Entries



こんにちはバロンです

結婚できない男に出てくる『ケンちゃん』がほしくてペットショップに行ってきました。
先週はケンちゃんと阿部寛の心和むお話で、その愛くるしい眼差しに魅了されてしまいました
ペットショップにいたパグちゃんはTVのケンちゃんとは違って、目がギョロギョロで、体も痩せていて、ブラックだったせいもあり、どう見てもグレムリンでした。(古~い!)
白黒の子もご注文できますよ!っと言われましたが、その後ろにあったポスターの中で笑っている川原亜矢子さんの愛犬パグを見て、またちょっと迷ってしまいました
結構デカくなるんだなぁ~って!!
わんこって短い毛の犬種の方が、いっぱい毛が抜けるんですって。
パグちゃんも結構抜けるし、泣き声も高いみたい・・・。
「やっぱり無理かな~」なんて思いつつ
また、鼻先がつぶれているから体温管理が大変なんだって・・・と聞いて
「つぶれてるその顔が憎めないんだよなぁ」なんて思って、
ゆらゆら決めかねている私の指をず~っとグレムリンがあま噛みしてるし・・・。
結局その日は一時撤収しました。まだあきらめたわけではありません!
ケンちゃんのようなかわゆくて離れられなくなるようなわんこに出合えるまでは。

すでに愛犬家の皆様、まだまだ残暑で、わんこの散歩も大変ですよね
ドっと噴きだす汗は今話題の青いハンカチならぬタオルハンカチでささっと拭いて
愛犬とコミュニケーションしてください。
ハンカチ王子と同じものはありませんが、取り揃えてお待ちいたしております。

New arrival !

こんばんは、いろはです。

最近激しい雨が続きますね。
夏の終わりを告げられてるような、寂しい気もします。

でも新しい季節の始まりは、なんだか楽しい
新しい服、新しい雑貨・・・欲しい物がいっぱい出てきます。

大人気でしたひつじ枕シリーズ、今度はクマが登場しましたよーー。
kuma

「ストレス発散に、お手玉みたいにして遊んで」という、このちびくまなんかもいます。

夏の疲れた体とココロに。
癒し空間はすぐそこにあるのかもしれません。
ストレスを溜めないで、小出しに!

そして秋もたくさん楽しいこと探しましょう。

日々 学習学習☆

こんにちわのっぽです。

ちょっとだけ 秋らしくなってきましたねなんだか 淋しいような切ないような気持ちになるのは、なぜなんでしょう??

今日は朝から姪っこのさくらちゃんに会えたので気持ちがほっこりしました。

いつ見てもかわいいです

さくらちゃんの影響が大きく ベビー担当ののっぽは日々ベビー用のギフトを考えては、ラッピングしたり、ディスプレイしたり。。。

今日 なにげなくお客様の会話を聞いていて「なるほど」と思ったことがありました。

ご出産のギフトに赤ちゃんのものをお贈り。。。ではなく、がんばったママさんに「バッグ」をプレゼントしたとのことでした。

赤ちゃんに。。。もそうですが、ママさんにプレゼントって素敵だなって思いました

確かにママさんのカバンって大きくていろんなものがたくさん入っていますよね

ラ カーサにも 丈夫で機能的なバッグがあるんです。

ROOトートといわれるそのバッグはデザインもとてもかわいいんです

新ママさんに「がんばったねプレゼント」いかがですか

秋の夜長に・・・

こんにちは、みずたまです

こよみの上ではもう秋ですが、まだまだアイスが手放せない感じで暑い日が続いていますね

それでもさすがに夜は少し涼しくなってきて、虫の声もミンミンからリンリンに変わってきたこともあり、秋っぽいなあと思うこともしばしば。

そうするとなんだか手紙を書きたくなったり、日記をつけだしたくなったりします。

そんな方のために、秋もようのステーショナリーもそろえてありますよ。

キレイなプリントのポストカード、うさぎや紅葉のシールつきのレターセット、和テイストの日記帳やミニ便箋など・・・

紅葉の形をした香りつきのフレークがセットになったレターセットなどもありますので、御来店の際には、ぜひ探してみてください。

一足お先に秋のごあいさつがしたくなりそうです



秋のはじまり。

こんにちわ。 りんごです。

暑さも一段落してきましたね。
いや~、今年の夏も暑かった!!
でも、暑かったのは、ほんの一瞬だったような。。。

夏よ、さようなら!秋よ、こんにちは!!

ということで、秋は雑貨の季節です。
と、個人的には思ってます。

りんご的お気に入りはなんと言っても香りもの。

夏は暑くて、湿度も高い。
そんな空気がよどむ季節には、やっぱりお香
涼やかに空気の流れを示してくれます。

ちょっと涼しくなってきたら、やっぱりキャンドル
秋になると、狂ったようにキャンドルを買ってしまいます。。。
人恋しいのでしょうか??

りんごは寝る前にキャンドルを灯し、ちょっといい香りに包まれて、
日頃のストレスでとがった気持ちをまぁるくしてから眠ると、
ぐっすり眠れる気がします。

みなさんも、ぜひお試しあれ!
働く女子にはもってこい!!

初心を胸に・・・

皆さん、毎日ニュースはご覧になりますか?

ジャスミンは先日、他人事とは思えないニュースを目にしました

京王百貨店で健康器具の販売員の女性が、器具を使って具合が悪くなったという女に傘で目をつかれて眼球破裂の重症をおうという事件でした。

見ているだけで目を細めてしまいました

ジャスミンも毎日お店にいると、たくさんのお客様と接します。

『できる限りお客様には楽しい気分でお買い物して頂きたい。』

その思いを大事に、毎日お客様に接しています。

ただ、やはり人対人。

あってはいけないことですが、私が発した言葉で思いがけず、お客様に不快な思いをさせてしまうこともあるかもしれません。

そのような事が無いよう、発する言葉を慎重に選びながら楽しいひと時を過ごして頂けるla casaでありたいと思っております。

犯人の女は神経症で入院歴があり、責任能力はとえないと本日のニュースで知りました。

今回の事件は特殊なのかもしれませんが、la casaスタッフ共々気を引き締め、初心をわすれずにお客さまをお待ちしております。

こんにちはバロンです

先日、父が古~い写真をいっぱい出してきました。
母がきちんとアルバムにしていた写真とは別に、お菓子箱に乱雑に入れてある父の思い出写真。
父も思い掛けづに見つけたものらしく、「ほしば、もていげ!」だって・・・
考えてみると自分の幼いころの記憶は両親の手の中にあり、自分が嫁ぎ先まで持っていくものは
中学校からのアルバムでした。

皆さんはどうしているんですか?
ある時期にちゃんと分けてもらっているとか?・・・かしら

久々というほどの大爆笑
まず、驚かされたのは、私と兄姉の顔が現在の姪や甥と瓜二つだという事!
すごかった~
そして、母のサイケデリックな衣装
感心させられたのは近所の空き地での一枚
下水管の大きなコンクリートの筒の上にみんなで笑って座っているのです。
その風景はまさにドラえもんに出てくる空き地そのものでした。
今では見られない風景になったことに時代を感じました

何度も見直したとき、喉のあたりがグッと詰まるような思いが込み上げてきます。
父が私を抱いている写真が多いじゃないの!
大友康平と横山やすしを二で割ったような当時の父に涙があふれました。
新しいアルバムには、この気持ちも一緒にメモして大事にしたいと思います。

お菓子箱に入れっぱなしの方、ラ・カーサのアルバムで思い出めぐりをしてみませんか?
長~く大事にしたいから・・・。

疲れた体に。。。

こんにちはのっぽです。

先日、初体験「岩盤浴」に行ってきました

入るまでドキドキ、入ってビックリ。自分の汗の量に驚きました

うわさでは聞いていましたが、あんなに出てくるなんて

某CMじゃないけど、よからぬものが ジョバーーーっとでてしまった感じです

出し切った後は、冷たいシャワーで心も体もすっきり

そのシャワー室である石鹸をみつけました。

ラ カーサでも取り扱いしており、ずーーーっと人気商品の「松山油脂」の石鹸でした
リピーターの方も多いんですよ

肌にやさしく、人にも環境にも安心な品質の石鹸。

50年もの間、天然・無添加にこだわった製品作りを守り続けている「松山油脂」。

だから 赤ちゃんから大人まで安心してつかえます。

ぜひ一度 ご自分の肌で確かめてみてください。気持ちいいですよーー

帰省ラッシュ。

こんにちは。 りんごです
昨日はお休みだったのですが、La Casaに来てしまいました。

酒田を離れた友達が帰省してきて、
「ひさしぶりにLa Casa行ってみた~い!」と言うので、
一緒に来ました。

久しぶりに実家に帰ってきて、限られた時間の中で、会いたい人も行きたいところもいっぱいあるでしょうに、
その中のひとつに選ばれたことが、実はとってもうれしかったです。

「La Casaに来ると、なんか買いたくなっちゃうんだよね。。。」
と言われました。

雑貨って、「なくてはならないもの」ではありません。
だから、ご飯を食べるよりも、家賃を払うことよりも優先されることは、まずないでしょう。
だけど、La Casaに来ると何か買いたくなる。
La Casaにいると、幸せな気持ちになる。
そんなお店でありつづけたいな。。。と思います。

わたしも数年前までは、盆暮れ正月に帰省するたびに、
少しずつ変わっていく酒田にうれしくなったり、さみしくなったりしてました。

でも、La Casaは変わらずに、皆様をお待ちしてます。
また、帰ってきたら遊びに来てくださいね。

19時夕暮れ時。

さっきたまたま見た海側の空のグラデーションが美しくて。
ほっこりしました、いろはです。

お盆期間は、帰省されたお客様がたくさんいらっしゃいました。
「こんなの初めて見たわ」とか、「素敵なお店ね」とか。
ラ・カーサを誉めてくださるかたが多数・・・・嬉しいことです。

ありふれた日々の中で、外部のかたが運んでくる空気はとても新鮮でして、
普段気づかないことに気づいたりするものです。

そんなあたたかい気持ちに浸っていたいし、あたたかい人でありたいと
思ったのでした。

これから自分の家に帰る皆さま、どうぞお気をつけて!
そしてまた次の帰省時に、お待ちしております

秋先取り!!

ジャスミンです☆

夏休みも終盤ですが、まだまだ残暑厳しい日が続いていますね。

でも、雑誌を見れば秋服が表紙を飾り、シックな色が目につきます。

夏が終わるのはなんだか淋しい・・・

ただ秋のオシャレもすごく気になるのは確かなんです。

ラカーサスタッフもカワイイモノにはとても敏感

秋のオシャレを先取りです。


kawa.kasumi


なんだか変な写真になってしまいましたが、腕のブレスレットにご注目

革のブレスが何タイプか入荷しまして、いろはぺー・ジャスミンが真っ先にお買上いたしました。

秋といえば革。革といえば秋です。

細身のタイプなので、女の子でもごつすぎず、2連なので、きゃしゃすぎることもありません。

お手持ちのブレスレットや腕時計と合わせると、オシャレさんレベルがぐっとあがります

もちろん男性でもかっこよく決まりますよ

さりげないオシャレが、秋のファッションをもっと素敵にすること間違いなしです。

こんにちはバロンです
私の生活の中でタオルは頂き物か、ブランド柄重視にすぎず、
タオルその物の質を問う前に、どんな風にふんわりやわらかく仕上げる
洗剤を選んで洗うか!そこにジャンプしてしまっていました。
ラ・カーサ定番『ユース』タオルを使うようになり、気付いたんです。
自分がジャンプしていた事を!
でも、だてに洗剤重視生活を続けてきたわけではありません。
重視の結果今は無添加の洗剤に落ち着いています。自然や人体への影響、
一般的な合成洗剤に劣らない柔らかな仕上がり、無添加愛好暦3年になります。
いくら洗剤を選んでも、使った年月がぺしゃんこのなったタオルを消耗品化し、何十階洗っても毛が抜けるタオルを分別洗いして、水も潜在も浪費していました。
もっと早く素材を重視し、ラ・カーサのタオルに出会っていたら、
家族一人一人のMYタオルで十分生活できたのに!
昔、母から「1回使っただけのタオルを洗濯機に入れないでよ」と毎日怒られていました。でも、ちょっと使っただけでぺしゃんこになるタオルを2回使う気にはなれず、けんかしていたのを思い出しました。
ラ・カーサのタオルは洗うたびにボリュームが増し、たたんでストックしてある棚の中でも一目瞭然です。一番先に手が伸びます。
ぜひ、皆さんもこの上質感を実感していただきたいとのです。
また、この夏、選択に終われているお母様方思い切って一掃チェンジしてみてはいかがでしょうか?アンドもう一歩進んで無添加の世界へ入ってみてください。
現代、何十万人というアトピーの子供と親が眠れない夜を過ごしています。
今すぐ自分や家族への必要性は見えなくても、自然や人の為にあなたが出来る事があります。
こんなことを心掛けて生活してみてください。
ユースタオルについては、同ホームページのおすすめ商品コーナーで紹介していますので、一緒にご覧下さいませ。

夏!!大活躍☆

こんにちはのっぽです。

暑い日が続いていますねハンカチだけではたりなそうなくらい、外に出ると 汗でますね

ラ カーサにもハンカチいろいろあるんですけど、前からかわいいなーーと思っていたガーゼハンカチを更にカワイク 上手に使ってくださってるお客様をお見かけして うれしくなりました

カゴバッグって 口がパカッと開いてて、中が丸見えになってしまうんですけど、それを和柄のハンカチで目隠ししてて、かわいらしくしていたんです

中身も見えないし、さりげなく柄が見えて カワイイ思ってしまいました。

使い方は 人それぞれ。お客様がラ カーサの雑貨を上手に使ってくださってるととても嬉しいです

この時期 ちょっとした贈り物にハンカチをプレゼントしても喜ばれそうですね

つながるつながる・・・

みずたまです

今日はおさるさん方を紹介いたします。
ジャーン!!


ご覧のとおり、色とりどり、
よく見ると、毛の生え具合、目のつきかたなどみな個性ゆたかなんです

手にはマグネットが入っているので、
いろんなところにぶらさげてかわいがれることまちがいなしです。

一匹でも、手と手をつなげて数匹でも。

手足が長いので、無茶な体勢もなんのその。

きょろっとした目で、のんびりぶらーり。

さわり心地のいい毛並みもポイント高いです。

イヤサレマス

そして小さくてお値段もかわいいので、お友達に一匹づつ・・というお客様も多いですよ

種類ごとにティンキー、ピンキー・・と名前がついているのですが、
自分だけの名前をつけてみるのもいいかもしれません

たくさんのおさるたちもいろんなポーズでご来店をおまちしております。

スワン文具。

いろはです。

暑い夏、寝苦しいですね。
でもそんな夏もちょっとしかないはず。
お盆過ぎたらすぐ秋に向かいますから。

秋は、まったり手紙書いたりしようかな。
文房具は、デザインがかわいいのがいっぱいあって楽しくなります。

大好きなのは、ドイツ生まれのメーカーSTABILO社のもの!
swan

スワンマークがなんてかわいいんでしょう。
ペンにもちゃんとマーク入ってまして、もう抜かりないわけです。

この水性ペンはカラーが豊富で、絶対お気に入りが見つかりますよ。
他にも、リフィールのあるタイプとか、蛍光ものとかあります。

使用せずとも、飾ってるだけでもよろしい。
楽しい気持ちは多いほうがいいです

暑(あつ)気持ちいい

『暑い暑い
口を開けばそれしか出ない猛暑の中、ジャスミンはクーラーをなるべくつけない生活を送っています。
もちろん部屋にはクーラーがあるし、車のクーラーも壊れてなんかいませんよ。

理由は、一つ。夏は暑いのが当たり前

クーラーは気持ちいいけど、どうも苦手なんです。それに地球温暖化はすすむ一方じゃないですか。

汗をかけばベトベトして気持ち悪いですけどね、汗をかくこと自体は気持ち良くて好きなんです。

それに、何より自然の風が一番気持ちいい

車の窓から入る風、部屋の中を通り抜けていく風が大好きなんです。

それでも暑い時は、水分補給します。





これ何だかわかりますか?

コンビニなんかでよく買う500mlのペットボトルに3時間入れるだけで、おいしいフレーバーティーができるんです。

ペットボトル用なので、ティーパックの形も長方形になっていておうちを出る前に作っておけばペットボトルごと持ち運べます。

海に行く時・スポーツしながら・ドライブのお供に。

なんだかCMの文句みたいですが(笑)、夏の超おすすめなんです。

味は、ミックスベリーセイロンレモンピーチの4種類。日替わりで楽しむのもいいですね。

夏の楽しみ☆

先日、我が家では 毎年夏の大イベントバーベキュー大会がありました

大会と言っても そんなそんな大げさなものではなく、庭にホットプレート・卓上コンロを出し、肉を焼いて食べる。。。というもの

今年は炭火でとうもろこしを焼くほどの力のいれよう。

また珍メニューもあり、バーベキューなのにたこ焼きも焼いてたりして、なにやってるのかわからなくなってました

でも 楽しい一日でしたヨ

肉はコゲコゲ、カチカチ、たこ焼きは出来上がるまで1時間半まち。父は浴びるほどビールを飲み ハイハイハイテンション。。。

甥っ子姪っ子もニコニコ汗だくで食べて飲んだ一日でした

でも こんな風に家族が集まれるのって幸せだなぁって思います

日も落ちてきたころ、キャンドルを灯し始めました

母のアイディアが予想以上によく、暖かい光の中、普段できないような会話をしたり、語り合ったり。

ラ カーサにも たくさんキャンドルあるんですよ

外でなくても お部屋でキャンドル灯して大切な人と大事な話もいいですね

。。。野外でのバーベキューの方には こちらをオススメします。

「シトロネラキャンドル」---虫除けもしてくれるキャンドルです。柑橘系の香りが虫を寄せ付けないのだそう。

これからますます野外イベントが増えますし、いかがでしょーーか

あっ のっぽでした

続いていること

こんにちは、みずたまです。
今日も真夏日だそうでむしーっとしてはいますが、
空はとてもきれいに晴れています

晴れた日は遠くまで遊びに行くのも楽しくなりますよね
LaCasaにも、遠くから遊びに来てくださったお客様がいらっしゃいました。
少し離れた土地からおいでになったお客様に、偶然お店にご来店いただけることはとても幸せなことだと思います。

ところで、わたしは文字通り三日坊主なたちなのですが、1つだけ(?)
長く続けられていることがあります。

それは家計簿

毎日、すこしづつ書くだけなのですが、気づけば半年以上もしっかり記入している私がいました、これは快挙です

雑貨ももちろん好きで、買い物をするのも大好きなのですが、
今までは、何をどれくらい買ったのかほとんど把握できていませんでした。

それが、ちょこちょこ記入を続けるだけで、おおまかなことが見えてきたかんじです。

今月はムダづかい多かったから来月は気をつけよう!などとちいさな目標や計画も立てられるようになりました。

Lacasaには、使いやすい家計簿をご用意しております。
細かい所まで書ける週間タイプ、一月ごとにわかりやすくかける月間タイプ、
手にとって自分にピッタリのものを見つけてください。




写真の手前に写っているのは、通帳ケースです。
たくさんあると管理に迷いそうな通帳とカード、色ごとにわければスマートにつかいこなせそうですよね。

なにごとも続けてみることは大事です。
これからも頑張りすぎずにさらーりと続けていけたらと思います



カエルかえる

こんにちは ぺ~です。今日も暑いですねっ!

私ぺ~は 朝お店に来て 楽しみにしていることがあります。ソレは・・・・・

駐車場のみずまきです。

芝生や植え込みに水をまきます。最近は日差しが強くて暑いですが、とてもすがすがしい気持ちになります。

その中のある植え込みの所にひそかにすんでいらっしゃるヒト(?)がいるんです。

水をまきはじめると、そのヒトはひょっこり現れ シャワーを浴びるようにホースから出る水に打ちひしがれているんです。

そのヒトとは・・・・・カエルなんです。

たまたま現れたのだろうと思っていたのですが、3日間連続で登場したのです。

カエル好きな訳でもないのですが、水をまきはじめると現れるので、つい 挨拶をしてしまいます。

カエルは昔から縁起物で知られていますよね。福かえるとか無事かえる、お金がかえるとか・・・・・。

実物はグロくて苦手な人も多いと思いますが、こんな可愛いカエルグッズはいかがですか?



kaeru



当店で人気のカエルグッズ達です。ツボ押しやカレンダー、木のおもちゃなどございます。


植え込みから現れるヒトもこんなに可愛いかったらいいのにと思いつつ、明日もそのヒトに会えますように・・・・・。



こんにちはバロンです

うちの母はトイレの飾り付けに積極的です。
花や壁掛けの絵や、小窓のカーテンなど・・・いつも変えていてトイレ中あざやかに飾られ、
いっぱいいっぱいな感じです
でも掃除は欠かさずそんな小物たちにほこりや水垢はついていません
(ほんと、頭が下がります
なかでも驚くのはトイレマット&カバーのバリエーションです。
ざっと10セットぐらいあって毎回交換しているかも・・・

旅先でつい買っちゃうお土産のように、集めるのが楽しみのようです
ここ数年は、孫たちのためにかわゆい動物柄のものが多いみたい

ラ・カーサのトイレセットはアイデア賞物いっぱい!!
ふたカバーに顔、マットには体なんて面白いアニマル柄やガール&ボーイ柄などが揃っています!
一人でトイレに行けるようになった孫たちにも気に入られること間違いなしです!

ラ・カーサ未体験の母ですが、ご来店の際はぜひお勧めしたい一品だな!!

車内をジャングルのように飾る子、トイレを動物園のようにして楽しむ母、
ちっちゃな空間は手軽にチェンジして遊べる楽しい空間なんですね

《豆情報》風水的には、窓のないトイレや家のまん中にある水場は、
紫色(ラベンダー)にまとめるとグー
また、トイレに置く植物は上に向かって伸びている
元気なものが良いのだそうです。

ご来店お待ちしております

Appendix

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

