Entries



しめくくりに・・・

なんだかんだで今年もひと月を残すところとなりました。
ジャスミンは今日も元気です。

11月にしては気温が高い日が続いています。
今年は暖冬になるらしいですね。寒いのは嫌だけど、暖かければ暖かいで
『地球温暖化が心配だ!!』などと騒いでいる毎日です。

さて、話は変わりますが、皆さん今年はどんな一年でしたか?
まだひと月ありますが、日々の生活の中でいろんなことがあったのではないでしょうか。

私も泣いたり笑ったり、出会ったり別れたり。先に起こることは誰にも想像できません。
でも、来月の31日に笑っていれれば『今年1年いい年だった!!』と必ず思えるはずです。

あと1ヶ月あまりを、素敵に笑って過ごしてください

蛇足ではありますが、来月12月1日に、2号店になるラ・カーサ フィオーレが清水屋さん4階にオープンいたします。そこで多くのお客様と出会えるのを楽しみにしています。


しあわせのくま。

いろはです
今回の風邪は長かったです。咳が止まらなくてひどい目にあいました。
みなさんは体調いかがでしょうか。

そんな時、かわいい子たちがやってきましたー。
kuma

「fufuBear」っていうくま。
ちょっとぽえーーーっとしてる感じが、なんともいえません。
後ろに隠してるのですが、実は手に何か持ってるのです。
ぜひ見つけて確認してくださいね。

小さいことでも、しあわせなことが毎日あるといいなあ。
心にゆとりを持って、写真など撮りたいものです。
ジャスミンのカメラブームにのっかろう。

こんにちは。のっぽです

白鳥を見かける季節になりましたネ

庄内に初めて来た方は、田んぼに白鳥がいる風景を見てビックリしたのではないでしょうか

雪が降るのももう少しです。。。

先日、お買い物に来てくださった元気なおばあちゃん

お孫さんが入院されたとの事でふたつきのマグカップ 買って行かれました

私も少しですが入院の経験があるものですから、「カップにフタがないとダメでねぇ」というおばあちゃんの話に「うんうん そうでした」なんて ちょっと思い出してみたり。

入院中はなにかと気分も落ち込みがち。

天気が悪かったりすると、なおさらです

私は友達に誕生日プレゼントでもらったマグカップを使っていました

今 考えるとそのカップがあったおかげで、お茶の時間が楽しみになったり、食事の時間が待ち遠しくなったり

人の気持ちは ちょっとした事で穏やかになるものなんですね

お孫さん、早く良くなるといいですね








おもてなし

先日、ひさしぶりに実家に帰ってきました、みすたまです

うちに帰ると、いつも祖母がお花をわけてくれます。

庭にはいろんなところからもらったお花がいっぱいですので

植えた物もあれば、どこからかタネがこぼれてかわいい花が咲くこともあります。

かわいいのが咲いているから少し分けて欲しいなーというときもあれば、
おすすめのが咲いたからもっていったらーというときもあります。

今回は名前がわからないのですが、もう花は散ってしまったけれど、かわいい実が残っているのを二種類持たせてくれました。

おばあちゃんが言うには水がなくても飾っておけるから(簡単だから)お部屋にかざりなさい。ということ。

少しは女性らしくしなさいね、という気持ちが込められています。(と思います。)

おもてなしするときにもお花がちょっとあるだけでもぐっといい雰囲気になると思いますし。

そんなおばあちゃんにいつか買っていって玄関に敷いてもらいたいと思ってる商品があるのですが、




いつも人気ですぐ売切れてしまうコイヤーマットです。

形も長方形、ハート型、半円などでココナッツ(ココヤシの実ですね)の繊維でできているんだそうで、ハリがあってステキな素材感です。

こんなマットが敷かれているとおもてなしされてる!って気分になりそうですね。

アルバムを作る

ジャスミンです

私の人生には、写真ブームがなんどかあります

学生時代は専らインスタントカメラで友達を撮りまくっていました。

そして、最近またカメラブーム到来です。

デジカメはどこまでも綺麗に撮れて、撮ったらすぐプリントできて
本当に便利ですよね。

でも、私が買ったのはちいさなちいさなカメラ。

ピント調節もできないし、フラッシュもたけないし、現像に出すまで何が写るかわかりません…

そんな超アナログカメラがお気に入り

思い出の写真は、可愛いアルバムに可愛くコラージュしたらますます見るのが楽しくなりますよね

arubamu



一番簡単にかわいくできる方法は、こんな付箋にその時の思い出や日付を書いて一緒に貼れば、見ただけでいつ撮ったのかすぐわかります。

私の場合、これから自分流のアルバム作りをしようと思っていて、現像に出すのがたのしみです

おめでとう☆

こんにちはのっぽです。

先週 行って来ました1ヶ月ズレた友人の結婚式へ

お嫁さんもとても綺麗で可愛らしくて、また2人のお心遣いがとても嬉しくて

来てくれた人みんなにゆっくり楽しく過ごしてほしいと考えられた結婚式は 本当に穏やかで素敵な式となりました

気持ちのよい秋空の下、庭で和菓子やお抹茶を頂きながら、皆で2人の幸せそうな姿を見て、お祝いの声をかけたり写真を撮ったり

本当に幸せそうでしたねぇ

私たちのプレゼントも喜んでもらえたようで嬉しかったです

これから結婚式を挙げる幸せいっぱいな方々

なにか参考になるものがあるかもしれません。プラっとla casaを覗いてみてくださいね

スクラブオイルジェルスプレー

こんばんわ、みずたまです

今日の朝、起きたときに口元がゆるんでいました。

いい夢を見たようなきがします。寝ているときになんとなく笑ったような気もします・・・

昨日はおつかれ脚のマッサージをして寝ましたから

眠りは浅くてもきもちよく目覚められたということでしょうか

昨日使いましたのは、ローズマリー、レモングラス、ゼラニウムなど、天然のエッセンシャルオイルが入ったジェル

ハーブが入っている化粧品だいすきです。入っているだけでうきうきなのに香りが気に入ればさらに気になりますね

ジェルのほかにも、スプレータイプのものや、スクラブなどもありますし、
オイルであれば、ベースのオイルにエッセンシャルオイルをミックスしていれて自分好みのいい香りオイルが作れますよ

リラックスタイムにぴったりのもの見つけていただければうれしいです


休憩時間☆

こんにちはすっかり寒くなりましたね

温かい飲物がおいしい季節になりました

私、のっぽの最近の休憩時間は、クッキーにコーヒーでまったりです。

これが ココアか紅茶だと なお良いのですが

今日もスタッフいろはさんと一緒にクッキーコーヒータイムしました

やっぱり 甘いもの食べてる時ってシアワセです。

クッキー


最近 クリスマス商品がたくさん入荷していますが、こんなかわいらしいクリスマスグッズも入ってきました。

写真 左下は ミニくつしたに紅茶が入っていてとてもかわいいです

ちょっとしたプレゼントにリボンと一緒に付けてもかわいかったですよ

このドット柄のティー?スープカップもとてもいいです

こたつでアイスもサイコーなんですけど、肌寒い日にあったかい飲物でおしゃべりも楽しいですね

霜月に解禁

こんばんは、みずたまです

とうとう11月になりました!!
やっとわたしも新しい手帳を使い始めることができます

9月後半に入荷したとたんに買い求めてから、
10月に他のスタッフはスムーズにぴかぴかの手帳を使い始めたのですが、
なんと!私の手帳だけ11月始まりなのでした

そんな手帳ですが、これから一年よろしくねということでやっぱり自分にぴったりのものを使いたいですよね。

表紙がすき、自分のラッキーカラー、中身の区切られ方が使いやすい、大きさがかばんにぴったり・・・

いろんな要素の中から一番ぴったりのものを探し出してほしいです

ラカーサにもいろいろな種類の手帳が入荷しておりますが、やはり人気の商品からどんどんでていっています

おかげさまで品薄のものや、すでに売り切れてしまった種類もありますので。

今からお求めのお客様も種類がたくさんのうちにぜひご来店くださいね

ちなみに1月始まりのカレンダーも好評発売中です

Appendix

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

