発見があるかもしれません

そして暖かな春の風を感じてみてください

エコバッグで・・・

お久しぶりです。チャッピーです

先日、お客様に「これに入れてもらってもいいですか?」とエコバッグをお持ちの方がいらっしゃいました。
東根市では、5月末よりレジ袋有料化が始まるそうです。しかし、エコバッグをもっている方はまだまだいないのが現実のようですが・・・

ラカーサではエコバッグでラッピングを提案しています。
エコに興味のある方のプレゼントでエコバッグを使っている方も多いようです。


MY箸や、MYボトルを入れてエコバッグラッピングでプレゼントすれば喜ばれますよ
eko2

eko

お友達のプレゼントに、来月の母の日のプレゼントに、エコバッグラッピングで驚かせて、喜んでもらいましょう

春ですね。

初めまして
4月からラ・カーサ山形店に配属になりました、りんちゃんです
よろしくお願い致します。

今日は山形ですねぇ・・・

今度の休みは、お花見に行こうかと計画していたのですが、
今日の雨でちょっと心配に・・・

天気が回復してくれるのを祈りつつ

ところでみなさん
来月11日はもちろん何の日かご存知ですよね

そうです。母の日です。
母の日まだ何をあげたらいいのか迷ってるあなた
パジャマなんていかがでしょう?

P4180001.jpg

いつも仕事や家事で疲れているお母さんに
ゆっくり休んでもらうためにパジャマをおすすめします

普段なかなか言えない感謝のメッセージを添えてプレゼントしてみて下さい
きっと喜んでくれること間違いなしです

他にも母の日に贈るプレゼントにぴったりの商品が
ラ・カーサにはたくさんございますので、
ご来店お待ちしております

お花見ですね

お久しぶりです

まさですふと思い出しました。昔、先輩にまさはサルに似てると言われたことを・・・

それは置いてですね

咲きましたね~きれいですね

幸せ~な気分になります

あたたかいですね毎日

お弁当を持ってお出かけするのにも良い季節になりましたね

そこで、まさ一押しのお弁当箱です
P4170043.jpg
抗菌加工がされている、大中小三つ入りのこのお弁当箱

遠足や、梅雨の時期などのお弁当や、タッパー変わりにおすすめですよ!

柄もギンガムチェックと可愛いのでお弁当タイムが楽しくなるのでは??

色も何色かございますので、ぜひご覧にいらしてください

「生活の木」のハーブティー

初めまして
のぶと申します

今年の春から酒田店に配属されました社会人1年生です
よろしくお願い致します

酒田市もとても暖かくなり、春だなぁと嬉しくなっております

そして来月11日は母の日ですね

LaCasaでは母の日のプレゼントにぴったりな商品がたくさん並び始めました

どれもきっと喜んで頂ける物ばかりです

そこで私がおすすめしますのはハーブティーです

生活の木というハーブティーのブランドをご存知でしょうか?

日本に「ハーブのある生活」を紹介、創造してきた、ハーブ・エッセンシャルオイルを中心としたブランドです

LaCasaでもこの生活の木のハーブティーが入荷しました

種類も豊富で、おしゃれなパッケージの商品がたくさん並んでいます


P4160035.jpg


その中でも母の日に是非贈って頂きたいのは
緑の箱の「マザーズハーブ」

立ち仕事をされているお母さんにすっきりシェイプ
お母さんの体の中から健康に素肌美人
疲れてイライラしているお母さんにリラクゼーション

などなどお母さんの体調を考えたハーブティーが9種類も揃っております

母の日にハーブティーをプレゼントして
一緒にティータイムを楽しんで
日頃のお母さんの疲れを癒してあげるのはいかがでしょうか?

お花見日和

こんにちはチャコです

今うちの近所のお寺の桜が満開なんですそれから、国道に植えられている桜も満開で、毎日昼と夜桜を楽しみながら通勤しています


さてさて、みなさんはもうお花見行かれましたか??そこで今日はちょっとお花見スタイルを紹介したいと思います
P4140024.jpg

子供とおそろいの洋服でお花見・お出かけなんて考えただけでもワクワクしちゃうな~アパレルコーナー春物たくさん入荷したので、ぜひ遊びに来てくださいね

心をこめて・・・

こんにちは
今月2回目の天花ですッ

みなさんお花見は、もう行かれましたか
天花はなんとッッ昨日いってきましたぁ~
夜桜だったんですが・・・とっても綺麗でした
今日はあいにくの曇り空ですが
晴れたらぜひお花見に出かけてみてください

そして当店ラカーサにもぜひ足を運んで頂きたいです
メインには早くも『母の日コーナー』が出来上がっております
P4140008.jpg

中でも天花オススメの母の日ギフトは・・・
ハンカチーフですッ
可愛いものからシックでゴージャスなものまで取り揃えております
P4140010.jpg


P4140012.jpg

ラッピングも承りますのでぜひお花見の帰りには遊びに来てくださいネ

今年は何にしようかな~?

こんにちは、TARAです。
山形もようやく桜が咲きそうな今日この頃、みんなさんはいかがお過ごしですか?
もうすぐ忘れてはいけないイベントが来月にひかえてますよ
そう母の日です

今年は何にしようかなぁ~?そう迷う方も多いのでは
ラカーサなら大丈夫!
沢山、お母さんが喜こんでくれるような商品を取りそろえ、お待ちしてます。
P4120003.jpg


今日は、その中の一つ商品を紹介します

いつも家事や育児やおしごとに大忙しのお母さん。
そんなお母さんに寝時くらいはゆっくり休んでほしい!
そんな方にはほんやら堂の、低反発おやすみまくらをおすすめします。

見た目もひつじさんでとってもかわいい
そしてラベンダーのとってもいい香り
低反発なので、適度な高さと首と頭のラインにとってもフィットする形状です。
カバーは御洗濯もできるんですよ
P4120001.jpg

きっとながーく使ってもらえること間違いなしです。
その他にも、低反発だと腰枕もございます。

とっても大人気のほんやら堂のひつじシリーズ、大切なお母さんに
いかがでしょうか?

ちょっと恥ずかしいけど、「ありがとう」の一言を忘れずにぜひプレゼント
を渡してくださいね

何をあげようか迷ったときは、どうぞスタッフにお気軽にご相談ください。
あなたの大切な人に贈るプレゼントをご一緒にお探しいたします。

ご来店、お待ちしております。

春をみつけました

こんにちは日和です
きょうはひとつうれしいことがありました
ラカーサ山形店で春を見つけたのです


P4110004.jpg

鮮やかなピンク色のお花をみつけました
名前はわからないのですが‥‥
かわいいですね
風で飛ばされないか心配になりました

P4110002.jpg

これからたくさんの花が咲くのかなぁと楽しみです
ラカーサに春を探しにいらしてみては‥?!
お待ちしております

春気分

こんにちは、Kです!

山形県でも梅や桜が咲き始めましたね!!
お花見するのが今から楽しみです

そしてラカーサにも続々新商品が届きました!!

見ていると癒される観葉植物、用が無くても持って出かけたくなってくる可愛いバック…
書ききれないほどたくさんありますが、中でも気になっているのがタンポポコーヒーです

P4090116.jpg



タンポポコーヒーそのものを味わいたい方用のクラシック、乳糖入りでお子様にもオススメのナチュラルスイート(しかもノンカフェイン!)、健康を気にしてる方用の大麦・ライ麦が入ったオリジナルブレンドの三種類です!!

私は普段コーヒーを飲まないのですが、このタンポポコーヒーは一度飲んでみたいと思います!!

皆様もいつものコーヒーブレイクにちょっぴり春気分をプラスしてみてください^^

キャンドル生活でエコ

春の通勤途中は自然と笑顔が出ます。華やかですねぇ。
こんにちわ。ざびです。
桜が咲くごとに、足元がふわふわしてきます。
頭の中は桜色です。
春は楽しいですねぇ。

しかし、この時期にうずうずと疼き出すのが、鼻と眼です。
花粉症の方は辛いものです。
ぜっかく天気のいい日でも、お部屋の窓を開けておくことが気軽にできません。
残念です。きっと気持ちがいいのに。。。
お部屋にこもったにおいが今日も鼻になじみます。
だから、ちょっと気分を変えて、アロマキャンドルでもつけてみます。
キャンドルのゆらぎはマイナスイオンを放ってくれて、
くしゃみのし過ぎで疲れた体は癒し効果。
その上、いい香りを部屋中に漂わせて、ムーディーに。
タバコを吸う方も是非キャンドルを。
キャンドルの炎はタバコの煙や臭いを燃やして消す働きがありますよ。
まぁ、素敵ですね。

P4170025.jpg

春ですね~

みなさんお久しぶりですチャコです

もう早くも4月ですね~チャコは最近天気も良くてとってもいい気分です春は桜も咲くしなんだか幸せな気分になりますよね


そこで今日は幸せにちなんで、ガジュマルの木を紹介したいと思いますなぜガジュマルの木かというと、ガジュマルの木は多幸の木と呼ばれ縁起の良い植物と言われていますなんとこの木にはキムジナーという精霊が宿っているみたいですよ幸せをもたらす木とされるガジュマルの木をぜひこの春から育ててみてはいかがですか
P4140016.jpg


他にもたくさんの植物が入荷したのでぜひラカーサまで・・・

こんにちわ。お久しぶりの天花です
春一番
今日朝出勤途中でつくし発見
…つくしの絵文字は発見できません

ラ・カーサにいらっしゃるお客様方も、重いコートを脱いで
ちょっとづつ、春の装いです。うらやましいです
春は女の子はかわいくなりますねぇ。
でも、髪型を変えても、おしゃれしても、何か足りないことないですか
''きれいは気から''
下着を替えてみませんか?
おNEWのかわいい下着で、見えないところもおしゃれを
これこそが、本当のモテる女性じゃないですか?
そんな女性のウキウキをラ・カーサに取り揃えました。
春の新作どうぞご覧下さい

Appendix

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

