Entries



夏のおやつは。

こんばんは、いろはです

梅雨明けはもうちょっとでしょうか。
寝苦しかったり、すっきりしない日々です。

先日浴衣の女子たちが来店しました。
夏です。
そういえば酒田の花火大会も、もうすぐですもの。
みんなそれぞれどんな思いを馳せながら花火を観るのでしょう。

でもお仕事で花火を観れないかたもいっぱいいるはず。
そんな悔しさ?を、ぜひラ・カーサで癒してください。

酒田店カフェは定休日がなくなりましたので、
色んなかたにご利用していただけると思います。
今のオススメはですね、
ちびパフェたちですよ。

パイン&オレンジ →ヨーグルトがさわやか
マンゴー&バナナ
ブルーベリー&チーズ →チーズアイスが濃厚!

浴衣に花火にアイスに・・・夏はとろけますよーー

ちょっと遅いですが、エコを始めようと思っているチャッピーです。
当店の店長はMY箸でエコを始めていました。スタッフのみんなに「MY箸しない?」と、声をかけていました。
店長は、に出かけるときもMY箸を持ってでかけるそうです
MY箸

先日、お客様にもエコバック持参でお買い物にいらっしゃった方がいました。服を購入され「これに入れてもれえますか?」と、エコッバクを渡されました。
当店の日和ちゃんやスーちゃんもMYバックをもってお買い物しているそうです。
私も店長や日和ちゃん、スーちゃんを見習います
みなさんも、ラカーサでMY○○そろえませんか
MY箸に、MYバック、MY水筒にそれから・・・。

MY BEST3★

こんにちは、スーです
梅雨はまだ明けませんが、だんだん夏っぽい暑さになってきましたね

さて、先日お給料をいただき物欲が増しているスーであります
そこで本日は唐突ながら、私がひそかにほしいものBEST3をお伝えしますっ

まず第3位
P7290026.jpg

松山油脂ゆずボディーローション
ゆずのさわやかな香りとともに潤う肌
う~ん、さすがの逸品ですっ

第2位

P7290033.jpg

P7290034.jpg

デルフォニックスのくるくるペンケース
山形店スタッフ内で人気の商品
ついに私もデルフォ族(?)に・・・

さて、第1位は・・・
P7290032.jpg

通称『THE 火消し』タバコの火消しです
タバコは吸わないんですが・・・いろんな種類があってかわい~んです
お香たてにでも使ってみようかな

物欲の夏・・・

みなさんもMY BEST3を探してみてください

癒し系

こんにちは、Kです。

先日ラカーサでサボテンを買いました。
白い鉢に砂漠をイメージさせる砂が入っており、そこから小さい2種類のサボテンが生えているのですが…
とっても癒されマス!!

店で見る度に癒され、2つも買ってしまいました!

部屋に遊びに来た友人にも、とっても癒されると好評でした♪


生花や鉢植えは、ついつい水やりを忘れがちになりますが、サボテンの水やりは、月に一度程度でいいので、忙しい人にも最適です!!


部屋に緑を置きたいとお考えの方は是非サボテンを置いてみてはいかがでしょうか??

マイバックでお買い物

お久しぶりです葉っぱでございます

毎日暑いですね私はとろけてしまいそうです

最近、エコバックを買いました今頃と言われるかもしれませんが。
どこで買ったかは内緒です

スーパーなどでも、お母様方がマイバックを持参されている光景を
よく見かけるようになりました

エコですねぇごみ削減のためにも、もっともっと普及すればいいですね

私もようやく、エコバックデビューです何を買っていれるか、ちょっと次の買物が楽しみです

7月なのに

rococoです7月も後半なのに寒い日が続いてますが風邪
などひいてませんか?夜なんてもっと冷えますよね

そんな時オススメなのがラ カーサのパジャマ
パイル地で気持ちいいし いろんなのイラストがキュート半そでのインナーもついた上下3点セットで¥7245がなんと半額で¥3625長いシーズン着られますしお得ですよん では風邪には気をつけて
パジャマ

サボテン

なんだか、夏じゃない様な天気が続いている今日この頃。。。
お久しぶりです。CANDYです
またまた、癒し系の植物入荷いたしました
サボテンですガラス製の蓋付になっていて、とても
オシャレ眺めていると、なんだか南国にいる気分にっていうのは、大げさですが。。。
手入れも簡単で、霧吹き程度で、OK
贈り物にも、最適ですよ

お家の中に、緑が、あるって素敵ですよ

夏といえば・・・

きんぎょ2

きんぎょ


こんにちは、mammyです。
みなさんは夏といえば何を思い浮かべますか?
金魚もそのひとつですよね
ゆらゆらと泳ぐ姿を見てると、なんだか涼しくなってきます。

お店ではそんな金魚たちのお香をそろえております
パッケージがなんともかわいい
香りも爽やかなものをそろえております。

今年の夏は、ぜひ金魚たちと

せっけん

こんにちは 主婦です

この時期 お化粧を していても いつのまにか ひどい事に

なっていたりします

つい最近も がまんできなくなり お仕事中に 松山油脂の石鹸を

買って 顔を洗い そのままお店にたちました 崩れるくらいならしない

方がいい・・・?

ラ・カーサで いちばんのリピター率がいい ローズマリーの

せっけんを 買ってみました

一度にまとめて買われるお客様 定期的に来られるお客様・・・

リピーターの お客さまが なぜ こんなに多いのか・・・

わかりました!!

みなさんも ぜひ お試しください

ちなみに 無添加せっつけんでも メイクはきれいに 落とすことが

できます たっぷり泡立てやさしくお湯で・・・

ゴシゴシは だめですよ

夏が近づいてきました。
虫の活動が最盛期をむかえます。私のベランダ、庭には
虫がわんさかいます。
カマキリ、ハサミムシ、コガネムシなどは、嫌いでは
ないけれど、先日生まれてはじめて見たゲジゲジ、
お腹の大きなクモ、嫌いです。
ミニトマトを育てているのでベランダには出ないと
いけないし、毎朝、恐る恐るベランダの虫チェックです。
ゲジゲジ、あれはコワイです。容姿、動きが・・・
植木鉢を動かしたら、サッ と姿をあらわしました。
これから鉢を動かす度に、びくびくするんだと思います。
ゲジゲジがいなくても、枯葉が動いたたけで・・・

ゲジゲジと会ってから本格的な不快害虫対策が始まりました。
一瞬虫に見えてしまう紛らわしい枯草、ごみをまめに掃いて
害虫駆除の粉剤をまいて、くもの巣をはらせないスプレー
も吹きかけました。

翌日見てみると、対策後の方が虫がいるような気が・・・
薬をまいて誘引しているような。
ほとんどの虫たちが活動停止しているのですが、その虫たちを
捕食しようとあらたな虫がやってきてたり・・・
何か次の対策を考えなくてはいけないな、と思いました。


いろいろな薬剤を買ったので、次は、エッセンシャルオイルで
試してみよう。

ラ・カーサにあるエッセンシャルオイル(シトロネラ、ラベンダー、
レモン)
アロマで、家の中への侵入を防ぐ。
シトロネラ成分入りのガーデンキャンドル、ガーデンインセンス
を庭で定期的につける。

虫たちが「嫌なニオイのするところ」と思って避けてくれたら
いいなぁ・・・

失礼しました。こむぎ

ジャパニーズサマー

こんにちは、初登場ネロです
今日は海の日ですが・・・海開きという感じではないですね
梅雨でじとじと偏頭痛が止まない日々です
さてさて夏と言えば!!海じゃないですか
日中の海水浴はもちろんいいですよ・・でも!夜の海ってサイコーじゃないですか静かな海岸で二人きり・・ザブーンザブーン波の音だけが響く・・空にはたくさんの星・・なんてロマンチックなのもよし、仲間大勢集まってBBQしながらビール飲んで、花火して・・・あっ!!もちろんBGMはガンガンかけますよそんなはじけた夜もいいですよね
盛大な花火大会って確かにキレイですけど、線香花火の儚さってなんか癒されます。あの一生懸命パチパチしてる感じ・・そしてすぐに終わってしまうんだけど、あれこそ日本の風情。
それともう一つ!!夏はロッテのスイカバー・・・じゃ・な・く・て
夏はスイカですよねあのシャリシャリ感・・たまりませんね~そのまま食べてもおいしいですが、やっぱり塩でしょ、塩かければ断然甘くなりますよラカーサの、スイカ専用塩をかけて召し上がってみて下さい。甘いですよ~激甘ですよ~せっかく食べるならおいしい方がいいですもん。海でスイカ割りなんて最近してないな~
これから夏本番ウキウキしますね~


すいか

夏が来る

ショコラには、これと言って趣味がありません。
昔から熱し易く冷め易い・・・

主人と結婚して12年。そんな私にとってはミラクル(笑)

主人の趣味は釣り。
最近、息子の野球に熱中して、釣りもあまり行けないんですが
暇をみては庄内の地魚をゲットしてきます。
そんな彼が一昨年前から、オオクワガタの飼育にハマり、
密かにムシキングなんて言われています。
狭い家が更に狭く、オタクチックになっています
とても雑貨屋さんで働く人の家とは思えません。

先日、鳥海山に水を汲みに行って来ました。
そう、クワガタマットを作る為の水です
私は、残った水でお茶をいれたり、お米を炊いたり・・
何だかんだ言って、彼の趣味に便乗している私

今年の夏は娘の友達ファミリーと、一泊二日で八幡の家族旅行村に。
ノーメイクになるのが不安な私
今からお肌のお手入れなんて遅すぎますが、
最近フィオーレに入荷した化粧水「クレオパトラ ローズ」
とっても気になります。これを機に試そうかと思ってます

思い出。

日本列島に台風が来てますね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はこの気温の変化のせいか風邪をひいてしまいました
皆さんは体調管理に気をつけてくださいね

さてさて、皆さんはあーあの時写真とっておけばよかったなぁ・・・
そう思ったことありませんか?

私は何度も何度もありました!
目にやきつけて記憶に残すことも大事ですが、やっぱり思い出を
形に残すことも大事だなぁーと思います

さぁ、これから楽しい夏がやってきます
ぜひ思い出を写真に残しましょう

ラカーサでは色もサイズもバリエーション豊富なアルバムが
ございます!
なんとリフィールの色も4色!
あなたの素敵な思い出を素敵なアルバムに入れて是非保管して
ください

人生一度きり!素敵な思い出つくってくださいね

shashin

NEW

日和です。
お弁当の時間が楽しくなる新商品が入荷しました。
「Jelly Belly」シリーズの水筒です。
まめ

ちょっとお値段は高いけどかわいいからゆるしてしまう
350ml 2100円。
持ちやすい。かわいい。
お色も赤やきいろと全8色。
専用ホルダーもあるので保温と保冷もできますよ。
スタッフの間でも大人気です。

こんな風に全部そろえたくなるかもしれません。きっと。

こんにちは
風邪が治らずガラガラ声のたっつです

気がつけばもう夏ですね
お中元の季節がやってきましたよ
みなさんはもう決めちゃいましたか
人とちょっと差をつけたいならLa casaの御中元はいかがでしょ
こんなのがありますよ
P7120001.jpg

P7120002.jpg

P7120003.jpg


予算を決めてくれば、あとはスタッフにおまかせあれ

昨日お茶碗を割りました。
ざびです。

梅雨は明けたのでしょうか?
だいたいいつ梅雨に入ったのでしょうか?
そこんとこ、はっきりしてください。

雨が好きです。雨の日のおうちが好きです。
まるで自分の世界はココだけになったような気がします。
激しく叩く地面の匂いや優しく濡らす雨音は、外の流れを消してしまいます。
だからこそ大切な誰かと過ごす瞬間が特別に感じて、とても大切な日に変わるのです。
おいしいお茶と可愛いフリーカップがふたつ。お話をしよう。
ここにあるのは自分の思いと大好きなモノだけ。世界はそれだけで回っていて、それだけで十分。
そんな風に思う雨の日はありませんか?

ラ・カーサのフリーカップは可愛いと思うんです。
たくさんの種類があって、色も様々あるからギフトにも最適です。
使い方もその人次第。
だから、そんな雨の休日に可愛いフリーカップでお昼からお酒でのんびりするなんて本当の贅沢ですよね。

飽くなき知的好奇心!

こんにちは、Kです

最近ポーカーを覚えました
今度はチェスを覚えようと思っています

デジタルなゲームも面白いですが、アナログなゲームもやっぱり面白いですよね

そして私がラカーサで見る度に気になっていた『Puzzle rings+(知恵の輪)』…
ついに先日購入してみました

いきなりレベル3(一番難しい)を買ったのでいまだにクリアしていません(今レベル1を買うか迷っています…)

この『Puzzle rings+』には違ったタイプの知恵の輪が3つ入っていて、どれも簡単には外せません

でも難しい分だけ外せたときの喜びは大きいと思います

しかも10分くらい時間が空いたときや、待ち時間に暇を潰すのに持って来いです

皆様も是非『Puzzle rings+』に挑戦してみてください


アロマティック

こんばんは。
今日はとてーも暑い日でしたみずたまです
酒田は暑かったです。山形市のほうも暑かったでしょうか?

そんな日はペパーミントの香りをかいで気持ちもクールダウン

気のせいなのかもしれませんが、ペパーミントのエッセンシャルオイルを垂らしたティッシュを
胸ポケットに入れていると、なんだか少し涼しくなった気分になるんです。
気持ちの持ち様ですか

LaCasaで扱っているエッセンシャルオイルの会社から毎月届けられるアロマティックライフ
ご覧になったことはありますか?各店の店頭でご紹介しています。

毎月テーマにそったオススメレシピを教えてくれるアロマ通信なんです。
五月病の季節なら元気の出そうなブレンドのエアフレッシュナー
梅雨の時期なら除菌スプレー

オイルを使う楽しみが増えることまちがいなしです。
毎月楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃるんですよ。
今月のテーマはデオドラント。
気になった方はぜひスタッフにお尋ねくださいねハート

今日は何日♪

今日は7月7日七夕ですね
願い事を折り紙で作った短冊に書き、近所からとってきた笹につるしたなぁ・・・なんて考えてはしみじみしております

願い事・・・といえば見つけました
こちらっ
P7070056.jpg


「願」、そして「星」といった一文字と短い文が書いてあるポストカード
『漢字る仮名?』です

「願」には「~いつまでも一緒に~」
「星」には「~あなたの代わりの人なんて本来 誰もいない~」

といった言葉が書いてあります
う~ん・・・。ぐっ・・と、きますね
もちろん写真にのせた言葉以外にもたくさんの文字があるんですよ

どんな文字に、そんな一言が書かれているのか
ぜひご覧下さい


プレゼントに添えるのも良し、お部屋に飾るのも良しです

七夕の今夜、あなたの「願」が、かないますように・・・

夏祭り

こんにちはまさです
毎日暑いですねユデダコになりそうですもうすっかり夏ですね!
そして、もうすぐお祭りがはじまりますよ!!
女性の皆さん!!浴衣の季節です!!
何色の浴衣を今年はお召しになられますか??まさは今年も黒です。。。浴衣に合うかんざしを今年は探しております。
ラ・カーサには、浴衣に合うかんざしが沢山あり、ヘアゴムもあり、ヘアピンもあり、いろいろ欲しくなってしまいます!!
写真はほんの一部です!ぜひ、お店でご自分のお気に入りを見つけてください!!



MY BANK

お久しぶりです。チャッピ-です

おもしろい貯金箱を見つけてしまいました
名前はとりだし君
とりだし君

500円玉から1円玉まで自動的に選別してくれるのです
それだけじゃないのが、とりだし君のすごいところなんですよ
なんととりだしたいときは、ほしいコインを1枚ずつ出してくれるんです
なかなか貯金ができない方も、とりだし君で楽しい貯金ができるはず
そのほかにものかわいい貯金箱がいっぱいです
ぜひご来店下さい
貯金箱

La casa Caffe

強い日差しが照りつけたかと思うと、どんより曇ったり、どっと雨が降ったり。
落ち着かない天気ですが、これも本格的にはじまる暑い夏のイントロのようにも感じますね。
こんにちは!kazzです。

実はラ・カーサ カフェが6月1日からリニューアルといいますか。
喫茶の営業になりましてパワーアップしました。

1ヶ月を経過して突然ですが
ケーキの人気ベスト3を発表したいと思います。

1位 マンゴータルト
2位 いちごのタルト
3位 Wチーズケーキ

2位以下は順番がつけれないくらい出ています。
1位はやはりというか旬のマンゴーを使ったタルトで新登場なんです。
サクサクのパイとさっぱりレアチーズの上に濃厚のマンゴーをたっぷりのせてあるんです。

夏のイントロにはぴったりのおいしさです!!!
テイクアウトもできますよ。

Appendix

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

