Entries



先日、無事結婚式を終える事ができました。

こむぎです。
明日から3月です。

そろそろ、新しい何か、を迎える時期です。
そうでない方もいると思いますが・・・

私はこの季節になると、学生でも新社会人になる訳でもないのに、
まだ使いかけのがあるのに、新しいノート、ペン、かわいいフセン
などなど欲しくなります。

色を揃えるわけでもなくその時の気分で選ぶので、バッグの中は
カラフルです。

いつも悩んでしまうのは、全部使ってしまったノート。
保持するのか、捨ててしまうか・・・



小さなしっとりさん

こんばんは。夕日がまぶしいですね。
そして清水屋さんの窓から見える鳥海山もとてもすてきです
ごぶさたしておりました、みずたまです

Lacasaフィオ-レ、オープン以来の人気商品、
もうお試しになりましたか?
シアバターと申します。



写真、立派なピンボケなのですが、お許しください

シア脂というとても保湿性に優れた成分が
五つの香りをまといました。
椿柚子ホワイトローズ
ミツロウやワセリンなんかも入っています。
しっとりしそうな気がしてきませんか?

リップクリームとして、ハンドクリームとして。
髪の毛先につけてしっとり。なんて使い方もOKです。

女性のお客様に人気ですから、
男性のお客様、ホワイトデーギフトなどにしたら喜んでいただけるかもしれません

しっとり+いい香りはステキなコンビですので。

公園で君と一緒に

梅干が大好きでした。
指を真っ赤にして毎日食べていました。
今でも思い出したように食べまくるときがあります。
ざびです。

昔、平安時代の人々にとって日本の春の代表的な華は
だったそうです。
桜は江戸時代ぐらいから親しまれるようになったそうです。
意外と桜は歴史が浅いんです。
昔の人々は梅の花を愛でながら、春を感じたようです。

そんな昔の人々の思いを感じながら、
梅のお塩で皆でおにぎり食べませんか?

P2200002.jpg

珍しいお塩ですよ。
しそふりかけとはまた違う梅本来の風味はいかがです?

ラムクッキー病。

すごい突風ですね。日々暖かいからその仕返し??
どんな天気でもいつでも容赦なくお腹は空きます、いろはです

ラ・カーサカフェの、特にラムクッキーが大好きです。
もうクッキー代だけで月いくらカカッテいるのか。
クッキー

ラムレーズンがしっとりした生地にいっぱい入ってまして、
それはそれはおいしいんです!!

カフェチーム、いろは的には「こりす集団」。が、
ていねいに、せっせと作ってます。

もう病みつき、やられっぱなし。

つばめと雨の関係性について

雨が好きです。
ざびです。

小さい頃
隣のおうちの屋根にツバメの巣が出来ていました。
毎日毎日
親鳥がエサを取りに行っていました。
父が
『ツバメが低く飛べば、雨が降る。』
私は
その豆知識を自慢したかったです。
暇を見て
いつもツバメの巣を見ていたのです。
それでも
ツバメは低く飛んではくれませんでした。
青い空に
向かって飛んでいくツバメです。

『もんよう』シリーズのつばめは、
小さかった私の願いのように感じました。

チョコレート

こんにちは 主婦です

昨日お休みだったので 作ってみました!! チョコケーキ

とても簡単そうだったので・・・

途中から 母も手伝ってくれて 「これは メレンゲを いれたほうが

いい」とか 「この泡立てより あっちの泡立てのほうがいいわよ」とか

なるほど・・・

はじめてのわりに 見た目も おいしそうなのが

やれば できるんだ・・・ その日より 次の日のほうが おいしく感じまし

た!! カレーみたい!!

おひなさま。

冬らしさもあまり見ないうちに、春の気配がひしひしです。いろはです
鶴岡では桃が咲いたとか??
桜色の雑貨たちに混ざって、桃色+お雛様ものたちも並んでます。

桃の花を飾ることは、もちろん季節感もあるのですが、
風水では、恋愛運のことを「桃花運」といい、ピンクの花を東南に飾ると
恋愛運が上昇するといわれています。
そしてもし、ひな壇を飾るなら、北側に飾るのが吉ですって。

momo

おっきいひな壇じゃなくても、小さいのでも十分幸せな気分に。
↑ほらかわいい。

ごちそうさまでした☆

暖かかったり、急に寒くなったりで 体がついていかないのっぽです

こんな日は あたたかいものおいしいもの食べてのんびり休みたいですね

先日、ちょっと遠出して食べに行ったカレー屋さん

スペシャルカツカレーをオーダーし、ビッグカツカレーに驚きながらも、おいしくいただきました

帰り際のお店の方の温かい一言。

「ありがとうございましたお気をつけて

帰りはおなかも心もあったかかったです。

ごちそうさまでした

くつしたマツリ。

こんにちは。りんごです。

春のくつした・ストッキングまつり、大開催中です。
ストッキングが\250~出血大サービスです。
ちょっとした網タイツや、ほんのりラメのストッキングなど大充実です。
今年はかなりあったかい冬ですから、厚手のタイツよりも薄手のストッキングで美脚女子になってみませんか?

そして、昼に疲れた足を夜はもこもこソックスであったか~くしておやすみなさい。だと足元ぽかぽかぐっすり安眠です。
もこもこソックスは3足\1,050ですから、毎日履き替える分を買いこんでみたらどうでしょう!おきゃくさん!?

お花畑でこんばんわ

一日遅れにこんばんわ。。。
ざびです。

お花がいっぱいです。
ラ・カーサにお花がいっぱいです。
溢れる位にお花がいっぱいです。

あそこまであると、本当にここがどこだかわからなくなります。
雑貨屋なのか、花屋なのか。。。
あらぁ、花畑かしらぁ?
って状態です。

でも、毎日あんなに多くのお花を見る機会もないもので、
あそこに行くのが、今ちょっと楽しみです。


春イロ

こんにちは。ぺ~でございます。

既に、の匂いがしてます・・・。ぺ~の自宅の木が芽吹いており、驚きました(なんの木かは忘れてしまいました、スミマセン)

春イロの新商品続々、入荷しておりますよ~。綺麗なピンクとか、淡いグリーンとか・・・。

気分も軽くなって、ウキウキしちゃいます。

ちょっと早いかもしれないですが、お店に見に来て下さいね。早い物勝ちかも・・・です

気分新たに。

まるで小春日和です。
あたたかくてぬくーっとして、朝から間違えたりしてるいろはです

店内模様替えをしまして、スタッフ内からも「違う店だよね!!」な声多数。
けっこう迷路みたいな?配置かもしれませんが、
雑貨は探す楽しみっていうのもありますから、時間の許す限りゆっくりして
いただければと思います。
もちろん、探せなくてイライラは身体に良くありませんから、どうぞ
そういう時はお気軽にスタッフにお問い合わせくださいね。

new

新商品もかわいいのが続々入荷なのですが、こども服なんてすごく
くすぐられます。
「女の子は揺れるものに弱いんです。」スタッフざびの無垢なことば。
揺れるアクセサリィとか、そういう動くもののほかに、
「揺れるもの」の解釈は人それぞれですが。

そういう気持ち常に持ちたいですね。

チョコレート

手作りチョコレートを 入れるギフトボックスが ココ何日かで

急に 動きだしました!! みなさん 作り出してますね!!

こんにちは 主婦です

どんな チョコを 作ろうか 悩んでる方のために

今日 レシピを 手作りチョココーナーに だしてみました

ラ・カーサのギフトボックスに 似合いそうな

チョコレートカップケーキ チョコエッグ パヴェショコラ

などなど・・・とても かんたんそうで おいしそう!!

わたくし主婦も 今度のお休み 娘と作る予定・・・

うまくできるか・・・ また 報告しますね

4月始まり手帳始めました。

寒い日が続いています。それと一緒に動かない身体で、
頑張っています。ざびでぇす。
寒いですね。風邪ひいていませんか?

P20300051.jpg


1月中旬辺りから、手帳というものがなかったラ・カーサですが、
昨日辺りから4月始まりの手帳入りました。
たくさんのお客様から「ないんですか?」とのお声がありました。
私の友達もラ・カーサに手帳入るの待っていてくれた一人です。
もう!ほんとうにありがとうございます。

今回は、パステルカラー系が入っています。
私的には淡いピンクがお気に入りです。
新入生さん、新入社員さん、新しい生活に足を踏み入れる方、諸々。
そんなあなたのお役にきっと立ちます。
綺麗な配色が素敵です。
4月の新生活から使えます。
デルフォニックスの手帳君入荷しました。

MOOMIN!

こんにちは。りんごです。

なんと、ムーミンです!
ムーミンといっても、あっちのMOOMINじゃありません。
こっちむいて♪のムーミンです。

P2030006.jpg



そんなムーミン谷の仲間たちがマグカップになって登場です。
ムーミンフローレンムーミンパパママスナフキンミーミムラ姉さんの5種類です。
ムーミンのガールフレンド、フローレンの名前が思い出せなかったり、ミムラ姉さんてどんな話に出てきたっけ???
とか、こどもの時に見ていたのを思い出しながらムーミンたちを眺めています。

実は、わたし、小さいときからミーのファンでした。
あまりミーが好きな人っていないんだけど。
なんでミーが好きかっていうと、ちょっと自分と似ているから?ですかね。
生意気で、意地悪なところです。。。

でも、ほんとはちょっと違うんですよね。

そんなミーのマグカップをさっそく購入しようとおもってます。
ちなみに こむぎさんはムーミンパパとママがお気に入りだそうです。
う~ん、渋い。
あの落ち着き、たまりませんねぇ。

2月になりました。

こむぎです。

私事ではありますが、今月結婚します。
結婚式までもう一ヶ月をきりました。何かと準備することが
あり、忙しい(?)です。

身内だけの小さな式なのですが、いろいろと試行錯誤しています。
なるべく楽しんでもらえるように。

ウェルカムボード、席札手作りします。
そのための材料、ラ・カーサで少々購入しました。
内緒のプレゼント、ラ・カーサで購入します。


招待状、送品グッズ、両親への内緒の贈り物、などラ・カーサで
いいものが見つかるかも・・・

Appendix

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

