Entries



星がきれいな。

こんにちは。みずたまです
ショコラさんの言っていた酒田の清水屋さんのうまいものまつり。

とうとう10月1日でラストです。
あれもこれも食べたなあ、一週間でいいかんじに肥えました
でもまだあれが食べたいなあ
食べ忘れているものがある方はぜひともGOです

ところで10月になるということで夜がサムイです。
でも寒くなると星がきれいなんですよね~
昨日、夜に半袖ですごしていてふと外に出かけた時にさむすぎでした。
もちろん星は大変きれいでしたけれども。
少し肥えてもやはり寒いです。長袖パジャマを買わなくては。

ラ・カーサへGOです

鍋奉行

最近めっきり寒いですね。

こんにちはまさです

この季節になると暖かい食べ物が恋しくなるのは私だけでしょうか。。。

お鍋に、おでんに、シチュウに、あ~食べたい

そんなまさの最近の気になる存在がこれです!!

鍋奉行!!!!

大中小と三つ揃うとまたかわいい。

一人暮らしの人も楽しくお鍋ができちゃいますよ!!

ぜひぜひ今年の冬は鍋奉行で楽しくお鍋してください!!



PA010008.jpg

秋のうまいものまつり

秋は専ら食欲の秋。ショコラです

9/26から酒田の清水屋さんで「秋のうまいものまつり」が開催されます。
9月に入ってから、ずーっと楽しみにしてました

ショコラのお目当ては喜久水庵の抹茶大福です
とってもオススメですよぜひ一度御賞味あれ。

たくさん買った後に、ラ・カーサで秋を満喫してみませんか?

まだまだ残暑が厳しいですね

毎日汗だくたっつです

最近秋物でシマシマな子達が入荷してきましたよ
種類が多いので全部収まらず残念
他にバックやペンケース、ブックカバーなど
色は2種類です

見に来てくださいね~



921

ほっこりほっこり。

いろはです

秋は確かにセンチメンタル。
ラ・カーサ店内でも、何度コオロギ捕まえたことでしょう。
夜も涼しいし、読書なんていいですね。

あとは食べ物もおいしい秋。
いも煮会とかなさるかたも多いことと思います。
外でおっきい鍋でのいも煮会は、もちろん楽しいけれど。

おうちで、かわいらしい鍋で、たまにはパエリヤなんてどうでしょう。
『ほっこり鍋』『キュイール鍋』っていう、
白い、なんだか豆腐みないな?ちび土鍋があるんです。

これがまた、直火+オーブン+電子レンジもOKという、すぐれもの!
冷蔵庫での保存も可能だから、とっても使い勝手がいいのです。

うつわとしてそのまま食卓へ出したらステキ。
名前のとおり、きっとほっこりできます。
ほっこり気分を色んなところに伝染させましょう

センチメンタル

こんにちは(・・)ネロです。
海、花火・・あんなににぎやかだった夏が終わり、秋を感じる今日この頃・・・なんだか寂しげです。
季節の変わり目って、オシャレも大事ですよね。人肌恋しくなる秋だからこそ、あったかストールに包まれて幸せ気分に浸ってみませんか?
デザインも豊富で迷っちゃいます。これからコートもブーツもどんどん入ってきますから、ぜひラカーサへ足を運んでみてくださいね。
私は服よりバッグよりアクセより、何より靴が大事です。素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれるんですって昔なにかの洋画で言っていました。まあ正直、いい靴は疲れないから買っちゃうんですけどね。
夏とは違ってセンチメンタルな気分に浸れる秋です。楽しみですね。それぞれの秋、感じてください。

台風きましたねぇ

雨が大好きrococoですそろそろ秋物そろえなきゃと最近あせり始めているかたも多いのでは?la casaでは早くもコートが入荷中です内側に取り外しできるキルティング裏地つきなので秋口から春先までお召しいただけますしかも1万円以下もう買うしかないでしょla casaへgoいちじく

2008年の色

こんにちは、Kです

お待たせいたしました
2008年度の手帳が昨日ラカーサ酒田店にも並びました

本当に可愛いものばかりで、どれにするか迷ってしまいます…

ところで、私は今まで知らなかったのですが、なんでも赤い手帳は風水的に良い運気を呼ぶそうです

それを聞いてから今年はもう赤い手帳しか考えていません…

ラカーサにも、もちろん赤い手帳が入ってきました

それ以外の色もたくさんあります

皆様も是非ラカーサにいらしてお気に入りの手帳を見つけてくださいね

早いなぁ~

御久しぶりですTARAです

もう9月ですね
私の最近の口癖、「早いなぁ~」です。もう9月ですよ!!
あっという間にきっと年末ですねぇ

ラカーサも9月になり秋らしい商品がドンドン入ってきてます

そんな中・・・2008手帳入荷しました
人気のかわいい柄はすぐなくなっちゃうので
これと決めたのがあればすぐに御買い上げいただくことを
オススメしまう

まだ9月だし~とおもってるあなた!
そんなあなたには10月始まりの手帳もあるますので
すぐお使いいただけますよ

私はもう買いたい柄、決まりましたよ
カバンに入れて持ち歩くものだから自分のお気に入りが
いいですよね
ぜひ、お早めに手帳見にご来店くださいませ

おまちしております


a

Appendix

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

