Entries



はじめまして◎

     はじめまして、葉っぱと申します

桜の開花予想もでて、もうすぐ春ですね

暖かくなったらお花見がしたい今日この頃
といえば、入学式・新生活の季節でもありますね。
準備はもうお済ですか?大切な人にちょっとしたプレゼントをするのも素敵ですよね
その時、一言メッセージなんかあったらうれしいものですラ・カーサフィオーレには素敵なメッセージカードも取り揃えております。プレゼント用にラッピングもやっています
             

      春の陽気に誘われて足を運んでみてはどうですか


ついに!!

こんにちは。La Casa 山形店 店長です。

あとわずかでLa Casa 山形店がオープンします!
オープン前の現在は、スタッフみんなが一生懸命 お客様をお迎えする準備をしています。

でも、そんなパタパタも今日までです。

明日 3月18日 10:00にオープンすると、
お客様が ゆっくり ゆったり にこにこできるようなお店になっていることまちがいなし!です。

山形のみなさんは、はじめましての方が多いでしょうか?
きっと、山形にお店ができるのを楽しみにしてくれている方も少なからずいるんじゃないかな

そして酒田のみなさん。
ちょっと遠くなってしまうけど、きっと酒田店、fiore清水屋店に負けないくらい いいお店ですよ!
お休みのドライブコースに選んでもらえるととってもうれしいです

店長の僕だけじゃなく、La Casa スタッフのみんなの思いが、いっぱいいっぱいつまった山形店
来てくれるみなさんがあったかい気持ちに出会えるといいな、と思っています。

それでは、みなさまにお会いできるのが楽しみでたまらない山形店 店長でした。
お待ちしてます!

ココ最近。。。

ココ最近、ラ・カーサの皆さんは大忙し。
山形店オープン
体に気をつけてがんばってください。
なんだか他人事のようになってしまいましたが、
私も頑張っていると思っています。ざびです。

バレンタインデーとホワイトデーは素晴らしいイベントだと実感致しました。
あんなにも人間の心理をついてくるイベントはない!
…と、私はここ数日で悟りました。
もし、バレンタインデーにて、女性がチョコをもらい、
そのお返しとして、ホワイトデーに男性にお返ししたのならば、
きっとこのイベントは成功しなかったはずです。
これは、お菓子会社の陰謀なんて小さなものです。
・・・と私はここ数日で悟りました。
理由については、時間がございませんので、省略させていただきます。

プレゼントというものは、気持ちです。
策略に負けない負けず嫌い根性も必要ですが、
これに便乗するのもかっこいいと思いますよ。

紅茶入りました

2度目の登場、ショコラでございます
卒業式・引越しシーズンだというのに、また冬に逆戻りです
フィオーレ店にも紅茶コーナーが新設されました
紅茶は入れた事がないという初心者さんには
チップトップの紅茶缶がオススメ
ミニサイズなのに、とっても本格的!
紅茶の入れ方も、ちゃーんと書いてあります
この春お別れする人・出会う人にプレゼントしてみてはいかがですか?
070313_134714_M.jpg

はじめまして、ありがとう。

はじめまして
昨年12月よりフィオーレ店でお世話になっております、ショコラと申します
先日研修バッジが外れ、晴れてデビューしたような、何とも言えない心境です。
スタッフの皆さんに、この場をお借りしてありがとう
フィオーレに足を運んでいただいたお客様、いかがでしたか?
お客様の要望を取り入れつつ、素敵な店づくりに励んでまいりますので、お気軽に声をかけてくださいね。
こちらのブログでも、素敵な雑貨達をたくさん紹介していきます!

雪が積もったある日、
前の車が通った車の後を追って運転することを、
「わだち走行」といいます。
私にはそんなこと出来ません。ざびです。

雪が降りました。そして、積もりました。
なんという気候でしょう。。。
体調管理にはほんとうにお気をつけください。

さて、ラ・カーサでは今桜をテーマに桜がいっぱいあります。
早い春がここにありますよ。
小さな春がありますよ。
きっと貴方を呼ぶ声が聞こえるはずですよ。
春はもうすぐです。
気長に待ちましょう。

メモりたい!

こんばんは
全部使い切らなくても次々とメモ帳がほしくなります。みずたまです。

プチジャムというシリーズ


今回入荷したのは実は第三弾。
毎回、ロシア人形のマトリョーシカやぺたんこ靴など
女の子に人気のかわいらしいモチーフが使われています。
写真のメモは、キノコが煮られたり焼かれたり。

わたしが購入したのはボリュームメモというタイプ
その名の通りボリュームがあってまだまだ使い終わりません。
なんと第一弾で買ったものですが。
でも使うときはにやにやしてしまうんです。
わたしが思うに、
そのメモのウサギのキャラクターがスタッフいろはに似ているので。
清水屋さんにお越しの際はぜひ覗いてみてください

Happy Cherry Blossom!

3月になりました。
ひきつづき桜ものバスグッズとかたくさん入荷してます。
ピンク色が気になってしまうのは春のせい?
pink

↑いちおしの財布とメガネケース!!

スタッフこむぎも無事に結婚式を終えて復帰です。
このところ、いろはの中で熱いコムギブームなのです。
いいです、彼女。

こむぎに限らず、ラ・カーサは素敵おもしろスタッフ揃ってます。
人との出会いは大きいですね、跳ね返ってくる部分も多いし、
自分が成長しますし。

春に向かってくんだけど、別れの季節でもありますね。
送別のおくりものなど増えてきました。
あと、お客様で、帰省してて偶然ラ・カーサで再会!っていう
ほほえましい光景も。
うれしいことです。そういう場であることが

Appendix

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

