Entries



秋ですねぇ☆

こんにちはすっかり秋らしくなりましたね
これからの山形は 芋煮会シーズンですね

la casaの店内も秋モノがたくさん入荷して かわいい雑貨がたくさんです

先日も可愛らしい「タイル」が入荷してきました

a~zまでのアルファベットとかわいいくまやことりの絵のタイルを組み合わせて オリジナルのタイル看板?作れちゃいます

タイルの裏は両面テープが付いてるので お部屋のドアやお子様のおもちゃ箱などにもくっつけて かわいくできますよ

ひとつひとつ絵もちがっていてみてるだけもかわいいです。

レジ近くにタイルコーナー作りました

la casaにご来店の際は ちょっとのぞいて見てくださいね

ちょっととぼけた顔したくま達が 待っていますよ



こんにちはバロンです

「お店の店員さんに話しかけられるのって苦手」って思っている方
いると思いますが、私の場合そんな心の壁を取り払って、いろいろ
話をして買ったものほど「良い買い物したな~」と
後々残っているものが多いんです。

自分の目って見えてるようで見えてない!
好きな感じなものだけに毎回目がいっていると思うんです。

ラ・カーサのPOPは商品の特徴や使用アイデアなど、
楽しく目を引くものがたくさんあるのですが、スタッフとの会話は
もっと楽しいのです!
みんな雑貨大好きで、情報収集したり、趣味もさまざま。
新しい発見や冒険心がショッピングをさらに楽しくさせてくれます。

実際、ちょっとお話しただけで、どんどんアイデアが出て、
逆に私が納得・発見させられてしまうお客様も多いのです。

ワクワク楽しくなけりゃ雑貨屋さんじゃない!!
だから、もれなくワクワクしていただくために、今後もお客様との
コミュニケーションを大事にしていきたいと思います

右のポッケに

こんばんは、みずたまです

最近ふせんがいろいろ入荷しています。
本日も何種類かNEWなものが入ってまいりました

先輩いわく、できる男はふせんを使う!のだそうです。

できる男の方にも気に入っていただければよいのですが、
かわいらしいふせんがいろいろです。

LaCasaでは、同シリーズのものを柄違いで自分用、お友達へのプレゼント用で購入なさる方がなんだか多いです。

目印に貼るだけでも、メモを書いてはりつけても。

ポケットにおひとついかがですか?




書くのが好き♪

今年もぞくぞくと2007年の手帳が入ってきました。

ラ・カーサスタッフは我先にと、それぞれの気に入った手帳を買っています

なんだか年々、多機能になってきていて選ぶのが大変。

tetyou


家計簿と一緒になっている物・人気デザイナーがデザインした物・ライフスタイルを提案してくれる物 などなどデザインだけで選ぶ時代は過ぎたようですね。どれも10月始まりで、すぐにでも使えますよ~

みなさんはどんな使い方をしていますか?

ジャスミンは仕事のシフトを書いたり、プライベートな予定を書いたり、なんとなく日記を書いてみたり・・・普通なのでもっと有効的に使っている方教えてください

手帳をかえると、どうして気分まで一新した気になるんでしょうね
不思議

去年は手帳を二つも買ってしまいました。
1つは普通に使う用で、もう1つは予約しなきゃ買えないステキな手帳。こっちは永久保存版なので一回も使わずにたまに見て楽しんでます

そして今年は手のひらサイズのミニ手帳を買いました
革素材の真っ白い手帳です。なんだか私っぽいと思って即決しました。

今年これからどんな予定や出来事が書き込まれていくんでしょう
今から楽しみです

革なので使った分だけ味が出てきそう。ヴィンテージっぽい手帳もいいですね

我が家の小話

こんにちはバロンです

今マイブームの炭酸飲料を買い込み、冷蔵庫の野菜室に隠しておいたのを
相方に見つかってしまいました

野菜室なんか開けたことのない人なのに、冷蔵庫を物色するほどエサを与えなかった
あたしのミスでした

甘いものが大好きな相方には、いつもこっそり串団子やあんドーナツを買ってくるので、
うるさく注意していたからバツが悪かったです。

次の隠し場所を探し中の今日この頃です

ストックするなら籠!
籠といったらラ・カーサです!!
ラッピング自慢のラ・カーサで籠は大人気の必需品ですが、
本来のストック&収納機能抜群な籠たちを種類豊富にお待ちしております

思い出ばこ

こんばんは、みずたまです

先日、部屋のクローゼットの整頓をしていたら、いろいろなものをみつけました。

だいじな手紙のたばや、海にいけなかったときに拾ってきてもらった貝殻、
兄弟が遠足のおみやげで買ってきてくれたブローチ、昔の日記や、
あまりきれいに整理されていないアルバムとか・・いろいろです

それぞれぐちゃぐちゃではあるのですが、よくあるかんじでお菓子の缶にいれてあったり、
大事にしていたケースや箱にしまってありました。

ずーっととってあって、たまに思い出して開いてみてわくわくする、
宝箱です

そしてみるたびに少しずつ、中身が増えていっていたりします。
もちろんわたしが入れていってるからですが

そんなひみつの宝ばこ、みなさんにもありませんか?
そしてもちろん中身が重要ですから、
入れているケースまでなかなか気がまわらなかったりするのですが、
外側もお気に入りだったら、ステキではないですか?

そんな時にぜひどうぞ、
小さな物も大きな物もポンポンつめこめる収納BOXが入荷しましたよ。



ふたつきのもの、取っ手つき、フックつき、大きさもいろいろあって、
組み合わせて使ってもつかいやすそうです。

大事な物をこっそりしまっておいても、見せる収納に使っても。

いつか時がたったときに、このBOXはあのときLaCasaで買ったもの・・
なんて思い出していただけたら幸せです

あんな風に生きたいなぁ☆

最近 めっきり寒くなりましたね

でもコンビニのかぼちゃプリンとかみると うれしくなりますねぇ秋の甘いもの大好きです

ところで 昨日は敬老の日でしたね私 のっぽにもおばあちゃんがおりまして、毎日元気にどこかに出かけていきます。

いつも 家の電話の前で正座して 長電話しているのをみていたので、今年は暖かいひざかけをプレゼントしました

la casaでは 初めての商品ではないでしょうか。肌触りもよく、大判なので
肩からかけても使えそうです。色も秋らしく こげ茶とベージュの2色あります

うちのおばあちゃんは毎年 手編みでセーター作ったり、ベスト作ったり(おばあちゃんは「ちょっき」といいますが。。。)かわいい靴下なんかも編んでいます。
まだ コタツは出していないので このひざかけで体をあたたかくしながら、趣味に没頭してもらえたら 嬉しいなぁ

この元気なおばあちゃん、先日も姉妹で船旅行に行ってきたようで、楽しそうに写真を見せながら話をしてくれました。

妹とも話していたのですが、何十年後か お互いしわしわおばあちゃんになった時、一緒に旅行できたらいいねって話しました。

いつか 今のおばあちゃんのように 楽しくて穏やかな日が来て 姉妹で旅行なんか行けたら 幸せだなぁ~なんて思います

お休みの日 のんびり ゆっくり la casaでお買い物でもどうですか

カフェであたたかいハーブティーでも飲みながら、ゆっくりとしたヒトトキを過ごしてくださいお待ちしています





おむすびころりん。

こんばんは、いろはです

9月は行楽シーズンですね。
ラ・カーサでもお弁当箱ものが大人気です。
外で食べるとただのおむすびなのに、なんておいしい!!
omusubi

↑スタッふ主婦お手製のおむすびを見て楽しい想像ふくらませてます。

連休もありますし、遊べるときにいっぱい遊んで秋を楽しみましょうー
その後はラ・カーサカフェでお茶なんてどうでしょう。
(申し訳ありません。水曜、土曜は定休日いただいてるのですが・・・)

外で遊びつかれたら、次はゆるーーいい気持ちでぜひラ・カーサで
遊んでいってくださいねー

Let’s 温泉!!

あったかいお風呂が大好きなジャスミンです。

近々お休みを頂いて、1泊2日の温泉計画をたてております

1泊だと遠くへは行けないので、近場で鳴子温泉を予約いたしました

紅葉にはまだ早いのですが、2年ぶりの温泉なので頭の中はそのことばかりです。

どんな服を着ていこうか、どんなバックを持っていこうか、何時に出発しようか・・・

たった1泊の旅行なのに、用心には用心をと長期滞在でもするかのような荷物になってしまうのが私の困ったところ

タオルとか下着とかシャンプーとかリンスとか、すべて持っていかないと気がすまない。

それが1つにまとまったらどんなに素敵でしょう


この時期になると、すごいスピードであっとゆう間に無くなっているのがこちらです。

onsen.



その名もまさに『温泉バック』

温泉・旅行に行くために作られたバック

大きさ・形・色・柄がたくさんあります。タオルや下着、化粧品などなどまとめておきたいものがスッキリまとまり濡れても安心

超使えます

ジャスミンと同様、温泉計画をたてているあなた。
日ごろから近所のスパに通っているあなた。

これ絶対あると便利です。楽しい温泉をさらに楽しませてくれること間違いなし

鳴子から帰ったら、また報告いたしますね

こんにちはバロンです

先日、母をレンタルビデオ店デビューさせてしまいました。
「私、来てみたかったの~」という母を韓流コーナーへお連れすると、
大量に並ぶ韓流スターの面々に大はしゃぎ!

TVドラマが多いから長いのなんのって・・・
何巻も何巻も続くから、1回3本で毎週連れて来てねだって
はまっちゃうんですよね、韓流って主人公にありとあらゆる不幸が起こったりして、見ちゃうんです。

ビデオ鑑賞がお好きな方はたくさんいると思いますが、
胡座かいて机に肘をついて長時間見ている方いませんか?
姿勢が悪くなり、体が痛くなりますよ

ラ・カーサでは新兵器クッションをご用意いたしました!
低反発ウレタンチップと超微細マイクロビーズが体の歪みにフィットし、
長時間の座り仕事などから体を守ってくれます。

低反発商品はたくさんありますが、ラ・カーサおすすめのこの一品もぜひ、触りに来てください。

18日の敬老の日プレゼントにも良いかも・・・





人気商品


お久しぶりです 主婦です
最近 ラ・カーサで とても人気なものが あります
ガラスの瓶に 角砂糖や ドライフルーツ ハーブなどが 入った
酢の素です!お酢自体 身体に良いといわれ 飲んでる方も多いのでは?
ハーブには 色んな効能が あると言われてます
たとえば ローズには 女性ホルモンと似た物質が 含まれ美容に良いとか
ハイビスカスには 利尿効果があり 体内の毒素を外に出してくれるとか。
もうすぐ敬老の日!!健康に気をつけて いただきたい
おじいちゃん おばあちゃんに 送ってみては いかがでしょう!!

せっけん

こんばんわ、みずたまです

最近、石けんが気になります。

すこし前に友達にハーブ入りの枠練りせっけんをもらったのがきっかけだと思うのですが、四角く仕上げられた石けんをどこまでも四角いまま使いつづけることにはまっています。

ずーっと
ボディーソープを使っていましたが、やっぱりせっけんもいいですね。

手のなかでコロコロするのがいい!とぺ~さんもいっていました。わたしもそう思います。

最近はラカーサのお手洗いもハンドソープを固形せっけんにかえています。
こころなしか前よりも手をよく洗っているような気さえします

もちろん前までもきちんと洗っていましたが

今使っている四角のせっけんがなくなったら次はどれにしようかとてもまよいます。

ハーブの入っているもの、無添加のもの、ラカーサにも選べるくらいせっけんがありますので、ぜひ手にとってえらんでみてください!

やさしいかおりと泡立ちにホッとできそうです



ぽち

みずたまです

今日はぽち袋のおはなしです。

ポチブクロってーー、気が早い!!と思われそうですが、
そんなことはないんですよ

ラカーサでは季節を問わずご紹介しています。

ポチというのは「これっぽっち」からきていて、「ほんのすこし」という意味なのだそうですが、
あの、犬をポチ!と呼ぶのとも関係していたりするんだそうです。

ちいさいものだとか、ささやかさを慈しむ気持ちを表す、すてきな言葉みたいです。

ところでポチ袋、やはりお年玉袋としての需要が多いんだとはおもいます。
心付けをお渡しするのに使うという粋なかたもいらっしゃると思いますが、
そんなにたくさーんはいらっしゃらないんでしょうか。

見た目もサイズもかわいいポチ袋、お正月だけでは、もったいないですよね

中身がお金のお年玉はもちろんうれしいんですが、お金以外でも
ちいさなお手紙を入れたり、アクセサリーをいれてプレゼントしたり

外側も中身もかわいいプレゼント、
あげてももらってもうれしくなりそうです



こんにちはバロンです

この夏食べ忘れたものはないかなぁ~なんて考えていたら、スーパーで
とうもろこしを見つけてはじめて自分で蒸かして食べました。

蒸かしあがったキビは黄色くてはじけそうなほどプリップリで、
そのなんとも甘~いお味に感激いたしました

おばあちゃんがいた小さい頃は、キビやお芋を良く食べていたのに、
今は懐かしい味になってしまいました。

甘~く煮た無花果や梅干も思い出すなぁ

今も作っている方いるかしら?

うちのおばあちゃんはインスタントコーヒーの空き瓶とかに保存していたけど、密封のキャニスターに入れておけば完璧ですよね!

ラ・カーサでも大小取り揃えております。

手つくりジャムや甘~い思い出を保存できますよ。


いちじく


だいすきなグラス

朝晩はめっきり寒くなりましたねぇ

ジャスミンです。

ここ数日は長袖生活を送っております。

そして、麦茶に替わりあったかいコーヒーを飲むことが多くなりました
ラ・カーサでもガラスのコップより、カラフルなマグカップが売れ始めております。

でも、耐熱のしかも電子レンジにもなガラスのコップあったら便利じゃございませんか?

もちろんございます


gurasu1



DURALEXのタンブラーは電子レンジ・食洗機・熱湯・冷凍もなんのその全面強化ガラスですので、ほんとに使えて丈夫なのです。

とあれば、全国のおしゃれ~なカフェが放っておくはずありません。

もちろんla casa cafeでもフル回転中

DURALEXタンブラーは他にもいろんなデザイン・サイズがあるのです。

ラカーサにおいでのおしゃれさん、この秋はDURALEXでおしゃれにコーヒーのんでみてください

ほんとに丈夫ですので長年ご愛用いただけます。



なにつくろう☆

こんにちはなんだか体が冬に向けて蓄えようとしているのか、

毎日のように甘いものがほしくなっているのっぽです

2日に一度は、カフェのラムクッキー食べてますおいしんですよーー

ところで、先週末 甥っ子達が2泊3日で泊まりにきました

ほんと見てるだけでもかわいくてかわいくて

時間があれば、一緒に遊んだりもできるんですけどね。仕事終わって帰ってみると、もうぐっすり夢の中。。。なんですよね

3日目の朝、もう大好きなトム&ジェリーのDVDも見飽きたのか、一人淋しく遊んでる甥っ子の姿を見つけました

よく見たらおもちゃ??ではなく、おばあちゃんが縁側に干したあずきを山にしたりして遊んでたんです私も一緒にあずきを投げあったりして(おばあちゃんごめーーん)あそびました

小さい子ってなんでも触って遊んでしまいますよね口に入れたり、下手したら鼻に入れちゃったり

そんな小さい子でも安心の「ねんど」あります

「こむぎんちょ」というこのねんどは 小麦粉と塩とお水からできています。

万が一 口に入れてしまっても 安心なんです。(でも 食べ物ではないのでご注意を

色もあか・きいろ・あおなど8~11色もありますので、子供が自分の好きなものを好きなように作れます

これなら小さいお子さんをお持ちのお母さんも安心して手渡せますね

お休みの日 一緒にねんどで遊んでみてはいかがですか

(注)こむぎアレルギーのお子様は、ご使用前に必ず医師にご相談ください。

かふぇおれ

今日のラ・カーサの休憩室での1コマ。

スタッフA「えっ!!もしかして今日から9月!?」
スタッフB「そうですよ~」
スタッフC「もう秋だね~」

ジャスミンです。

こんな会話、皆さんの周りでもきっと繰り広げられているでしょう。

以前、『秋はなんだか淋しい・・・』なんて書きました。

でもホントは秋大好き

おしゃれな服や靴、おいしいごちそう、真っ赤な夕焼け

どれもこれも私の胸をキュンとさせるものばかり。

そして、カフェオレを飲みながら手紙を書く・・・これは私の憧れ

秋になると、どうやらおうちカフェがしたくなり何事も形から入る私は、お部屋をカフェ風にアレンジしました。

そして、いろはも言ってましたがなぜか手紙を書きたくなるんです

久しくあってない友人や、大好きなあの人に。


レターズ・佳寿


これは私が好きなシリーズ。その名も「レターズ」

写ってないですが、ティーポットやマグカップ他にもホーローや陶器のかわいいシリーズなんです。

これでお茶しながら、あの人にお手紙書きたいな~なんて考えながらジャスミンは今日もラ・カーサで働いています。

Appendix

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

