Entries



涼しい夏をすごしましょう

こんにちわ、みずたまです

昨日、「今日はビートルズ記念日です。」とナビが言うので
CDをひっぱりだしてきて歌いながら出勤しました。
来日40周年です。生まれるずっと前です、すごいです

ところで、めっきりあつーいですね。
暑くてわたしは最近稲川淳二さんのこわい話をDVDで見たりしています。
みたくてもひとりではあまり見られないのでとても迷惑なはなしですが・・・

涼しい夏を過ごせそうなアイテム、ラカーサにも続々、入荷しております。
風鈴やら麻でできたのれんやらキレイなガラスのグラスや器など

こわい話を見ながら風鈴がチリン!のれんがヒラリ!なーんてなったら・・
涼しそうですよね
風流ですね

うさことうさこ。

こんにちは、いろはです。

今日も暑いですね。
夏は楽しいけれど、日焼け、虫刺されと戦わないといけません。
わたしは既に負け気味・・・・

さて、ラ・カーサでは毎月フラワーアレンジメント教室を行っております。
昨夜も笑い声がいっぱい、皆さん楽しそうに講習をうけていらっしゃいました。
そして先生が即席で、こんなかわいいいいうさぎ
P6280013tuchida.jpg



何気ないものから、何ができるか考えるのってとても楽しいです。
そして何かできた後に、嬉しい楽しい気持ちが繋がってきたら成功!!

「これは絶対こう!」っていう頑固さをたまに取り除いて、ゆるーく
考えると、おもしろいことがあるかも。
だからもっと素直になりたいです

sio しお sio

皆様ごきげんいかがでしょうかぺ~ でございます。

暑い夏こそ、半身浴でドッサリ汗をかいて見ませんか

お湯をかなりぬるめにし、雑誌とペットボトルに入った水を用意し、ラジオのスイッチをON

ずぼらな私ですが、お風呂に入ってリラックスする事だけは、ちゃっかり続いております。

そんな、リラックスタイムのお供に最近頻繁に登場するのが、『バスソルト』です。

大さじ1杯位のバスソルトをお湯に溶かし、鼻歌を歌うこと約10分ジワジワと汗が出てきます。

こんなに少しの量なのに、ただのお湯が、何に変化したというのでしょう

バスソルトに使われている、海塩にはミネラルがたっぷり

お肌もつるつるになっちゃいます。

当店でも、様々な『バスソルト』扱っておりますm(__)m

P6280013yumi.jpg





世界のしお達を集めたシリーズもあり、あの有名な『死海』のしおもあるんですよ

最近のぺ~のお気に入りは、気分によって香りを選べる、『アロマバスソルト』です。

天然のしおに、エッセンシャルオイルで香りをつけたものです。

とってもいい香りに包まれ、ついウトウトなんて事も・・・。

バスソルトで半身浴。1度お試しあれです


Time is Money.

こんにちは。りんごです。
時は金なり」。
社会人になってからというもの、なんだか時間に追われる日々だなぁ、と日々感じております。
有り余るほどの時間を持て余していた、学生時代がなつかしいです。

皆さんも、日々、時計を見ていろんな気持ちになっているのではないでしょうか?
「あと10分で、この仕事を仕上げなきゃ!」
「今日の待ち合わせは8時だったな。。。」
「もう11時だから寝ようかな。」
なんて、生活のいろんな場面で時計を目にしては、あせったり、落ち着いたり。

りんごがLa Casaにあるたくさんの時計の中で一番のお気に入りなのが、
このプロジェクタークロックです。
P6270016edit.jpg



壁に映し出して時間を知るという、ちょっとおしゃれな時計です。
セカセカしがちなときも、このプロジェクタークロックがふと目に入ると、
なんだか心が落ち着いて、
よし、がんばるぞ!
と、ちょっとだけ気持ちをリセットしています。
みなさんも、そんな「プチ リセット グッズ」ありますか?




さて、ここで問題です。
このプロジェクタークロック、La Casaのどこにあるでしょうか?
すぐにわかった方は、かなりのLa Casa通ですね!
ありがたいかぎりです。
わからないという方は、ぜひ探してみてください。
スタッフにヒントを聞くのもOKですよ! 

こんにちはバロンです

先日本屋さんでブログから人気が出て本になった
松本ぷりっこさんの『うちの3姉妹』を立ち読みなんぞ
してきてしまいました。

あたしはあの手の話が大好きで、すっごく面白かったです
日常に転がっている面白いこと、
特にひとん家の小話って面白すぎますよね
しかも、悪気も計算もない子供の行動が、にくめなくて、
いじらしくってたまんない

ずいぶん前にも同じようにはまった本がありました。
けらえいこさんの『あたしんち』です。アニメにもなっている
みかんの話じゃなくって、けらさんのせきらら結婚生活についての本です。
あるあるネタ満載で、何度も『あっうちと同じだぁってクスクス・にまにま読んだものでした。

途中でやめられないほど夢中になる本(漫画でも読書か?)があったら、
お風呂でゆっくり体を休めながら、読書しちゃいましょう!
ラ・カーサには、Goodグッズ『ブックスタンド』あります!!(バスグッズコーナー)
お風呂中も、お料理中も、い~っきに読んで、スッキリ・スッカリはまっちゃいましょう。

夏季限定。。。

夏といえば、薄着の季節です。

今年もジャスミンの夏季限定ダイエットが始まりました。

毎年夏が近づくと、必死の思いでダイエットに励んでは冬には冬眠の必要もないのに溜め込もうとしてしまう・・・

本能ですねえ

去年はところてんダイエットで3キロ減に成功

ですね、今年は話題のピラティスを始めました。

ピラティスっていうのは、海外セレブの間で話題のダイエット方で、ゆっくりと体のあちこちのコアの筋肉を鍛えるものなんです。

上手く説明できなくてすみません・・・

でも私は海外セレブじゃないので、教室に通う余裕はありません

仕事の時間も不規則なので、毎回行くのも不可能です。

そこで、本屋さんで見つけたのがDVD付きの本なのです。しめて1500円なり

破格の値段で、しかも自分の好きな時間にピラティスを出来るなんて最高じゃんと思い今日で4日目に突入です。

部屋を薄暗くして、好きなお香を焚いてリラックスできる空間を作ってから始めます。

何事も形から入るたちなので

初めて数分もすると体があったかく、汗もじんわりかいてきます。

今までは食事制限が多かったのですが、やっぱりちゃんと食べて体を動かすのが一番ですね

無理なダイエットは体に良くないですから、ダイエッターの皆さん私と一緒に楽しくダイエットにはげみましょ~





ちょっとおでかけに☆

こんにちは!のっぽです

じめじめした天気が続いていますが、体調崩していませんか??

私、のっぽはスポーツが苦手なのですが、昨日ゴルフの打ちっぱなしについていきました。初体験ですながめていただけなんですけどね

ゴルフって難しそうでも 遠くまで飛んでるのをみてると気持ちいいですね

私はというと、ミニバッグにお財布と携帯だけ入れてついていってコーラ飲んでました。

ちょちょっとしたおでかけにミニバッグって使えるんですよね

形もデザインも可愛いとつい衝動買いしてしまって増えてしまってるんです。

ラ カーサにも可愛い麻のミニバッグ入荷しました

コンビニ行くとき、足湯に行くとき、おいしいもの食べに行くとき、ちょちょっと持っておでかけいいですね

このミニバッグ小さいのに作りにはたくさんのこだわりが側面にファスナーがついていて、別ポケットが付いているので 車のキーなどすぐに出したいものをささっと入れておけるんですファスナー付きだから 大事なモノでも安心ですね

バッグいろいろ入荷してきていますよぜひ 見にきてくだいね

どんどん 鏡の前で合わせてみてくださいバッグひとつでがらっと変わりますからお待ちしています

こんにちは 主婦です
こどもの頃の 夢!! みなさん あったとおもいます
わたしは 具体的な ○○になりたいとか ○○をやりたいとかは
ありませんでした このまえ 何気なく見ていたテレビで
小学校の 卒業文集に書いた「将来の自分」に 実際なっているかみたいな
事をやっていて 実際 半数近いひとが 子どもの頃に 文集にかいたものに
なっていて わたしは びっくりしました!!! あの頃のわたしに・・・
小学生だったあたしに 具体的な夢があったら・・・
しかし 今 わたしには 夢が あります!!
その夢が いつか 叶いますように・・
日々 頑張っております

ハーレム

こんにちは!みずたまです
先日、友人のところに赤ちゃんが生まれました。

ひとめ見ようと連れ立っておとずれたのですが、わりとみんながすでにママであり、おうちの中は、生まれたてさん1名、乳児ちゃんが3名、2才児クンが1名の赤ちゃんハーレムでした。

あっちでキャアキャア、こっちでハイハイ。本当に何時間見ていても全くあきません!!

なーんて、実際ママたちには、わたしたちにはハカリシレナイ苦労があるはずなのですけど。
本当にお母さんってすごい!と思いました。みんな子を持つ前とはまた違った、ステキなママの顔をしていました。

わたしたちは、「がんばって!そして子どもたちおおきくなあれ★」と、
願うばかりです。それからこんなマスコットをおいてきました。

P6220012h.jpg



新生児くんには、ねこさんです。おなかを押すとブーブー鳴ります。
もちろんlacasaにあります。

ハーレム内の乳児ちゃんにもうさぎとくまをあげたのですが、
赤ちゃんMちゃんのところのくまさんは、遊んでもらいすぎて
顔には毛玉がいっぱいでした。大切にしてくれてありがとう

そんなこんなで話は飛びますが、いよいよW杯ブラジル戦ですね。
みなさん、今日は仕事に励んで早寝早起きがんばりましょう!!

りんごの旅。<後編>

さてさて。
静岡での楽しい一夜を過ごし、翌日は、いざ鎌倉!へ。
湘南の海が一望できる素敵なホテルでの結婚式でした。
はじめて江ノ島を見たりんごの脳内音楽は、もちろんサザンでした
前日からの大雨なんてどこかに吹き飛んでしまったかのような天気で、
雨女が目立たなくて良かった。。。

やっぱり、結婚式っていいものですね。
これまた、懐かしい友と再会し、結婚する友人の晴れ姿に号泣。
花嫁さんがご家族に宛てた手紙ではもちろん、一同号泣。
さらにさらに、花婿さん、男泣き!
そういえば彼は学生時代から涙もろかった。。。

号泣しっぱなしのりんごの手に握られているはずだった、宇野千代さんのハンカチ。
愛に生きた宇野千代さんと、結婚を勝手に関連づけて買ったのに、うっかり忘れていってしまいました。。。
P6220013.jpg



でも、花嫁さんは、本当に花のように可憐でかわいかったです。
幸せオーラに包まれた新婚さんをず~っと見ていたかったなぁ。。。

残念ながら、ブーケをキャッチすることはできなかったので、
りんごのバージンロードはもう少し長い道のりになりそうですが、
幸せを分けていただいてとってもいい旅になりました。

もちろん、写真もたくさん撮ってきました!
みなさん、ご存知のアルバムに新しい色が加わりました!
りんごも楽しい思い出をこのアルバムに大切にしまっておきます。 
P6220014.jpg

りんごの旅。<前編>

こんにちは。りんごです。

先日、少し早い夏休みをいただいて遠出してきました。
どこまで行ったかと問われたならば、日本のブラジル、そう!
静岡です。
静岡の三島というところは、りんごが学生時代を過ごした思い出の場所なんです。
なんて、感傷に少しだけ浸りながらのセンチメンタルジャーニーでした。

三島にある雑貨屋さんにももちろん行ってきました!
お店の名前が似ているせいか(?)、売っている商品もいくつか同じものがありました。
一緒に見ていた友人が、出産祝いを選びたいというので、La Casaでも人気のランドリーバッグを勧めてきました。
赤ちゃんが生まれて洗濯物も増えるだろうと、実用的なセレクトをしてみました。

Picture0621.jpg


このランドリーバッグの中にプレゼントを入れるのも面白いかもしれませんね。


そんなこんなで、雑貨屋探検をしたり、夜は懐かしい友と集ったりして、
静岡の夜はふけていったのでした。。。

明日に続く!

エッセンシャルオイル

おはようございます。ぺ~でございます。

メッキリ暑くなり、しかしジメジメした感じ。

カラッと晴れてくれればキット気持ちいいのになぁと思う今日この頃です。

そんな時は、アロマテラピーで気分転換がお勧めです。

エッセンシャルオイル(精油)は香りが良いだけでなく、心と体に様々な形で働きかけてくれます。

落ち込んだ時は、柑橘系のオレンジやレモングラスで気分リフレッシュ

リラックスしたい時、ぐっすり眠りたい時は、ラベンダー

などと、精油達の力をお借りして、気分を変えてみる。慌しい日常のオアシスです。

様々な精油をブレンドしても面白いんですよ。ブレンドすることにより香りがまろやかになったりするし、

自分だけのスペシャルブレンドを見つけるのも楽しいです

P6220012.jpg





こちらは、3種類のオイルが入っていて、気分によって使い分けできる お得なセットです。

単品でもブレンドしても楽しめるので、色々集めて楽しんでみてはいかがでしょう

上手に使えば、素晴らしい効果をもたらしてくれる精油たち。取り扱いに注意して楽しみましょう


もようがえ。

こんにちは、いろはです。

今日は父の日。
贈り物を買っていかれるお客様を見て、なんだかこちらが
ほんわか気分になります。

そしてラ・カーサでは、もうすぐもようがえをいたします。
洋服たちが入ってきますよー。
お父さんへの贈り物が終わったら、あとはやっぱり自分のものを。
特に女子は、自分中心でいいですよね?
お洋服コーナーで自分の時間に酔ってください。

お楽しみに。もう少しお待ちくださいね。

緑化計画

みなさんこんにちは。

蒸し厚い日が続いていますね

ジャスミンは植物に癒されています去年からお部屋でパキラを育て始めました。パキラは丈夫で、冬に葉が落ちてもまた春になると新しい葉が出てきます。

だから初心者さんにはもってこい。

うちのパキラちゃんも冬には葉が落ちてはだかんぼうになってしまいましたが、今は赤ちゃんのはがみるみる成長して、毎日観察するのが楽しみです。

今はパキラしかないので、これから小さなヤシやこけだまも増やしてお部屋を緑化していこうと思います

みなさんも厚い夏、植物を見て涼んでみてください。

きっと、心もリフレッシュできるはず

こんにちはバロンです
とうとう梅雨の時期が来てしまいましたね
前にもジュンブライトについて書きましたが、
日本でのジュンブライトは天候との運だめしに近いものがありますよね。
祝辞や司会のあいさつにも天候不順をねぎらったり、
逆に強運のたとえにしたりと、
日本の季節にあったいろいろな言葉が使われていますよね。

先日、パジャマのゴムがダルダルになり、交換ゴムを買いにいきました。
久々に手芸屋さんに入って見つけたのは『手作りブライダルキット』でした。
私が行った酒田一番町の手芸屋さんはいろいろなデザインのペア人形や
リングピローの手作りキットを揃えていました・・・が、
私は超てぼご(??方言かしら?てぼご=不器用です)で、
ダルダルゴムを交換するぐらいでいっぱいいっぱいだから、
無理かなぁなんて見てきました

私もてぼごだぁという方はぜひラ・カーサへお越しください。
この時期、大小・和洋風といろいろなベアーを揃えてお待ちしております。

式の日どうしても都合が合わず欠席する方、電報もいいけど、こんなにかわゆいベアーを贈ったらもっとお祝いの気持ちが伝わるし、
思い出に残るものになると思いますヨ!
また、お祝いギフトに迷っている方にもぜひおすすめします。

ワンポイントアドバイスは前者も後者も、
式1ヶ月前ぐらいまで贈ることをお知らせすること。
→式2日前まで到着するように贈ること・・・です。

そうすれば、ウエルカムボードや受け付けに飾り付けてもらえたり、
司会のナレーションで紹介していただけたりと、
もらった二人が感謝している旨を伝える手段として、式場側も配慮していただけるはずです。

贈る側も貰う側も、そのかわゆさに心和むこと間違いなしです!
最高の日のために、手作りしたい花嫁さん・手先が器用な方は手芸屋さんへGO!
てぼごだけど、思い出に残るものが欲しい方はラ・カーサへGOです

こんにちわ 主婦です
考えてみたら 子どもの頃から 部屋の模様替えが 大好きでした
当時 こどもの私でわ とても一人では 動かせそうにない タンスや机などを
移動させ よく母を 驚かせてました 最近では 家具など大きいものの配置は
落ち着き 動かすことは なくなりましたが 小物などで 雰囲気を かえたり
たり 楽しんでます ついこのあいだは 去年の夏 海で娘と海で 拾った貝殻と
キラキラのビーズを ヒモでつなげて 窓ぎわにさげたり 電気にさげたり・・
日光にあたると キラキラ 夏らしいし とても涼しげです
友達には「ひまね」なんていわれちゃいますけど あたしは 娘となにかを
作ったりする時間が とてもだいすきで 大切です
そういえば こどもの頃 図工や家庭科の授業もだいすきでした
そして やっぱり 母と一緒になにかをしてるときが とてもたのしく うれし
かったです
kiku umi

温泉研究会。

こんにちは。りんごです。
私、実は友人と「温泉研究会」、略して「温研」なるものを作っていまして、
ちょっと遠出しながら、日ごろの疲れを癒してみようという趣旨です。

しかし、2年前に近くの温泉に行ったきり、活動していません。。。

これではイカン!と先日、旧平田町の温泉に行ってきました。
オープン以来、10万人もの方がいらっしゃってるとのこと。
繁盛してますね!

なんとこの温泉、お風呂から酒田の夜景が見えるんです!
都会の夜景のように豪華ではないけれど、
ホタルが光っているようなかわいらしい光が見えて、
なんだか気持ちもゆるりとした日でした。

今回は思いつきで、タオル一枚たずさえて行ってしまったので、なんだか風情が無かったのですが、
次回はちゃんとお風呂グッズを持っていこうと心に決めました!

とはいっても、他の皆さんも一緒にお風呂に入るのですから、
あまり好き勝手はできません。
(お風呂で泳いだりとか。。。)

そこで、これからの季節、温泉だけでなく、プールにも活躍しそうな
「温泉バッグ」!!
このバッグ、底に小さな穴があいているので、塗れたものを入れておくにはもってこい!です。
もちろん、内側はビニール加工されています。

0621.jpg



実は、温泉バッグがLa Casaに登場したのは最近ではないんです。
しかし、発売以来のヒット商品!
一度、テレビでも取り上げられ、お客様から連日お問い合わせをいただいたこともございました。
ご覧になったことがある方もきっといらっしゃるはず!
今なら、いろんな柄がそろっていますよ!

また、La Casaのヒット商品、無添加のボディソープや石鹸も、
温泉で他の人と差をつけるアイテムですよ!
無添加なので、年齢、性別を問わず幅広いファンの方々がいらっしゃいます。
パッケージもとてもおしゃれですね★
お母さんとお子さんが一緒に使えるって、親子の絆が深まるような気がしませんか?
しかもグレープフルーツの香りはダイエット効果も期待できますよ♪

お気に入りのお風呂グッズ、探してみませんか? 

例えばカエル。

こんにちは、いろはです

梅雨入りはしたけれど、かぁーーっと暑かったり・・・
汗ばむ時期になってきましたね。

なんとなく気持ちもだるーっとしてしまいがちで、それが逆に
かえって体が疲れたりします。
「この頃おもしろくない病」なかた、おもしろいものを家に持ち込んで
みてはいかがでしょう。

先日入荷しました謎めいた顔のカエルじょうろや、
かわいいホウキなど・・・・

ぜひ、おもしろかわいいもの探しをしてみてください。
梅雨に勝ちましょうーー。

こんにちは。ジャスミンです。

私は部屋に帰ると決まってすることがあります。

まず、フロアスタンドとキャンドルを灯し、主照明を消します。
そしてお気に入りのお香に火を付けて本を読んだりボーッとしたりと好きな事をします。

間接照明の灯りはでしゃばることなく、優しく包み込んでくれるのでとってもリラックスできるんです。

そんな中で焚くお香は数種類持っているんですが、昨日「これだ!!」と思う子に出会いました。

“PARIS CAFE”という名の通り、コーヒーの甘苦い香りが広がり、お部屋が一瞬でカフェの雰囲気になります

okou


何かをしている時間も大事ですが、何もしない時間も過ごし方によってとても贅沢に過ごせます

今日も帰ったら、PARIS CAFEに火を付けてコーヒーでも飲もう

なんて、コーヒーが飲めないジャスミンでした。。。

のんびりな日

こんにちは。のっぽです

始まりましたね、ワールドカップ 正直サッカーのルールはさっぱり??なのですが、
隣で「あーー」とか「おぉ」と反応しているのをみてると、つい気になってみてしまいます。

しかし、スポーツみてる人ってなーんであんなに独り言が多いのですかね??

昨日はお休みだったので、のんびり休日を過ごしました。

前から行きたかった「足湯」に行き、足も心もほっこり

少し肌寒かったので、やや熱めのお湯がとても気持ち良く、リフレッシュできました。

oota611.jpg


歳をとったせいか、こんな風にゆっくりした時間を過ごせるのが、たまらなく幸せだったりします。

帰りの途中、浴衣に下駄姿のお父さん達を見かけました。

気持ちよさそうに笑いながら歩いてる姿をみて、「父の日もうすぐだーー」と父の日を忘れていた自分に気付き。。。

父の日はもうすぐですよーーラ カーサでも、グラスや甚平など お父さんのくつろぎグッズそろえてますのでぜひ


くだらなすぎて笑っちゃう

こんにちはバロンです

私バロンの本名は、全国で一番多い名字NO.3に入ります。
しかも、お嫁に貰って頂いたおウチも同じ名字でした
(いくらNO.3でも考えられな~い!と都会の友達に言われたことがあります。)
小さい頃はあんなにお嫁に行って改名する事を夢見ていたのに、今じゃ貰って頂いただけでも、ありがた~く思っています

そんなバロンのNO.3人生のなかで、自然におぼえた遊びがあります。
ファミレスや回転寿司の席待ち名簿に大好きな人の名前を記入して待つこと
ミスチルが好きなときは『桜井』と記入
イエモンが好きなときは『吉井』と記入
桜坂が流行れば『福山』と記入するんです
店員さんから『○○様お待たせ致しました~』と呼ばれるときの嬉しいのなんのって
くだらないから笑っちゃう。一緒に行く友達からいつもバカ扱いされてもやめられないイタズラなのです

ラ・カーサではラッピングお待ち順にナンバーが提示されますが、改名OKで出来上がりのお呼び出しなんて企画にしたら、お待ちの方も呼ぶ方も、ちょっとこっぱずかしくて毎回楽しそう
でも、こんな企画がなくてもラ・カーサのラッピングは素敵な出来上がりで喜んでお帰りいただくお客様が多いのです。
何を贈ろうか決まっていない時も
お気軽に店員に声をかけ、お誕生日用とかご結婚祝とかお伝えください。
素敵なチョイスとラッピングでお客様のご希望にお答えいたします。
どうぞ、ご来店をお待ちいたしております

キャンドルのあかり

おはようございます。みずたまです。今日はしとしと雨が降っています。
梅雨がもうすぐそこまで来ていますね。

このあいだ、「大停電の夜に」という映画をDVDで観ました。題名どおり、
東京が大停電になってしまうというおはなしなのですが、その間を
たくさんのキャンドルのあかりで乗り切っているんです。

キャストもとても豪華なのですが、それよりもズラリと並んだキャンドルにばかり
目が向いてしまいました。
これは、○○キャンドル、このキャンドルホルダーは××カップでこっちは△△グラス!などと・・・

なぜならうちのお店にもあるからです。
“キャンドルのある風景”を提案しているカメヤマさんというキャンドル屋さんのものですが、
この映画に使われているキャンドルもすべて、カメヤマさんのものなのだそうです。

映画の中では、田畑智子さん演じる、キャンドルショップの店員さんが、
「あなたにしあわせが訪れますように☆」といいながら
かわいい長いマッチでキャンドルに灯をともしていました。
なんでも、キャンドルのあかりの数だけ天使が舞い降りるという言い伝えもあるのだそうです。

わたしももちろん、キャンドルをいくつかともしながら観たんですが、
時間がなくて、なんと最後までみられませんでした・・・!!!
また借りなくちゃー、です・・・

もうすぐ酒田市でもキャンドルナイトがありますね、行かれる方も行かれない方も、
ぜひたまーにキャンドルをともしてみてみてください。
電気を消した中でのあかりはとてもきれいです。
そのときの電気代は節約になって、地球にも自分にもやさしいですね。


P6090002.jpg

な・菜っ葉!?

こんにちはバロンです

ミュールサンダルで元気にお出かけしたいなぁ~なんて空を見上げながらも
素足には全く自信なしの私。

でも、足の爪だけはマメにお手入れしております。
ただ今、バロンのお足は鮮やかなエメラルドグリーンに小花のシールでチラチラ光らせて
プリティーに仕上がっております
・・・が、先日遅く起きた朝の朝食兼、昼食の途中に相棒がふっと私の足を触ったのです。
『何のつもり?』と聞くと『足さ、菜っ葉おじっだど思ったば、爪だけ!』だってカチーン
その後、往復ゲンコをお見舞いしてやったのは言うまでもありません・・・
ホント女心のわからない相棒です

これからの露出度大な季節のために、ラ・カーサではお足のお手入れグッズも入荷しております。
かかとのお手入れスポンジやマッサージアロマオイルなど・・・
あわせて、細かな泡を作り毛穴の汚れをスッキリ洗えちゃえるスポンジで汗ばんだ肌を優しく
ケアしてみてくださいバスブラシを新しいものに買い替えるのも良いかもネ
お待ちいたしております

きれいなものについて。

こんにちは、いろはです

休日でしたので、もっぱら観る聴く食べる・・・
ヴァイオリンなんて、ふだんなかなか聴く機会がありませんから、
かなり感動して、こころが騒いで、帰って来ました。

きれいなものを(人を)みると背筋をピーンとしたくなる、
未分野なところにいる自分に酔う。ほんと、酔ってるだけかも。

五感は常に潤ってたらと思います。

いわぶちさちこさん曰く
「たわいのない日々で発生する言葉にならない感覚、
伝えにくい感情を大切にしたい」
P60700082.jpg

まさにそのとおりだと思うわけです。

さちこさんポストカードは今日もかわいい。

運動会





こんにちは 主婦です
日曜日は 運動会でした
以前買って 運動会の時にと おもっていた ピクニックバスケットを
前日から 用意し お弁当の おかずも 買い揃え 娘のお楽しみのゼリーも
冷凍庫で バッチリの状態! 準備万端のはずでした・・・
その日は 母も 休みでお弁当は 母が作ってくれたのですが たくさんの
おかずに おにぎり フルーツが はいる お弁当箱が・・・
お正月のときに つかったお重!!
ピクニックバスケットのなかに ふろしきに 包んだお重!!
なんか ちぐはぐですが・・・
運動会日和の お天気に恵まれ
競争心のない娘は 笑いながらゴールし 日焼けで真っ赤になった顔で
おいしそうにお弁当を食べ お楽しみのゼリーも ちょうどいい具合!
ピクニックバスケット 思った以上に 使いやすかったです
また ひとつわたしのお気に入りが できました
色々な場面で活躍してくれそう 大切につかいます!
来年の運動会には ランチボックスもバッチリ用意して!


父と私

こんにちは

昨日の日曜日は久しぶりにお休みを頂き、ゆっくりさせて頂いたぺ~です。

珍しく、・・・というか、何年かぶりに父と過ごした日曜日でした

会社に提出する書類を書くのだと言い、昔は画期的だと言われたであろう

ワープロを(我が家にはパソコンがないもので・・・)引っ張り出し、背中を丸め悪戦苦闘しながら、

一生懸命キーボードをたたいているのでした。

アレがわからない、コレはどうするの?と、5分おき位に尋ねられ、それに見かねた私は、

私がやってあげるよと言わざるを得なくなり、作業を代わったのは言うまでもありません。

あーでもない、こうでもないを繰り返し、やっとできた書類に、父は大満足

今日は、足取りも軽やかに出社していったのであります。


昔、私が幼い時、父とはよく、『作業』を一緒にしていました。

夏休みには、私の宿題の工作で、小学生の女の子が絶対1人で作れないような、

木製のゴミ箱を作り上げるし、

組み立て式のテーブルやら、布団を干す為の器具の組み立てやら、2人でワイワイ言いながら、『作業』をしたものでした。

昨日、ワープロで『作業』している時、昔の事を思い出し、何故か楽しんでいる私がいたし、

父もきっと同じ気持ちでいてくれていたように思います。

お互い仕事ですれ違いで、ご飯も一緒に食べない日々がここ何年も続いて、

会話も満足にしていなかったのに自然に打ち解け、やっぱり親と子の関係って素晴らしいと改めて思いました。

もうすぐ、『父の日』ですね。どんなかたちでも、誰にでもお父さんがいます。

物はいつでもどこでも買えるけど、感謝の気持ちってなかなか言えないですよね。

だから、こんな素敵なカップで、お父さんと乾杯なんぞいかがでしょう






ビールで乾杯するも良し、焼酎でしっとりなんてのもいいかもしれません。

もしかしたら、どんな物を送られるより、家族と楽しい時間を一緒に過ごすことが、
最高の親孝行だったりするのかもしれませんね



武勇伝

昨日のりんごにうって変わり、超がつくほどの晴れ女ジャスミンでございます。

晴れ女というのも、少し変わっておりまして屋内や車に入った瞬間雨がふるというわけでございます。ですから、”雨に濡れない女”とでも申しましょう。。。

つい先日のことであります。強力な雨女の友人と、まだ咲いていた桜を見に行こうと数日前から楽しみにしておりました。

しかし、その友人は昔から楽しみにすると雨が降るというやっかいな雨女でありました。

ですから、嫌な予感はしておりましたがなんとも見事に的中してしまいました。

しかし、せっかくだから行くだけ行ってみようと鶴岡公園に向け車を走らせておりました。

すると、どうでしょう!!

さっきまで降っていた雨が止み、お日様が顔を出し始めたではありませんか!!!お陰で楽しくお花見ができた次第であります。

しかし、私の武勇伝はこれからなのであります。

その後、その友人がカラオケに行きたいと申しますので、近くのカラオケに行くことになりました。

個室に案内され、友人がトイレから帰ってくるなり血相を変えて私に
言うわけです。

「ちょっと、外すごい雨だよ!!」
「本当に晴れ女なんだね!!」

そう言った友人の目は輝き、その視線はまるで魔法使いでも見ているかのように私に注がれました。

日頃から自分は晴れ女だと大口をたたいていて良かった。。。
せつにそう思いました。

鼻高々の私は気持ちよく歌い上げ、カラオケボックスを後にしたのでした。

さぁ、梅雨がくる前にお弁当持ってピクニックに行こう

さすがの私も梅雨には太刀打ちできませんから。

今日もあちこちで運動会が行われているようです。ラ・カーサの素敵なピクニックボックスを持ってお出かけしましょう

水無月

水無月
水の無い月、と言っても、もうすぐ梅雨ですね。
実は、水の無い月、ではなく、「水の月」という意味なんです。

わたし、りんごは湿気が嫌いなので、雨の日がものすご~~~く嫌いです。
女性でしたら、「髪の毛が広がる」なんて悩み、わかっていただけますよね?!

あぁ、梅雨がやってくる
そんな気持ちの方も多いのではないでしょうか?

しかし、りんごはいや~な梅雨も気にならないくらい、
素敵な雨の日グッズを手に入れました。


今、ちょっとブームのバーバパパの傘です
実は、2ヶ月くらい前に手に入れたんですが、まだ使っていません。。。
超強力雨女のりんごですが、この傘を持っている日はなぜか雨が降りません。

早く使いたいような。
でも、雨は降ってほしくないような。。。
複雑です。

ちなみに、りんごはのバーバパパを入手しました。

バーバパパと一緒に写っているのは、酒田幼稚園のみなさんが書いてくれた、
おとうさんの絵です。
父の日まで、飾ってありますのでご家族皆さんで見に来てくださいね!
やさしそうでかっこいいおとうさんばかりですよ!

♪あめあめふれふれ、も~っとふれ~。
わたしのいいひと、つれてこい~♪


みなさんも大事な人とおそろいにしてみてはどうですか?

ちいさいおきゃくさま

おはようございます。今日もせんたく日和ですね。みずたまです。

昨日、2005年度の合計特殊出生率は1.25だったと発表されました。
ひとりの女性が、生涯に生む子どもの平均人数のことですが、
今の人口を保つには2.08くらいをキープしてないといけないらしいです。

少子化ですねぇ

しかし、お店で働いていると毎日のように、生まれたての子から、
元気におしゃべりをする子までたくさんのかわいこちゃんが
ママやパパに連れられて遊びに来てくれます。

今日も朝からいらしてくれていました。
いらっしゃいませありがとうございます

そして子どもだけでなく、妊婦さんもたくさんいらしてくれて、いつもとてもしあわせな気分にさせていただいています。
少子化だなんていうのがうそみたいな気持ちになりますよ。

スタッフの間でも子どもの話でよく盛り上がりますし、かわいい子がくると、みんないっせいに表情がゆるんでしまいます

わたしも遠い未来に子どもができたら、こんなかわいいナガグツをおそろいではいて、いっしょに土いじりでもしたいなあ、なんて思います。

それではみなさま、今日もよいいちにちを





思い出たくさん☆

今日から6月ですね暑さに弱いのっぽですが、今日は気持ちいいです。

昨晩、なかなか寝られず ぼーーーっとしてました。でも こんな夜が心地良かったりします。一年前は何してたかなぁ。。。なんてふっと考えたりして。

音楽だったり、香水の香りだったり、一目惚れした雑貨達だったり、ちょっとしたモノによってふっと思い出したりします。

今 部屋にある雑貨や家具にもひとつひとつ思い出があります。このテーブルもそう。この子は大変だったんですよ


200606010847000.jpg


閉店間際、一目惚れしてしまって どうしてもすぐに連れて帰りたくて。
チャリンコ通なのに両手に抱えて帰りました。

抱えてる姿を想像すると恥ずかしかったけど、なんだかすごく幸せな気持ちだったのを覚えています。

店にいて、好きなモノに出会えたお客様を見ていると嬉しくなります。
皆さん いい笑顔しているんですよね!

ラ カーサの雑貨がいろんな方の記憶に思い出として残ったら嬉しいですね

Appendix

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

