Entries



sale! sale! sale!

rococoです。梅雨に入りましたね~
雨好きのrococoにとっては嬉しい季節ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか

いよいよ夏本番!ラ・カーサではサマーセールが始まりました主に夏物の婦人服や子供服が20%off
もプライスダウン
そしてそしてrococoイチオシのチュチュアンナのブラ&ショーツも20%off 刺繍がとってもラブリー&sexyです

しかも7/1までお買い物券のプレゼントもございます
これはもう ラ・カーサ行くっきゃないでしょ

便利グッズ

最近、真夏日が続いたり。。。
かと思えば、大雨体調管理が難しい~
皆さん、くれぐれも体にはお気をつけくださいませ。
お久しぶりです。CANDYです。
この前のブログの内容は、植物でした。で、今回は、というと
例えば、友達や知人に植物を貰ったけど、ついつい水をやりすぎて枯らしてしまった経験とかありませんか?そんな方に、朗報ですカエルの水やりチェッカー湿度計の頭部分がカエルの
デザインになっいて、それを土の深さの3/4辺りの位置まで挿しこみます。
メーターカラーで、土が乾いているのがひと目でわかる優れものこれであなたも、安心して水やりができますよ
お試しあれ

ハッピー

こんにちはナッシーです

オープン3カ月記念セールにご来店なされたお客様どうもありがとうございます
毎日パタパタしてます
それでもラカーサスタッフ一同は、暑さに負けず元気いっぱいです
アパレルコーナーの、夏のサンダルかっちゃいました
すごくかわいいアイテムがたくさん入りましたのでぜひぜひお試しくださいませ毎日サンダル愛用してまーす

残りわずかですお待ちしております

Present for you with...

こんにちは、Kです

ラカーサではプレゼントを買われる方が多いのですが、その中にはミニカードに一言書き添えて、プレゼントを贈られる方がよくいらっしゃいます

私も以前、友人から誕生日プレゼントと一緒に手紙をもらったのですが、その時の言葉はとても心に残っています

プレゼントをもらうとうれしいですが、そこに一言添えられていると、もっと嬉しい気持ちになりますよね

ラカーサには可愛いミニカードがたくさんあります
普段言えない、ありがとうや自分の気持ちも可愛いミニカードになら書けそうです

今度プレゼントを贈られる際には、是非是非可愛いミニカードに言葉をのせて贈ってみて下さい

HAPPYキャンドル!

こんにちは。mammyです。
今ウエディングシーズン真っ只中ですね
みなさんは幸せパワーもらってますでしょうか?
今回プレゼントにぴったりの物を紹介します。
見た目はただのハート型のキャンドルなのですが・・・
火を灯してしばらくすると文字があらわれるのです
ありがとうや感謝してます、私たち幸せになりますなどなど・・
I Love Youなんてもらったら、うっとりすること間違いなし

このキャンドル、結婚式のキャンドルリレーにも使われたり
するんですよ

素敵な演出にいかがでしょうか

エコ

朝の雨ふりがうそだったみたいいまはきもちよく晴れています
こんにちは、日和です

さいきん大活躍しているモノは「エコバッグ」
わたしは買い物が好きなのでエコしたいなぁと常々おもっていました
そしてやっとみつけたのです
てごろな大きさで折りたたみできるすぐれものピンクのプードル柄です

お買い物するのがますます楽しくなりました。
それとレジに並んだとき「NO! レジ袋」カードをだすことも楽しくなってきました

ラカーサには他にもいろいろな柄のエコバックがございます。
お値段もお手ごろ¥1,050から
身近なことからエコしましょう

器用?不器用?

こんにちはTARAです。

いよいよ梅雨入り?そんな感じの天気ですね
雨の日でももちろん外に出てラカーサに遊びに来てほしいけど、
今日は雨だしのんびりしたいなぁという時にもってこいの商品
があります

大人でも子供でもみんなが楽しめる商品!!
ペーパークラフトです
私は子供の頃から不器用で・・・買ってくる本に付録がついていても
自分で作らず、よく兄に作ってもらってました
しかし!!大人になった今ももちろん不器用ですが・・・
このかわいいペーパークラフトはそんな私にも作ってみたいと思った商品です!!

このペーパークラフトは子供に限らず大人の方がよく買って
いかれます!親子で買ったら絶対楽しめますよ

全種類買ったら、おうちでミニ動物園が作れます

裏は葉書になっているので、手紙を書いて送るのもよし!
自分で買って作ってみるのもよしです

雨の日はおうちでぜひ

雨の日もラカーサにご来店お待ちしてます
お買い得な傘もございますよ


<zou2


zou

ざびです。

暑くて敵いません。
もう夏の陽気に敵いません。

そんな陽気に虫たちも浮かれているようで。。。
私は、昨日三ヶ所虫に刺されていました。
痒くて敵いません。

あの小さな小さな吸血鬼が浮かれて奏でる音には
無意識に痒みを思い出させるだけの
不思議な魔力が潜んでいます。
あの夏の夜の世界には月明かりでは見えない奴らが潜んでいるのです。
月の光では見えないものには敵いません。

そんな夜のキャンプに欠かせないのが、
『虫が苦手な香り』を持つお香。
いろんな場面に大活躍。ラ・カーサにはそんなお香があります。
どうぞお試し下さい。
この威力にあいつらは敵いません。

すいか

こんにちは 主婦です

すいかは 世界中で 愛されてるフルーツ(本当は 野菜)です

丸いのやら 楕円形のやら 赤いのやら 黄色やら、とてつもなく

大きいものもあったりします! 日本では最近表面が 黒っぽい高級スイカ

が 話題です

今ラ・カーサには そんなスイカを テーマにした マグやフルーツプレート

が、 勢ぞろいしております スイカ専用のお塩や スイカを 包む専用の

風呂敷まで あります こんな時期の ちょっとした 贈り物に すいかは

いかがでしょうか まーるいスイカを 風呂敷に包んで お塩をそえて・・

ちなみに このお塩! 野のスイカとの相性が とてもよいモンゴルの

大地の『湖塩』です

夏の味覚の 王様スイカを切れば家族みんなが集まり、笑顔が生まれますよ

お父さん方へ

6月17日父の日
このブログを見てくださっている方の中にも『お父さん』はいらっしゃるのでしょうか。

スタッフからも、「娘が靴下に缶コーヒーとお菓子をつめてお父さんにプレゼントするらしい
なーんてクリスマスのようなほんわりとしたお話を聞きました。
お父さんももらったらさぞ目じりが下がることでしょう!とこちらがにやにやしてしまうのでした。

ラカーサでは甚平や焼酎グラス、ビアタンブラーなんかが人気があったようです。
どれもこれも父の日でなくてももちろんこれからたくさん使っていただけるもの。
だけど特に「もの」でなくてもお父さんたちの記憶に残る父の日でありますように
子供たちのほうは大きくなっていつかわすれてしまうことがあったとしても、ですね。

みずたまでした

父の日

あさっては父の日ですね!お父さんたちはワクワクですね

こんにちはまさです

我家は母親がいない分、父の日は非常に盛り上がっております。
父だけ

今年はみなさん何をプレゼントしますか??
ラ・カーサには甚平、焼酎サーバー、タンブラーなどなどプレゼントしたくなるようなものが沢山あります。

我家では、過去にプレゼントする直前に、父が同じものの柄違いとかを買ってきたというハプニングが2度もありました・・・今年は何を贈りましょう。。。

迷うほど沢山ありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

そろそろ・・・♪

こんにちはっ
ラカーサ山形店スーでございます

日中は暑い日が続いてますね・・・
そんな日においしいのがお酒ですよね

私は去年にしこんだ梅酒が上手い具合においしくなり
楽しんでおります・・・

そこでおすすめなのがこちらっ

P6160010.jpg

P6160015.jpg


本格梅酒カップとまるまる氷ですっっ
梅酒カップはほんのり手になじむ丸みと大きさ
まるまる氷はその名の通り、大小の丸い氷がつくれる製氷機がはいってます
まるい氷はとけにくくていいんですよ~~

夜の晩酌タイムのお供に、ぜひどうぞっ

贈り物

こんにちわ kazzです。
6月は1年の中で2番目に結婚式が多いそうです。
ヨーロッパでは6月に結婚すると幸せのなれるといわれているそうです。
ちなみに1番多い月は10月だそうです。
気候が良いからでしょうか?

同じ会社の先輩が結婚しました。
お祝いにラ・カーサの時計を送りました。

昨日、新婚旅行のお土産のおいしいコーヒーをいただきました。
『時計ありがとう!リビングに掛けさせてもらったよ。』
とお礼を言われました。

贈り物っていいですよね~
2人の幸せそうな家庭を想像しながら悩んで選んだ1つの時計。
喜んでいただけてただただ嬉しかったです。

晴れた青空のような家庭をつくってください!!!

最近、ラ・カーサにはそんな送り手の気持ちであふれています。
お手伝いいたしますので気軽にお声をおかけください。

6月17日

こんにちわ、Kです

今週わ父の日ですね!
ラカーサでわ甚平を買っていかれる方が多くなりました。
(ご自分用に買っていかれる方も多いです!)

以前、祖父に甚平をプレゼントしたら、とても喜んで毎日のように着てくれていました

今年の父の日にわ甚平わいかがでしょうか??

グリーン

最近、雨ばかりで、とうとう山形も梅雨入りしたのかと、憂鬱になっている私、CANDYです。

ところで、過ごしやすい季節になってきましたね

。。。が、この時期、雨ばかりで、気持ちが沈みがちになりませんか?

そんな時、お家にあると、心が和むのが植物です。

うちでは、ベンジャミンと幸福の木を育ててます。
もう早くて、6年も経ちました

って、自分のことばかり、ずらずらと失礼しました。


本題ですが、皆さん、パキラってご存知ですか?

西インド諸島、南米北部に自生する熱帯性常緑高木で、成長が早く
丈夫な植物なんです。

栽培は、とても簡単水耕栽培の場合、器に水を5~6㎝の深さまで入れ、その中に、パキラの根の部分が水につかる
様にして栽培してください。

お値段も、リーズナブル682円

10㎝ぐらいの大きさしかありませんが、愛情かけて育ててあげれば
1メートルは、余裕に大きくなりますよ

是非、挑戦してみてくださいね

みなさん こんにちは ナッシーです

[
emoji:e-68]先週あたりから暑い毎日がつずいて
バテてしまいそうですね
そんな時、お店にはみてるだけで
涼しい気分になっちゃう
かわいい雑貨がたくさんあります

その中でもかえるふくろうのカタチ
の風鈴がオススメです
夏に風鈴ひとつかざるだけでお部屋の雰囲気が
かわっちゃうよ
その他にも、洋雑貨から和雑貨には夏にイチオシ の物がたくさん並んでます

ぜひぜひご来店ください

アトピーでも・・・

こんにちは、mammyです。

ここのところじめじめした日が多いですね
昨日の雨はすごかった~

紫外線の多いこの頃、お肌の調子はいかがでしょうか?
私はとても肌が弱く、手あれが特にひどかったんです。
思い切って松山油脂のハンドクリームを使ってみたら・・・
これがいい
つけた後のしっとり感、そして香りは爽やかなゆずのかおり
今度はスキンケアも試してみようと思ってます。

お店ではシャンプーからボディソープまでいろいろ揃えてます。
アトピーの方にも評判の商品ですよ


夏こそ小粋に。

いろはです

もわっと蒸す感じな夜が少しづつやってきてます。
日が長くなって活動時間が?増えるのは非常によろしいんですが、
しかし夏の日差しは苦手です。

暑いのにすまーして浴衣など着て、涼しげに歩きたいとかいう、
そんな妄想をしつつ・・・
そうこうしてましたら、モダン仕様な扇子など、かわい涼しい和小物が
やってきました↓
oogi

↑ボックスティッシュカバーと、カードケースです。

こってりしすぎないデザインだし、扇子以外のふたつは麻製なので涼しげで
ひんやり+はんなり感たっぷりです。

じめっとしていくこれからの時期、楽しく乗り切りたいですね。

ざびです。

私のうちには、小学校一年生の男の子と年中サンの女の子がいます。
甥くんは、バカだけど頼りがいのあるお兄ちゃんです。
姪ちゃんは、優しいけれど悪知恵働くチビちゃんです。
ちょっと昔、そんな二人によくおばあちゃんが訊くのでした。
「きみ達のお父さんは誰?」
すると決まって、二人はおじいちゃんを指すのでした。

そんなある日、小さな小さなチビちゃんが幼稚園で
『おとうさんありがとう』の絵を描くことになりました。

おうちに帰ってきたチビちゃんにおばあちゃんに
「パパの絵、ちゃんと描けた?」
と訊くと、首を横に振るのでした。
「なんで?何を描いたの?」「おじいちゃん…」

未だに『お父さん=おじいちゃん』だと信じて疑わないチビちゃんです。

ラ・カーサの中は『お父さん大好き』という雰囲気でいっぱいです。
もしかしたら、うちの姪ちゃんのような子もいるのかも・・・と、思いつつ
眺める絵には酒田幼稚園のみんなの『ありがとう』。
母の日よりも気恥ずかしい父の日に贈る感謝の気持ち。
「みんなの絵に後押しされたような気がしたから・・・」
そんな言い訳を口にしつつ、大切な人の笑顔が見れたらそれで幸せ。
そんな父の日を皆さんにも送ってほしいと思います。

暑くなってきました。

夏はあまり好きではないこむぎです。
暑くなってくると、涼しげな所へ、静かな所へ
行きたくなります。
私にとって美術館がそんなところです。

美術館に行くと、気に入った絵のポストカードを買う
事が多々あります。でも、たくさんは買いません。
厳選して2枚、多いときは3枚・・・
どんどん増えていきます。
気が付くと、何枚でしょうか・・・。50?60枚?

ここまで集まると、きちんと整理したくなって
きました。好きな絵なので、もちろんテキトーな
入れ物には入れたくありません。


ラ・カーサに、60枚収納でき、一番外側には写真を
入れてそのまま飾れるフォトフレームがありました。
フレームというか、アルバムのような・・・
その外側にはポストカード゙のサイズは
入れられないのですが、枠は木製で、飽きのこない
デザインです。


君の名は

風鈴が鳴っています。とても涼しげでいいですよ。
こんばんは、みずたまです

ご紹介します。はじめまして。
すけさぶろうさんとはるみさんです

20070603175015.jpg


・・・そばちょこなんです!!

ひとつひとつ手作りのガラスの器。ゆるやかなガラス地になじむステキな色や模様。
しかも粋なことに、ひとつずつ名前がついているのです。
それですけさぶろうさん(左)とはるみさん(右)、というわけです。
もちろんわたしが勝手につけたのではありませんよ

うーん、おいしいそばやおいしいお酒が楽しめそうではないですか

そばちょこというだけあってそばを食べることに使うはもちろんのこと、
大きな氷を入れて好きなお酒を楽しむのにもぴったりです
お酒の好きなお父さんにもぴったり。

お天気よいですね

rococoです日差しも強くいよいよ夏っぽくなってきましたね
普段あまり水分をとらないのですが健康を気にして最近は水分をとるように心がけています。
今まではペットボトルにお茶をいれて持ち歩いていましたがなんだかかっこ悪いなと常々思っていましたそんな時シンジ カトウデザインのコールドトレキングボトルが入荷してきました
かわいいイラストのアルミ製ボトルで保冷効果もあるという優れもの冷たい飲み物はすぐにコンビニで手に入りますが飲み終えた後のペットボトルはごみになります。地球にやさしくエコの気持ちも大事に長く愛用していきたいと思います
ボトルは300㎖と500㎖ございますみなさんも身近なところからエコを始めましょう

にほい

きょうから6月ですね早いものです衣替えの季節です
なんだかなつかしぃくなりました
日和です。

だんだん夏もちかづいてきますね夕方の夏のにほいがすきです。もうそろそろかなぁ。
待ちどおしい
最近のお気に入りはパスタソルトですいちばんのおすすめはバジル味
ほかにもペッパー、チリ、ガーリック、プレーンがあります。天然海水塩がきめてですよ
パスタをゆでるときにお塩とオリーブオイルを入れると風味がよいパスタのできあがり。
ペッパーミルでお塩をひけばサラダ、焼き物、スープなどお料理に大活躍!!

お料理の幅がひろがるかもぜひおためしくださいませ。

ソルト

Appendix

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

