Entries



香りにつつまれたい。

こんにちは、いろはです。

あったかい寒いくりかえしなこの頃、体調に気をつけて
滅入らないようにしたいですよね。

天候はどうにもしようがないので、
もう雨だったら雨な気分に染まってやる的で、楽しみたいいろはです。

そんな今日は、なんて素敵なお香!が入ってきましたよー。
okou


見た目もクールかわいくて合格なのですけど、もちろん香りも良いです。
20種類あるから絶対お気に入りが見つかると思います。

いろはの今日の気分は、RAIN FOREST です。
この香りみたいに、しっとりした大人でありたいと思うけれど・・・・

無理はしません。

幸せって。。。

『今日、何かいい事あった

突然ですが、最近わたくし、ぺ~が友人に言われた言葉です。

言われてすごくハッとして、『いい事』ってなんだろうと、しばらく考え込んでしまいました、、、。

友人曰く、、、何でも良いそうなんです

人に言うほどでもないけど、ちょっと嬉しかったり、良かったと思えること。

昨日、咲いていなかった花が今日見たら咲いていたとか、

探していた物がひょっこり出てきたとか、何でもいいんです!

幸せだとか嬉しいとか、感じ方は人それぞれだけど、今日はどんな日だったのかを振り返り、
ちっちゃくてもほんの少しでも「いいこと」が見つけられたら、

また明日朝起きた時、今日はどんな事があるんだろうって、毎日が楽しく過ごせそうな気がします。

以前お客様に、『La Casaに遊びに来ると癒されるし、いつもお気に入りが見つかって、嬉しいわ。』

と言って頂いた事があります。

ご来店頂いたお客様の『今日のいい事』にほんの少しでもお手伝い出来ているのかなと

考えたら、とっても嬉しいです

これからも、もっとお客様に愛されるようスタッフ一同、努力していきます

今日のちょっといい事、幸せをおすそ分けしたい方へのプレゼント探しに、La Casaに遊びにきてみませんか

是非、お待ち致しておりますm(__)m







だてメガネ

最近ひそかに流行っている【だて

ジャスミンも愛用しています

視力はイイので、もちろん度は入っていません。

いつもの洋服がいまいち決まらない時、メガネをかけるとそれがアクセントに

なります。

“オシャレは小物から”なんていいますがまさにその通りですね

私の愛用してるのは、真っ赤なフレームのこの子

dte


スタッフの【ぺ~】と色違いで買いました。

lacasaでは、だてメガネや色んなフレームのサングラスをいっぱい取り揃えています。

全てUV加工してありますので、これから太陽が眩しくなる季節に目元のお

洒落を楽しんでみてください

こんにちはバロンです

いつもの事「美味しいパンでも食べたいなぁ」と、ふらっとパン屋さんへ行き、自分用とは別にあんパンなどを購入、それを持ってふら~っと母に会いに行くと、誰ソレのお土産だの、誰ソレの畑のお裾分けだのと、お米や野菜・ビールや山菜で車いっぱいになります
ただのあんパンが車いっぱいの食料品にかわるのだから、わらが金になったといえる!ふらっとのつもりが、あたしってば計画的わらしべ長者なのでした

ほんのちょっとの気持ちや行動が大きな実を結んで自分に帰ってくる。
ほんとに、いつもなにげ~にやっている事が幸せにつながってるなぁと感じているこの頃です

強引な流れかもしれませんが、各お店のポイントカードもなにげに大きな実を結ぶと思います。
ラ・カーサのカードは、会員費無料の登録だけでポイントが貯まります。
100円で1ポイントゲット!→100ポイントで500円の割引券がもらえます。
つまり、消費税相当分還元につながるのです
スーパーの5%OFFには車を走らせるのに、ラ・カーサの会員にならないなんてもったいない
でも、お財布の中で増えるカード類を手軽に整理して、使いこなせていなければ意味がありませんよね
そんな時のGOODアイテム『カードケース』をラ・カーサで見つけてみませんか?
ラ・カーサのお客様でも、お札入れ・小銭入れ・カード入れとサッサッサっと使い分けて、スマートにお得な生活をされている方をよくお見かけいたします
お得な生活の一歩を始めてみませんか?ラ・カーサでお待ちいたしております

風呂敷で贈り物!

おはようございます!のっぽです。

今日 スタッフの皆で 風呂敷の勉強会をしました。最近この風呂敷が見直されているようですね。

とてもシンプルなのに使い方はたっくさん

ラッピングの紙がわり、買い物袋、ブックカバー、ファイルがわり。。。

また 綿素材であれば、ハンカチや手拭い、エプロンにまで早がわり

小さくたためば、ポケットサイズに四角も丸も三角も。ワインボトルやグラスでさえも簡単に包めてしまいます。

今より物がない時代にこんなに素敵に贈り物ができていたなんて

風呂敷だと 贈り物も柔らかく温かく感じますね





昨晩、練習に使う風呂敷を探しにおばあちゃんの部屋にいきました。出てきた風呂敷はどれも可愛くて味があって。こんな風に贈り物する人の事を思いながら選ぶのも楽しいですね

ラ カーサでは、プレゼントと一緒に風呂敷をご購入されたお客様に無料で風呂敷ラッピングをしております。お客様にも、またお渡しする方にも喜んでいただけたら嬉しいですね

包む商品や大きさなど わからない事がありましたら、お気軽に相談してくださいね

こんにちは 主婦です
 私は 家に入る前 必ず ポストをのぞきます
特に 誰かからの 手紙を 待っているとかでは ないのですが・・・
 習慣です。
昨日も ポストをのぞいたら 見慣れた郵便物のなかに 娘宛ての
はがきが ありました!
「かわいい おてがみ ありがとう・・・」
以前 娘が だいすきな 絵本作家さんへ だしたてがみへの
お返事でした!! お返事がくるなんて 娘より わたしの方が大喜びでした
 最近は とかでいろんな事伝えたりすることが 
多くなり お手紙やはがきを だすことって少なくなってきてますよね・・・
 また 娘とおてがみ 書いてみようとおもいます
毎日 ポストを のぞくのが たのしみになりました

ご祝儀ビンボー。。。

ご祝儀ビンボー

うれしいような、かなしいような響きですね。。。(ノω・、)

実は、りんご、学生時代の友人の結婚式に招待されていて、

来月、鎌倉へ行ってまいります。

某ホテルにチャペルが新しくOPENするそうで、

そのチャペルで式を挙げる最初のカップルだそうです

そんな記念すべき結婚式に立ち会えると思うと、ドキドキします!


でも、「何を着ていこうかな~?」とかいろいろ考えているのですが、

もっとも気になるのがご祝儀。。。

下世話な話で申し訳ないのですが、正直なところ、

常識と誠意のあいだで悩んでおります。


やっぱり、地方と首都圏ではその額にも大きな差があるようですね!

そんなご祝儀もシンプルな袋に入れるもよし。

他の人とは差をつけたい!なんて方にはちょっとゴージャスなご祝儀袋もあります。

P5250003.jpg


結婚式まで、あと3週間。

ウェディングブーケを受け取って、幸せのおすそ分けをいただきたいな。。。

と、ひそかに願ってみたりして

ロルバーン派

おはようございます。みずたまです。

今日も突然ですが、みなさんはメモ帳片手に生活していらっしゃいますか?

わたしも仕事中などいろいろメモする場面がたくさんあるのですが、

数あるメモ帳の中でもお気に入りなのが、コレ






ロルバーンシリーズです。発色のいい表紙の中は、方眼タイプで、点線から
いちまいづつ切りはなせます。

大きさは3種類あり、使い道などによって選べるうれしいサイズです。

わたしは仕事中のメモに中サイズを愛用していました。

というのも、実は今、うわついて違う種類のメモを使っているのです・・

でももうすぐ書ききりそうなので次のロルバーンは何色にしようかとウキウキです。

一番小さいサイズでも、メモというよりもはやしっかり小さいノートです。
透明ポケットもついてますし、ゴムバンドでしっかりとめられます。

ラカーサにはロルバーンのほかにも使いやすいメモがいっぱいありますので、お気に入りを探しにきてくださいね。

長いお付き合いをするものとであえるかもしれません





ターコイズ☆

を切り、足取りも軽やかに、

首元をくすぐる風が、一層爽やかな(気分だけ)ぺ~です。

今日は空がどんよりしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はすっかり暖かくなり、Tシャツ一枚で過ごすのが気持ちいいですね。

日差しも夏っぽくなり、気分もワクワクします。

夏っぽいアクセサリーと言えば、『ターコイズ』を使ったものですよね。

私の場合は、この石が好きで年中気にせず着けてますが

爽やかで吸い込まれそうなブルーで、気分を明るくしてくれます。


yumiターコイズ


ターコイズはトルコ石とも呼ばれ、12月の誕生石ですよね。

昔、身の安全を守ると信じられていて、旅のお守りに用いられていたそうです。

ターコイズだけでなく、『石』には意志があって、

身につけることで運命を変えていくことができるなんていう風に言われてます。


あっ蛇足ですが、ターコイズは自分で買うよりも人に貰うと幸せになれるんだそうですよ

大好きな人と交換して、身につけてみてはいかがですか













隠れ家的Cafeに行って・・・

皆さんおはようございます。

ジャスミンは昨日、久々の日曜休みでのんびりさせて頂きました
そして、前から行ってみたかった庄内町余目のオシャレなCafeへ行ってまいりました
真っ黒な外壁に、お店の名前が赤く目立っているそのお店は、小さな路地を入るとすぐ目にとまります。

あえて名前は出しませんが、カフェ好きのお洒落さんなら知っているのでは
昨日は1050円の魚ランチを頂き、ドリンクとデザートが数種類から選べます。味だけでなく、見た目にも凝っていて女子なら絶対気に入ること間違いなし写真が無いのが残念です・・・

店内のインテリアもシンプルでかわいく、席ごとにイスが全部違うわけで、次はまた違うイスに座りたいな~と思っちゃうんですよね。うまいです興味ある方は是非探し当てて、インテリアと美味しい料理やデザートを堪能してみてくださいね夜も23:00時までやっているらしく、次はお酒を飲みに行ってみようと思うジャスミンなのでした



鈴蘭に思う。

こんにちは、いろはです。

快晴+日曜日+酒田まつり・・・・お休みのかたはなによりですね。
こんな日は思いきり楽しんでください。

うちの庭にすずらんが咲いておりました。
初夏だなあと感じます。
花や植物を見るとやっぱり心地よい。
そして心地よいと感じれる気持ちを大切にしたいと思うのです。

happa


植物をご自宅用に買っていかれるかたが多くてうれしいです。
遊びすぎて疲れたら、ちっちゃいグリーンいかがでしょう。
きっと癒されます。

ジューンブライド

こんにちわバロンです

昨日の雨とはうってかわって晴天になった今年の酒田祭り
ラ・カーサでもがんばって出店してますので、ぜひ、お立ち寄り下さいませ!

さて、ただ今ラ・カーサではジューンブライドに向けウエディングコーナー
ディスプレイしております
庄内では天候不順が多く、ガーデンウエディングを予定する方は少ないと思いますが、
女性なら一度は南国のような青空の下でのウエディングを夢見るのではないでしょうか?
そんな夢をイメージして爽やかなブルーカラーでまとめてみました。
お二人がゲストのために選ぶギフトの温かさと、100円のプチギフトでもメッセージを添える感謝の気持ちを十分お伝えできる結婚式をお手伝いしたいと思っています。

ところで、最近バロン的にぐぐッときたLOVESONG湘南乃風さんの『純恋歌』は披露宴で流れたら良い感じだぁ~って、何回もリピートしています。
なんせバロンはすんごく涙腺弱よわ人間なもんで、皆さんがぐぐッときた曲があれば教えてくださいネ

プレゼント

こんにちは 主婦です

きのう娘と うちの母が クッキーを作っていました
生地は 母が作り 娘は型抜き係です
お気に入りのエプロンとバブー シュカを 身に付け 粉だらけになりながら
図工っぽいかんじです
焼きあがったクッキーは ほしがたは ヒトデのようになり
ねこ型はたぬきのよう
娘は 粉だらけの エプロンのまま 味の確認もしてない クッキーを
ティッシュで 包み お友達のところへ…
「どうだった?」 「ありがとうって!よろこんでくれた」と
にっこり!
プレゼントって もらった時とても うれしいです
でも プレゼントを 選んでる時や 喜んでる顔を見れたときって
もっと うれしい!! そんなプレゼントの お手伝いを
少しでもできればとおもいます
kiku

オクリモノ☆

おはようございますのっぽです。今日も晴天ですね最近つくづく思う事があります。一日って早いですね。ほんと アッ!っという間なんです。

そんな毎日でも仕事中、こっそり楽しみにしているお客様がいるんです。昨日もきてくださいました。

初めてお話したのは、ちょうど一年前くらい。会社をやめるので、お世話になった方々への贈り物を探していらっしゃいました。たくさんのギフトだったので覚えていたんです。

それからちょこちょこ来て下さるようになり、見るたびにちょっとずつ変化が!

「おめでた」だったんです。(ちょっと俗っぽい言い方ですいません)

ご来店される度にちょっとずつ大きくなるオナカをちらっっと見ては(←失礼ですよね)「順調なんだなぁ」なんて思ったり、心の中で勝手に「元気なお子を」なんて祈ってみたり。

だから、赤ちゃんを連れてご来店された時は 感動しましたね。ほっとしました。

あの時ギフトにしたタオルは思い出深いです。赤ちゃんが成長していく姿も、とても楽しみです!

大切な人に贈り物をするって素敵な事ですよね。困った時は、いつでもお手伝いしますので、相談してくださいね


20060518105253.jpg



好きですリラックマ

おはようございます。昨日は夕日がきれいでしたね。

突然ですが、世間には様々な人気のキャラクターがいますが、

わたし(みずたま)はリラックマが好きです。

年甲斐もなく、ぬいぐるみを買ってしまったり、もらってしまったり・・・

お店にも小さいのから大きいのまでリラックマ、

コリラックマ、キイロイトリがいるんです。

そんな中、おやすみをいただいているあいだに大きなリラックマの主人が

決まったとのこと。

060517_125640_M.jpg

バタバタと仕事をしているときも視界に入ってくるとホッとさせられ、

こどもたちがなでてくれた毛並みを整えながらうっかり癒され・・・
(←NANAの章司風)

新しいもらい手さんのお家でもきっとかわいがっていただける事と思います。

ぬいぐるみだけでなく、ペンやメモ、ストラップなど

いろいろなリラックマグッズがありますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

母の日終わって…

今年の母の日、みなさんはおかあさんに「ありがとう」って伝えましたか?
わたくしりんごは母とランチに行って来ましたよ。
ちょっとは喜んでくれたみたいでした。(*^-^)
おかげさまで、母の日当日のLa Casaはたくさんのお客様にご来店していただきました。
本当にありがとうございました。
たくさんのお母さんが喜んでくれたらいいなぁ…とスタッフもドキドキしています。

ところで、世間的に母の日は盛り上がるのに
父の日はあまり
という傾向があるようです。
「父の日って何をプレゼントしたらいいかわからない」
という方も多いかと思います。
そうですよね。
おとうさんって何をあげたらいいものやら。

たとえば、焼酎サーバー。
Picture2.jpg

昨今の焼酎ブームのおかげで、こんな商品もすぐ手に入るようになったんです。
しかもお手ごろ価格で。
便利な時代になりましたね!

ちょっと早すぎる父の日のお知らせでしたが、
今からじっくりプレゼントを選んでみてはどうですか?
スタッフがプレゼント選びをお手伝いしますよ。

わたしは何をあげようかなぁ…

すずしろ

こんにちは ぺ~です。

先日、サラダを食べた時の事です.....

いつも気にもとめない、サラダにちょこっと入っている「かいわれ大根」がみょうに気になりました。「どこかで見たような」と思いかえしていますと、当店の商品にある「すずしろシリーズ」にとても似ていたので、ちょっと調べてみました(>_<)


すずしろ



すずしろはいわゆる大根の事で、昔、そう呼ばれていたそうです。どこかで聞いたことがあるのは、七草のひとつだからですね

かいわれ大根のような、ヒョロヒョロっとした植物の新芽のことを『スプラウト』というそうです。
成熟した野菜よりはるかに多くのビタミンやミネラルなどの栄養分を含み、体にいい成分がいっぱい詰まっているみたい。

ということは、『かいわれ大根』は『すずしろ』の子どもなんですね!

『すずしろ』の食器に『すずしろの子ども』を入れて、サラダなんか作ってみたら、美味しくいただけるかもしれませんね。
乗せる物を邪魔しないシンプルなデザインで、これから活躍しそうなガラスのお皿やグラスなどもありますよ。
枝豆片手にビールをぐい~っとなんてのもいいかもしれませんね

あるひととき。

こんにちは、いろはです

雨に濡れると青葉が引きたってきれいですね。
逆に快晴だとじっとしてられず、ふらりと遠出します。

新潟で散歩しながらかわいいもの探ししてきました。
出かけると何かしら自分に跳ね返ってくるものがあり,楽しいです。
トイレ

そんなふうに元気に出かけられるのをたまらなく嬉しく思ったり。
生かされてる自分,親あっての自分、というのを考えたりします。
「お母さんありがとう」とは絶対言えない恥ずかしがりですが・・・


そんな気張らずに、プレゼントどうしようどうしようって、騒ぎながら
選ぶのも楽しいなあと、ラ・カーサにいらっしゃるお客様を見てると思います。

みなさんも素敵な母の日を!

大事な時間

5月13日(土) 皆さんこんにちは!!

今日はジャスミンです。

せっかく暖かくなってきたのに、今日は長袖じゃないと
寒いですね。皆さんは風邪などひいてませんか?

時に私は、Lacasaスタッフの中で一番遠くに住んでいて
通勤には毎日30分以上かかります。他のスタッフからは
「遠くて大変だね。」なんて言われます。

確かに冬の雪道は命懸けで通勤してますが、私はその30分の
通勤時間を何より大事にしているんです。

だって車の中ほど一人になれる時間ってなくないですか?

車の中では、大好きなCDを大音量でかけ、大声で歌いながら
運転すると30分なんてあっという間に過ぎてしまうんです。

多分私とすれ違うドライバーさんは、変な目で見てるかも
しれませんがそんな事は気にしません最近は、
学生時代に流行った曲を聞きながら運転してるんですが、
その当時はあまり気にとめなかった歌詞が今聞きなおしてみると
とてもいい歌詞だったりするんんです。

車に積むとかさばるCDはお気に入りのCDケースにいれて
コンパクトにまとめると便利ですよ。お休みでドライブに
行こうとしてる人も、私と同じようにお仕事の人も大好きな
音楽で気分をリフレッシュしてみてください。


kasumi

プレゼントっていい感じ!

こんにちはバロンです
5月14日は母の日。ラ・カーサでも連日母の日ギフトピーク中!!
実は私、一度も母の日プレゼントをした事がありません
(幼稚園とかで、絵を描いて渡した事ぐらいはあるのかなぁ?)
家族でプレゼントって慣れてないかも・・・
でも最近では友達のように仲良しの親子も多いですし、
実際、母の日ギフトを2~3セットご購入になる方が多いのです。
2・3セットってことは・・・?
自分のお母さん、おばあちゃん?彼のお母様?・・・かしら??
たしかに若々しいおばあちゃんへは敬老の日よりも母の日の方がピッタリだし、恋愛してても結婚してても、彼が私を好き以上に、私を好いてくれる家族に出会えたり、彼との悩みを彼のお母さんや友達のお母さんに相談しちゃう時もあるよね
なんにしても、頼れるママやプレゼントしたいママがいるってステキですよね。
たくさんのプレゼントしたい人と出会い、義理じゃなく、気持ちのいっぱい詰まったプレゼントを貰える人になりたいなぁ~
私のように、初!母の日っていう方もママへのプレゼントは
ラ・カーサへGO!!です。

お弁当

はじめまして

   スタッフの 主婦です 
  今年の 春からこどもが ピカピカの一年生になりました
 学校の お休みの土曜日は お弁当を持って学童保育へ行ってます
 お休みなのに…   やっぱり ちょっと気がひけます     
 でも 娘はみんなより 少し大きめのお弁当箱を持って はりきって
 学童保育へ 行ってくれます。 
  先生に「お弁当箱かわいいね どこで買ってもらったの?!」と 
 聞かれ 「ママの お店!」  中身よりお弁当箱をほめられて・・・ 
 ちょっと複雑です。 が、やっぱり うれしいです!! 
   もう少しで 運動会!!   
  このまえ 買ったピクニックバスケットに 何をいれて持って行こうか  ・・・たのしみです! 
 
kikue.jpg

プチ旅行!

こんにちは!のっぽです。最近、暑かったり寒かったり。体調崩していません

か?”元気があればーなんでもできるっ”ってほんとその通りですよね。

GWは一日お休みをいたたけたので、ちょっと遠出して秋田「角館」へ。

武家屋敷の落ち着いた雰囲気としだれ桜の薄桃色が美しくて、みとれてました

あの美しさは一瞬だからこそ、記憶に強く残るのでしょうね。



天気がいい日はドライブ日和!大好きな音楽をいっぱい持って遠くに行きたく

なりますね!

La casaにも CDケースいろいろありますよ!

いろんな音楽たくさん詰め込んで、楽しいヒトトキを!


oota.jpg

小さくて働きもの

こんにちは☆今日もぽかぽか気持ちがいいですね。

わたし(みずたま)の家では,さくらんぼの白い花が満開、

0509hayama.jpg


地面の草も青々として、うちのネコもおいしそうに食べていました。

そしてこの季節になるとさくらんぼの木から木へと忙しそうに飛び回る、

たくさんのちいさな働きものたちの姿が見られます。その正体は・・・

「まめこばち」というその名もかわいいちいさな蜂たちです。

ミツバチよりもちいさいけれどミツバチの何倍も働きものらしいです。

このハチたちが、花から花へと花粉を運んでくれ、

うちのおいしいサクランボ作りに大きな力を発揮してくれているんです。

そしておそらく蜜蜂かと思われますが、Lacasaにもあります、ハチグッズ☆

ベビー用のミトンややわらかタオルなど、かわいいハチのモチーフ入り。

わたしも友人のアカチャンにみんなでプレゼントしました。

そういえば赤ちゃんも人から人へ笑顔やしあわせを運んでくれますよねぇ、

そういう意味では、アカチャンも小さな働きものと呼べるでしょうか☆

連休明け。

今日から仕事という方、多いんではないでしょうか
ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

わたし(りんご)も仙台に遊びに行って来ました。
焼き鳥!牛タン!アイス!
といろいろ食い倒れツアーでした。

そこで思ったんですが、お店の雰囲気って大事ですね。
同じものを食べるにしても、
きれいなお店で、
かわいい食器で、
親切なスタッフがいて、
とか、いろいろなことが重なり合って、
そのお店の「雰囲気」とか「味」ができあがるんだなぁ。と
実感しました。

当店にいらっしゃるお客様にも
「La Casaの雰囲気が好き」と言っていただけるように
スタッフ一同がんばります。

「連休明けでやる気が出ないなぁ…」なんて思っている方、
La Casaで癒されてみませんか?

幸せの・・・

こんにちは。最近、天気の良い休日に春の陽気に包まれながら部屋の掃除をする事にはまっているスタッフ「ぺ~」です。

掃除中、クローゼットをゴソゴソしていたら、小さい頃好きで良く読んでいた絵本を発見

「懐かし~い(>_<)」と思いパラパラページをめくっていたら、あの頃大切にしまっていた「四葉のクローバー」がひょっこり顔を出しました。

誰でも、一度は探してみたことあるでしょう?


クローバー



★四葉のクローバーの四つの意味★

faith(誠実) hope(希望) love(愛) luck(幸運)
四枚揃って・・・Genuine=真実


(色んな説があるみたいですが・・・)


そんな、幸せのクローバーに囲まれて暮らしているだけで、ハッピー(^o^)/が訪れてくるような気がしますよね

あなたもLaCasaで子どもの頃を思い出し、幸せを探して摘んでみてはいかがでしょうか







立夏。

こんにちは、ラカーサスタッフいろはです。

草の香りも色も心地よい、風薫る5月。
でもちょっと動くとすぐ暑い時期になってきました。

そうなると手ぬぐい握り締めたくなります。
ただでさえ慌てもののわたしなので、ますますです。

kingyo


ハンカチとして使う以外にも、ライブの時はタオル代わりに首に巻き、
布として使って手作りしたり、色々楽しめますよー。
祖母に手ぬぐいあげたら、被ってくれたし、すごいかわいかったです。

ラカーサにもかわいい「手拭い本」あります!
綴じ紐をほどくと、1枚のてぬぐいになるのです。

ザッカは使い方ひとつで楽しい楽しい。
気持ちもそうですよね。考えかたひとつ。

収集家

5月5日(金) 子供の日。
今日は風が強いのですが、通勤途中にあるおうちのこいのぼりは気持ち良さそうに泳いでいました。

そんな子供の日の今日は私ジャスミンがお届けします。

G・Wも終盤に入り、例年であればもう散っている桜も、今年の冬がちょっとだけ長引いたせいかまだまだ頑張ってくれています。もう葉桜ではありますが、あのピンク色の花を見ているだけで心が和むのは日本人であればこそ。

そんな私は桜小物を集めるのが好きで、昨日も買っちゃいました\(^O^)/(勿論La CaSaで。)もう時期外れかもしれませんが、好きな物は季節関係なく楽しみたいですよね。

P5040001.jpg



その下に写っているのが、同じく去年くらいから集めている簪(かんざし)です。簪といえば浴衣や着物を着た時だけと思う人もいるでしょうが、普段着の時でもとってもかわゆいんですよ!!昨日も、小学生位のかわゆい女の子が買っていってくれました。今はカチューシャが流行っていますが、それと同じ感覚で簪を付けてくれる女の子が増えればいぃな~と思いますね。

余談ですが、ひらひら舞い落ちる桜の花びらを地面に付く前に掴むと幸せになれるって知ってました?

初ブログ

ゲ~!初ブログ挑戦っっ!!
アナログなあたしもITな波とやらに乗れちゃったのかしら・・・

初ブログは私(新人店員バロン)が出会ったステキなお客様です。

◆お客様のポリシー:毎日使う物でも出しっぱなしにしない!

ヤカンでも炊飯ジャーでも絶対に収納が基本。
どうしても収納できない物はトレーに置き、すっぽりカバー掛けしちゃう。

そこには実用性を失わさずに生活感を消すアイデアとセンスが光ってる!

その方にかかると、かわゆいトレーも独特なカゴも本来の機能から離れ、驚くような使われ方をしちゃうのだ。

ある意味こんなステキな柄を見せないのぉ~?と、もったいなくも思い。ある意味チラッとしか見せないなんて、なんて贅沢なのぉ~!!と感動しちゃう。

高級ブランドのロゴをぶら下げて歩くより、さりげなくブランド持ってますっっ!みたいな
こんなカッコ良い女性が来るお店ラ・カーサをどうぞご贔屓に(^-^)/

春ですね~

こんにちは!ブログ3日目は、La casaスタッフ のっぽです。

やっと 心地いい季節になりましたね。家の前にはチューリップがたくさん!

おばあちゃんとふたりで「きれいだの~」なんてプチ会話。春っていいですね

ちょっと前に姪っこが産まれたのですが、この子の名前も春らしく「さくら」

になりました。親ばかならぬ、「おばばか」になりそうです。

もうすぐ母の日。かわいい羊まくらが入荷しました。ピンクのやわらかい毛が

気持ちいいですよ!

では 皆さん GW楽しんでくださいね!


200605031249000edit.jpg


東沢公園

おはようございます。LaCasaスタッフの「みずたま」です☆

みずたまは昨日おとといお休みでした。

ので、村山市の東沢公園に夜桜を見に行ってまいりました。


060430_214504_M.jpg



東沢公園はバラ公園として有名なのですが、一足お先に桜が満開。

ライトアップされていてとてもきれいでした!!

ちなみにバラは6月くらいに見ごろなはずです☆

といえば母の日に向けてLaCasaにもバラグッズが集合していますよ。

関係ないのですがみずたまは連休中にとてもうれしいことがありました!!

だから今日もげんきにがんばります!!

GWもまだまだこれからですね、みなさん楽しまれてください。

そしてお時間ありましたらぜひLaCasaにも足を運んでくださいね。

Appendix

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

