Entries



ハロウィンがきたら

こんばんは。みずたまです

今日は10月31日ハロウィンですね
つまりは明日からもう11月、雪が降るのももうすぐかもしれません。

わたしは冷え性なので冬は足の指先がまずいことになります。
その対策として毎年あったかいものを買い足します。
もこもこした靴下やばばシャツ、腹巻など。
今年もこつこつと着実に増えているところ。

眠るときはもちろん、日中身に着けていてもわくわくしそうなきれいな色のもの
洋服に響かない薄くてあたたかいものなど女性の味方アイテム、お店でもたくさんご用意しております。
すこしのこだわりで楽しく快適に、毎日が送れればいいですよね。

ラ・カーサは今年の冬も冷え性さん方(もちろんそうでない方も)を応援いたします

お久しぶりです(^o^)丿チャコです

だいぶ葉っぱが色づいて秋らしくなってきましたね
今日朝の番組で、エコ特集をやっていました。ちょっとエコしてみようかな(*^-^)って思いましたラカーサにもmy箸やエコバックがあるので、みなさんもぜひこの機会にエコ生活してみませんか??

眠れない夜に・・・

秋です。訳もなく寂しくなる秋です。。。
季節も変わり、ココロやカラダの様々な原因で眠れない夜を過ごしている人が多いようですよ。
そんな方に・・・私、ラ・カーサでとても良いものを見つけちゃいました
アロマオイルです
ラ・カーサには、21種類のアロマオイルがあります。
その日の体調や気分に合わせてエッセンシャルオイルを選んで、夜の入浴時に、ぬるめのお湯(39~40度)にエッセンシャルオイルをブレンドして、1日頑張ったココロとカラダを癒してあげるのはどうでしょうか・・??
私は、アロマ初心者なので、お客様の意見や売れ筋なものからチェックして癒されてみようと思ってます
売れ筋のものは、すぐに完売ということもありますので、お早めにです。
まずはラ・カーサにて、テスターで香りを楽しんでみてください。
きっとその日は、ゆっくりとした気分で眠りにつけるはずですよ
そして、自分好みのオリジナルアロマを作って癒されてみては。。。


イクミでした。。。




寒くなりました体調管理は大丈夫でしょうか風邪には気をつけてご慈愛くださいませこんにちはCANDYです。

さて、今回の商品ですが、一つ一つ手作りの一輪挿しです
もちろんお花を入れて楽しむ物ですが、それ以外にただ置いてるだけでも、存在感のある商品ですガラス製品で、手前に付いてるのは、葡萄の飾りです。
玄関やリビングに置いてるだけで、華やかになりますよ
一輪挿し

♪ 真っ赤なおはなの~♪

こんにちは
松子でございます(´`)
本日は松子オススメのX'mas商品を紹介します
木のおもちゃ達デス
カワイイですよね

PA250003.jpg


PA250002.jpg


やって来ました。。。

乾燥の季節!!こんにちは、kです。

毎年冬になると唇が荒れてしまい、リップクリームが手放せません!!

そんな中、今使っているリップが合わないらしく、唇が少し荒れてしまい、どうしようかと思っていたら、、、

見つけました!!

松山油脂の柚子のリップクリーム!!

今話題になっている、鉱物油原料も入っていないものです!!
直接口に塗るものだからこそ、体にとって悪いものはつけたくないですよね??

しかも、つけ心地がさらっとしているのに、保湿効果が長いので、なかなか化粧直しが出来ないという方にもオススメです!!

ラカーサにテスターもあるので、一度つけてみてください!!
さらっとしたつけ心地に驚くことでしょう。。。

おしゃれ

ネロです。そろそろ暖房が欲しい時期になりました。去年の分も今年は大雪になりそうな予感ですでも寒くてもオシャレは欠かせませんよね。
ラカーサはリニューアルして、アパレルコーナーが今まで以上に充実しています。
ニット、コート、マフラー、帽子、手袋、ブーツなど・・・あったかアイテムがいっぱいです
オススメは『ルームソックス』です。冷え性の方は特に足が冷えるのが辛いですよねそんな時、靴下の上から重ねてみてください。ぽかぽかあったかいですよ。滑り止めもついてますので安心です。ショート、ロングタイプがあります。柄もたくさんあって迷っちゃいますよ
冬のあったかグッズを探しにぜひラカーサへ幸せ気分になっていただけるはずです

ざびです。こんにちわ。
酒田店のアパレルコーナーが大きくなりました。
何を今更という方も多くなった、今日この頃。
いかがお過ごしですか。

最近思うことは、「女の子になるのはお金がかかる」と言うことです。
綺麗になりたいから、お化粧品。
可愛くなりたいから、お洋服。
優しくなりたいから、ストレス発散。
だからお金は無くなる一方です。
今日も明日も欲しいもので一杯です。。。
だけど、忘れていけないことは、良いモノを求めなければならないということ。
自分が選んだモノ達だから、
それらはきっと自分を創り上げていくんだろうなぁ、とも思うのです。
だから自信を持って自慢できるものを、
新しいラ・カーサで探してほしいなぁと思います。

お寒いですね

rococoです今やばばシャツをスリーマーといい下ズボンをスパッツ、レギンスと
いう時代おしゃれになりましたよね
デザインも乙女心くすぐるかわいいデザイン寒がりのかわいこちゃんの強い味方がラカーサに大集合してますのでぜひ見にきてくださいませrococoお勧めの
ブランケットもかなり気持ち良いですふわふわしてやみつきですよ
ガウン

酒田店リニューアルOPEN

こんにちは、mammyです。今日は皆様にとっておきの情報をお知らせします
なんと酒田店がリニューアルオープン
アパレルコーナーが拡大して、ランファンコーナーができました。
他にも、クリスマス商品の入荷など盛りだくさんです
今日から3日間イベントを行ってますので、ぜひお立ち寄りくださいませ
山形店でもイベント行ってますよ
ベビー1

ベビー2

写真はとってもcuteなベビーの新製品です

クリスマス

今年も約2ヶ月で終わりですね。なんだかさみしさを感じるチャッピーです


ラカーサは只今クリスマスの商品がたくさん入荷しています!!サンタさんやトナカイの人形やマグカップに紅茶かわいい商品ばかりですどれを買い揃えようか悩んでいます!
クリスマス1


クリスマス2


クリスマスグッズはもちろん、プレゼントだって充実しています
今年は早めにクリスマスの準備をはじめませんか?
後からでも・・・と思っていると欲しかった商品がなくなったりしますよきっと
ぜひ、ラカーサにいらしてください

てづくり

こんにちは日和です

日中はぽかぽかあったかくてのんびりな気分です
この間、「はじめて体験」をしてきました
ろくろを回してきたのです。

右足でレバーを踏むとろくろが回転して
ぐるぐる……
右手、左手と動かして形をつくっていきます
めざすはお茶わん!!
なかなか器用にはできません
一番はじめにつくったのがずっしりして上手くできたかなぁ
焼き上がりがたのしみです

豆知識です↓
焼くとひと回り小さくなるので予想より大きめにつくるのがミソ

お椀

こちらはお気に入りのお茶碗です
手になじむ感じがいいですよ
ぜひお店にいらしてぬくもりを感じていただければなと思います。

すっかり涼しくなりましたね。。。秋ですね。
はじめましてイクミです
1年の中で秋が一番好きな私ですが、この時期は、お肌もココロもカサつきがち。。。なのは、私だけでしょうか!?!?
私のような方も、「いいえ私はいつでも潤ってます」という方も、ちょっとでも興味をもっていただけると嬉しいです。
私がこの時期お肌にオススメしたいのは・・・
肌にやわらか薬用柔軟水シリーズです!!
PA100013.jpg

夏にたっぷり浴びた紫外線の影響で、お肌は想像以上に水分不足!!!!ふっと鏡を見たら、、、毛穴も開いちゃってUゾーンには、ぷつぷつニキビが!!!なんてことにはなっていませんか??
そんな時は、お化粧ノリもイマイチ気分も落ち気味になってしまいませんか??
そんな時の緊急対策は、
基礎スキンケアでのクレンジング洗顔保水保湿!!
クレンジング・洗顔後、お化粧水で、たーっぷり保水してあげたら、お肌の水分が逃げてしまわないように必ず乳液、又はクリームをつけてフタをしてあげましょう。
Uゾーンに出来た大人のニキビにもたっぷりの保水・保湿のケアが効果的です。ニキビ部分は、優しく丁寧に。。。
この基礎ケアが今後のお肌状態を左右させてしまうそうですよ
いまからでも十分に間に合いそうなので、
私も「やわらかシリーズ」で実践中です
私はコットンに化粧水をたっぷり含ませて、10分間ローションパックをすることが、きめ細かいやわらか肌への近道だとオススメします!!
是非お試しくださいませ



秋と春の違いについて

秋の夜長と読書日和
ざびです。

これでも、愛読家な私です。
そんな私が長年捜し求めていたものが、新書判ブックカバーです。
文庫本よりも細長い、ちょっと大きめの本なのです。
あまりお目にかかることの出来ないブックカバーなのでした。
それがラ・カーサに埋もれていたことがありました。
掘り当てたときはちょっぴり幸せになれるんですよねぇ。。。

そんな感覚を探して、さらに見つけた「陶器の二つ穴」。
皆さん知っていました?
コーヒーのドッリパーは「陶器の二つ穴」が良いらしいのです。
一人用の一つ穴。大人数の三つ穴。
その間をとった二つ穴は一人用も大人数も対応可。
なんと言う、良いとこ取りをしてくれるんでしょう。
ラ・カーサにも今一種類しかないんですが、他のお店にもなかなか無いものです。
私もすごく探し回りました。。。
四つ葉のクローバーを洋食器コーナーで探してみてください。

きっと、もっともっとコーヒーライクを楽しめますよ。

あったかひつじ

はじめましてチャコです(^o^)丿
風も冷たくなってもうすっかり秋ですね~みなさん風邪などひいていませんか??わたしは毎日元気モリモリです(o^∇^o)ノこんな時期にピッタリのあったかひつじが入荷しました!!
hituzi

かわいいですよね!!(*^ー゚)b ポッカポカのひつじと一緒にお昼寝してみてはいかかですか?

こんにちは。
TARAです

朝晩冷え込むようになり、すっかり秋ですね
天気の良い日はお外でいも煮会もいいけど、ぜひみんなで
ラカーサにも来てくださいね

2008年、手帳も入荷しましたが、カレンダーも沢山入荷
しました

山形店スタッフ、オススメカレンダーを写真に載せてみました。

1006


ひとつだけ、ここで紹介します!
「ウンココロカレンダー」です。
ウンコのしくみ、こんなものを毎日食べるといいウンコがでるよ
とか健康にもよいカレンダーです。
なんといっても、絵もユニークでかわいいですよ。

ちなみにプレゼントで買って行かれるお客様もいらっしゃいました。
自分用におひとつ、ネタにおともだちにひとつ。
いかがでしょうか?
これで2008年、健康な年が送れますよ

他にも沢山カレンダー入荷してますので、ご来店ください。
ぜひ、その際は「ウンココロカレンダー」見てくださいね

手帳、カレンダー共に おじさん柄も人気ですよ
だんだん、人気の柄は売り切れてますので早めにお買い求め
ください

実りの秋

回目の登場 松子でございます(´`)
少しつつ゛山々も紅葉し始める頃ですね
LaCasaではもうすっかり秋模様ですヨ
PA040002.jpg

きのこ狩りでもいかがでしょう
PA040004.jpg

このきのこ軍団はキャンドル達です
中には有り得ない色のキノピーがいますがカワイイですよ
秋の夜長をこのきのこ達と過ごしてみるのも趣深いのではないでしょうか
きのこの他にも、お香、もみじコースーター、エアーフレッシャー、アートフラワー(造花)などなど秋を感じさせる商品がだくさんありますヨ

そろそろ・・・

ネロです。めっきり寒くなってきましたね。風邪をひいていませんか?
寝苦しかった夏に比べて、最近では眠くて仕方ないです。はしゃぎまくった夏の疲れが今になって一気に来たような感じですこれからますます布団が恋しくなるんでしょうね・・・。
ラカーサには暖かグッズがいっぱいです。大人気の羊シリーズから『抱きまくらぽかたん』や『ひざ掛け』もでましたまたまた羊に癒されちゃいますね
羊グッズに囲まれてると、羊=かわいい・癒しというイメージを抱いてました。そんな私が先日、月山牧場に行ったんです。羊って・・・・・・顔真っ黒なんですねちょっとショックでした羊の群れを初めて見た日、真実を知らされました。
ストレスを感じている方、たまには牧場にでも行って癒されてください。誰もいない草原・・・いるのは羊と牛だけ・・・思わず大声で叫びたくなります。私もかなり叫びました。誰か他に観光客がいたらヤバイとは思ったものの、あの大自然を目の前にして叫ばずにはいられませんでした。
羊グッズもかなりオススメですが、みのむしのふんわりあったかぽかたん『みのじろう』にもハートを奪われます気になる方、今すぐラカーサへщ(゚Д゚щ)カモォォォン

秋めく。

こんにちは、いろはです

ただいまラ・カーサ酒田店はリニューアルオープンに向けて、
日々ちびちび準備中なのです。

今後改装絡みでお客様には何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、
新しい売り場に期待していてくださいね。

今なんかは、秋っぽい造花が人気です。
もみじとか、あけび、ススキとかを自分なりにアレンジして
お部屋で楽しむかたが多いみたいです。

ラ・カーサもがっちり模様替えしますけれど、
みなさんもご自宅を秋冬仕様に替えてみませんか?

そのヒントがラ・カーサで見つかりますように。
お待ちしております。

寒くなってきましたね!

こんにちは!!チーズ大好きKです!!

私は毎日のようにチーズを食べているのですが、そんなチーズスキーにはたまらないモノがはいってきました。。。

フォンデュセット(2100エン)です!!

私はまだフォンデュをやったことが無いので、憧れだったのですがこれを気に始めてみようかなと思ってます。

しかもこれひとつでチーズフォンデュとチョコレートフォンデュが楽しめるので皆でワイワイやりたいですよね!!

これから寒くなる季節、おうちの中でフォンデュパーティなんてステキですよね^^

Appendix

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

