Entries



ゆたんぽー。

いろはです。
少々風邪っぴき中で、ビタミンCだCだと、ひとり騒いでます。
わたしの他にも、体調崩してるスタッフがちらほら・・・
体調弱ると、健康ってすばらしい!と思います、しつこいくらいに。

今は電気毛布なかたが多いですよね?
でもこんなかわいいい「湯たんぽ」ならば、ちょっと使ってみたく
なりませんか。
kinoko

電気代もかかりませんし。他に柄も色々ありますから。

夜は絶対あったかくして、そして朝から元気に活動しましょうー。
というのが理想。

スタッフ同士の会話 その①

ジャスミンです

ラ・カーサのスタッフはほぼ女性
(でも)みんな仲がよくて毎日楽しいです

歳の差も関係ナシ。(もちろん、年上の人は尊敬しますが。)

この前、出勤するなり主婦が興奮しながら話し掛けてきました。

『探してたのが見つかったの!!』

詳細はこうです。

主婦がカードや、診察券を入れているカードケースをなくしてズッと探しているけど
見つからないと言うのでした。

そこで、小学生の時に読んでいたおまじないの本の中で無くし物が出てくるおまじないが
あったのを思い出し主婦におしえてあげました。

にんにく・・・
と繰り返し言いながら探すと、にんにくが嫌いな魔女が代わりに出してくれるというものです。

その翌々日に、主婦からずっと探しても見つからなかったカードケースが、
何度も探した場所から出てきたと聞いた時には教えた本人が一番びっくり

私は一度も効果なかったから・・・

こんなこともあるんですね。

ハロウィンが近いので、こんなお話してみました

皆さんも、お試しあれ。
効果あったらジャスミンに教えてくださいね

ツリーは持っていませんが

こんばんは、みずたまです

この季節になるとクリスマス用のオーナメントや小物がたくさん入ってきてツリーはないのに
ほしくなってしまいます(買ってしまいます)

サンタやトナカイなどでないものを選べば季節をそんなに気にせず
お部屋の飾り付けにつかえますよ

でもせっかくこれから気分はクリスマスですから、
気分を盛り上げてくれそうな小物選びしませんか?

種類豊富なうちにお気に入りをみつけてくださいね。

ちなみにわたしはクツシタに入ったアミグルミが気になっています



ピンクツリー。

こんばんは、いろはです。

早くも?ラ・カーサではクリスマス始まりました。
tree


入口の動くサンタにびっくりしてるチビッ子たちがかわいかったり。
あとやっぱり、店内艶やかーーな雰囲気になるので、なんとなく
いつもと違って楽しいですねぇ。

まだまだクリスマス雑貨入荷しますから、ちょこちょこ見にいらして
ください!

クリスマスプレゼントとか、めぼしいの、そろそろ見だしとかないとですよ。
準備から楽しみましょうーー

絵本を注文しました☆

読書の秋してますか?

ジャスミンです。

私は、世間が寝静まった深夜に本を読むのが好きです。

シーンとした中で本を読んでいると、本当に本の中に入った気がするから。

実はおととい、インターネットである絵本を注文しました

中学生の時に学校の図書室で借りた絵本です。

とても素敵なお話だったので、いろんな本屋さんを探したのですが見つかりません。
そしてようやくネットで見つけて、今日届いたとメールがきました

10年近く前の事なので、はっきりした内容は覚えていません・・・

ただ、とても素敵な本だったな~という気持ちは薄れることなく、
8年たった今どうしても欲しくなり手にすることが出来ます。

ちいさなちいさな王様』という本です

題名通り、わずか10cmほどの王様が突然現れ、一人の男性と一緒に生活をしていくお話です。

それだけでは???なのですが、14歳の時に読んで少しだけ世界観が変わった気がします。

早く受け取りに行きたくてウズウズしています

ズッと大事にして、いつか子供が出来たら読んでもらいたいですね。

皆さんも大切にしている本ありませんか?

ブックカバーは汚れや傷を防いでくれます。
なおかつとてもかわいいデザインなので、バックに入れておくのもオシャレです。

カバー


最近、本を読んでないな~と思っている方も秋の夜長に読んでみませんか?

いい本はきっと忘れずにいられるものです

おめでとう

こんにちはバロンです

私の友人は12月と2月続けて、ベビーちゃんが誕生予定です
みんなすでに、2人目3人目と幸せちゃんを増やしており、うらやましい限りなのです。

お祝いの品選びに困ったなぁと思いきや、ラ・カーサにはどんどん
新しいベビーグッズが入荷しており、迷うほどなのです
だから、3人目まで3回ラ・カーサのギフトを送っても商品がかぶることなんてありません!

私が今狙っているのは、ちっちゃな手袋とマフラーです
定番のポンちゃんシリーズやNEWキャラクターのモコモコなど・・・
なんなの~!この小ささは~
ちっちゃなお手々にこんなかわゆいキャラクターの手袋をはめられたら
かわゆくないわけない!!のです

あれれ~?冬に生まれる子は来年の冬にピッタリサイズなのかしら・・・?
とサイズを調べつつ、日々迷っておる今日この頃でした
pon

ご結婚!おめでとう☆

こんにちはのっぽです

食べ物もおいしくて、過ごしやすい季節になりましたね

でも、朝夜はすごく寒いので 風邪には気をつけてくださいね

秋は6月に次ぐブライダルシーズンという事もあり、私も友達1つ、身内で2つ、計3つの結婚式があります。

出費はイタイんですけど、一緒にお祝できるのは嬉しいですね

この結婚式、一緒にいく友達がおもいっきり勘違いしていて1ヶ月ズレていたんです

10月と聞いていて しっかりお休みももらったのに、「11月だったーーー」なんてきたときはビックリ

でも、そのおかげでゆっくり じっくりプレゼント選びできたのでちょうどよかったのかなぁ

プレゼントは当店でも人気の「はちのこベビーセット

まだ お子様はいないようなんですが、奥様が大好きで集めていると聞き、色違いの一式詰め合わせにしました喜んでもらえるかなーー

これから結婚式に出席される方、まだプレゼント迷っていたら la casaを覗いてみてくださいね



思い出をつくろう!

こんばんは、みずたまです

おやすみの日に他県から遊びにきた友達が山寺に登りたい!ダンゴが食べたい!と口をそろえて言うので、登ってまいりました

某CMの影響です、そして玉こんにゃくを団子だと思ったようでした

休日ではないのにたくさんの人がいて、行き交う人がたくさん声をかけてください、すてきだなあと思いながら上り下りしました。

なんというか、いろんな意味ですがすがしい時間でした。

お願いする前から、写真とってあげるよ!などとやさしい方がいっぱい。

おかげさまで思い出もいっぱいです。焼き増ししてもらったらアルバムに・・

アルバム新しい商品が入ってきました
当店ではポストカードなどでおなじみの人気作家さん、
いわぶちさちこさんや市原淳さんのサービスLサイズの写真が入るサイズのかわいいシリーズ

下りたそばから友人はもう筋肉痛だあといっておりました。

わたしの筋肉痛はいつやってくるのでしょうか

伝説。

おひさしぶりのりんごです。

木の葉がきれいなきいろあかに染まってきましたね。
風は冷たくても、あったかい色に囲まれていい季節ですね。

La Casaにも、木の葉のグラデーションを思わせる商品たちが登場です。

PA170010.jpg



伝説の アロマテラピー オブ アルアー です。
実は、La Casaオープン当初から売れつづけていた商品でした。
今までは、手にとるには勇気がいるほどの大きさでした。。。
(ちなみにりんごは、どんなに大きかろうと即買いです。
うっかり一晩中、火を灯しっぱなしにしてしまいましたが、全然なくなりません。
経済的です。どうですか!?お客さん!!)

今度はお試しサイズになって登場です。
秋のグラデーションを大人買いしてもお財布にやさしい、
ちっちゃな 伝説の アロマテラピー オブ アルアー

香りも、ちょっとマイペースです。
グレープフルーツカモミールなどおなじみの香りでも、なんだかジューシーです。
一度使うと浮気はできません。
そんな意味で「伝説」の アロマテラピー オブ アルアー でした。

わたしも、もう虜です

魅惑的な鍋

寒くなると必ず恋しくなる鍋

すき焼き、水炊き、キムチ、湯豆腐・・・

ジャスミン宅は7人家族ですので、ひとつの鍋では足りず、いちいち準備がめんどくさいとの母の意向で家族で鍋を囲む事はあまりありませんでした

ですので、鍋には人一倍の憧れがあります。

最近入ってきてくれたこの鍋さんは、ビビットカラーでまず人々の目を引きます。

nabe



そしてこの見てくれなので、テレビ番組でも何度か紹介されております。
耐熱強度700℃で直火・オーブン・電子レンジなんでもこい

どんな料理もこの鍋でおいしく調理できるのです。

お持ちの方は、まず米を炊いてそのおいしさを実感してください。
炊飯ジャーとは違うお味が楽しめるはず

最近は、奥様より旦那様方が興味あるみたいです。

お料理上手なお父さん、ポイント高し

こんにちはバロンです

10月14日土曜日
すばらしく晴れ上がり、すがすがしい空にすぅ~っと大きな深呼吸をして
太陽を仰いだ朝でした

本日はラ・カーサのお客様3組のご結婚式が行われます。
皆様、最高の日になるように、何度も何度も足を運んでいただき、
準備してきました。
今月も台風が何個も発生し、心配しておりましたが、
こんな素敵な天気のプレゼントがあるとは、幸運ですよね!
皆様の大切なときに携われた事を本当に嬉しく思っております
□引き出物・プチギフト(送迎品)
□招待状・席次表・席札
□ウェルカムボード・記念品
ウェディンググッズなんでもご相談ください。

あわせておよばれしているゲストの皆様へ
お祝い品・お祝い袋のご準備はお済ですか?

来月もその次も、うれしさ、楽しさを共感できるようなお店になるよう
がんばります

心配ご無用

こんにちは、みずたまです

なんだか最近、たて続けにうれしい報告が届きます。

そのなかで、結婚することになって式の日取りも決まったよ!という友人

学生の頃からのお付き合いで、就職して遠く離れてからもなにかとわたしのことも心配してくれます。

わたしが忘れっぽかったり、困ったりした時にたくさんたすけてくれました。

そんな友人は、挙式の日取りを何度も繰り返し、遠いから何時には出るんですよ!としっかりと教えてくれました。

いくらうっかり者のわたしでも、そんな晴れの日はもちろん間違ったり遅れたりしませんよと思いながら、結婚が決まっていろいろと忙しいでしょうに、いつもと変わらない思いやりとしっかりぶりに、なんだか安心してしまったり、いつもいつも心配かけてごめんねと思ったり・・・

わたしも見習ってしっかりするから安心してお嫁にいってね!とカードに込めて結婚祝と一緒に送ろうとおもったのでした。


ひきこもり症候群

最近またまたまた部屋の模様替えをしたジャスミンです

居心地の良さをとことん追求するあまり、
私はどんどん引きこもりがち。

以前は間接照明に凝っているんだなどど偉そうに書きましたが、
最近はそれにプラスして、香りにもこだわっています。

だって臭い部屋だと気分悪いじゃないですか。

香りのタイプも様々ですね。

私のお部屋は、お香やキャンドルがメインです


nioi



キャンドルのゆらゆら揺れる光りに癒され、少しだけ夢見心地

最近の新顔でとてもきになっているものがあります。

写真の奥で見づらいのですが、タバコの香りを消しつつ、大好きな
コーヒーの香りのするキャンドルです。(ジャスミンはNOスモーカーですが。)

付属のキャンドルプレートには、ご丁寧に灰皿付き。

男性へのプレゼントにもいいかもしれません

秋の夜長は、私と一緒に夜な夜なキャンドルやお香を楽しみませんか?

ぬくぬく。

こんばんは、いろはです。

気付けば10月、1年て早いなぁーーと感じているかたは多いはず??
朝晩寒くなりましたね。。
ラ・カーサでもあったかじたく、始まってますよ

例えばこのルームシューズ!
suripa

あったかくてかわいかったら、気持ちがキラキラするかもですよ。

そのほか、あったかスローケットや、ストール、帽子など、
かわいいもの続々入荷しておりますーー。

秋冬はかわいいものをぬくぬく身にまとえるから楽しいですね

こんにちはバロンです

この秋ご結婚予定の皆様、もうご準備はお済ですか?
ゲストのおもてなし、思い出に残るプログラムなど・・
四苦八苦しているお二人の姿が目に浮かぶようです
まぁその苦労も楽しみのうちですが!

一番最後にウェルカムボードを手作りしてみてはいかがでしょうか!?
手作りなんて忙しくて無理!!と式場さんにお願いしている方々は必見
一日あればビックリアするほど華やかで、素敵なボードが出来るんですよ
要はイメージを形にするだけ。
ゴージャスで派手なもの・ファンシーでかわゆいもの・温かみのあるものなど
大まかなイメージでよいのです

ベースは写真フレームで
(イメージに合ったさまざまな色とデザインをご用意しております)
あとは、気に入ったものをボードにどんどんはっつけていくだけです。
造花や立体シール・リボン・お二人の思い出のお写真etc・・・
ラ・カーサの造花は丈夫なのに簡単に曲線が作れて一本でも華やかになるもの
がたくさんあります

そしてこの秋プリティグッズが新登場!!
アルファベットに動物が花文字のようにデザインされている小さなタイルです
『WELCOME』の7文字(7個)を揃えてそのままぺったんこ!
シール付でまぁ簡単 出来上がり

でも、ど~しても出来ないのっという方
ウェディングベアーを受付やウェルカムドリンクコーナーに飾るだけでも
十分ゲストの心をつかめますよ。
是非、お試しくださいませ。お待ちしております

ハイビスカス

お久しぶりですぺ~です。

めっきり秋っぽくなり、夜は寒い位ですが、皆様いかがお過ごしですか?

当店も、秋・冬デザインのもの達が続々入荷しております。

さて、そんな秋っぽくなった今日この頃ですが、我が家で育てている『ハイビスカス』の花が咲きました


haibisukasu


細くて頼りない枝ではありますが、こんな可愛い花が咲きました。

こちらのハイビスカスは、当店で扱っております、『LOG』というもので、その名の通り、ただの『丸太』だったのです。

去年の秋に発芽し、冬は寒いからといって暖かい部屋に移動したり、まるで子供を育てる様に大事に大事に育ててきました。

そして1年の時を経て、めでたく花を咲かせてくれました。残念ながら、もう花は散ってしまいましたが、花が咲いた時はと~っても感動しました

また、来年も可愛い花を咲かせてくれる様に大事に育てたいと思います

皆さんも、植物を育ててみませんか?毎日、少しずつ成長する姿を見るのも楽しいですよ~





うれしい職業病

月が変わり、空気もだんだんパリパリしてきたような気がする今日この頃です

ジャスミンでございます

昨日、久々に友とお食事に行きましてね、ずっと気になっていた鶴岡のイタリアンレストランに
入りました

1200円のランチを頂きまして、好きなパスタorピザor肉・魚料理1品とサラダとスープとデザートが
セットになっておりました。
ボリューム満点でお味も最高是非また来ようと思ったのでした。

その店内を何気に見回すと、なんだか見たことのある物が所々にありましたね。

職業柄、お店屋さんに入ると悪気はないのですが『これは〇〇の商品だ。』なんてことがしょっちゅうです。
もしかしたらラ・カーサで買ってくれたのかな~なんて考えると嬉しくなります。




pasuta



昨日見つけたお皿でした。他にも小物やら食器やらラ・カーサで扱っているものがたくさんでした。

そのお店に行くのは初めてだったけど、もしかしたら以前ラ・カーサでお会いしてかもしれないです。
そう考えると、人はどこかで必ず繋がっているんだな~としみじみ思います。

皆さんとも、ラ・カーサの外でお会いしてるかもしれないですね

Appendix

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

